Archives 2018.02.03

Tweets for 2018-02-02

  • RT @marcofabrika: 未経験だから〜出来ないというよりも、未経験だけど〜を勉強してきました。これを作りました。こういったことをしています。と作ったものを見せられるように手を動かすといいのではと思いました(経験〜年と書いてあるところもあるけどただの目安だと思います) ->
  • 未経験でも成果物がコンスタントにあれば、道はある。GitHubにコードをあげて、GitHubを使ってた。コードは書いてないけどプロジェクトのテスター的なことしてたら仕事になった。それ以前にプログラマやエンジニアとして仕事をしていた… https://t.co/xy6CSFCJct ->
  • またPRとかは送れない、コード書いてないけど、貢献できることがありそうなので別のプロジェクトに挑戦。 ->
  • GitHubは、もしかしなくてもWindowsのテスターが全体的に不足しているかもしれない。 ->
  • GitHubにあるプロジェクトに関わるWindows環境のテスターが少ないのでは懸念、メンテナーやコミッターが少ないと開発サイドにWindows環境がないとかありそう。やはりMacユーザーが多い。次にLinuxも多い。で、Linu… https://t.co/bwllMQOQT5 ->
  • RT @tmaehara: 群論の工学における応用例を1つ示しましょう.ドーム状の建築物を考えます.これらの構造物は対称的な構造をしているので,真上から力を加えると等方的に壊れるように思えますが,実際にやると(微小なずれにより)部分的に壊れます.このとき,どのように壊れるかは群… ->
  • 「現在メンテナンス中です」 Osushi – 頑張った分だけお寿司をもらおう https://t.co/63oaVbNokZ ->
  • RT @kanbunyomi: 大学院生の怨嗟を集約した落首があったので写した https://t.co/uBPKsP12SW ->
  • 八王子駅前、福井みたい。 ->
  • Redmineに新規プロジェクト立てるか。 ->
  • RT @nami0101: プリキュア:2月1日を「プリキュアの日」に制定 – MANTANWEB(まんたんウェブ) https://t.co/25vkiykW6h ->
  • Redmineはチケット駆動のオーバーヘッドが、小規模だとつらいところある。一人でも軌道に乗るまで試行錯誤。 ->
  • RT @shine_sann: まあ、ネットでは浸透してきましたが「時給1500円って年収にすると300万円にもならないんやで。どこが高いんや」と言うのは効果大きいですよね。特に、こういう運動に拒否感示しがちな中年以降にとって、年収300万はありえないほど安い額なので、彼らを脱… ->
  • Trello試してみようかな。 ->
  • 私用のToodledoにつっこむのも考えたけど、完全に私用だから共有の必要が生じたときに困る。アンド、タスクをコピーしてやらなならん。 ->
  • 「ポケット一つ原則」にならうなら、仕事と私用と全タスクが一覧の方がよい。Toodledo側が同期取れないか探ってみよう。なんとなればIFTTT経由させればいけるか。 ->
  • RT @torute810: 瑞鶴に餌付け…もといからあげクンを食べさせたい翔鶴姉(瑞翔)? https://t.co/SBAxGfofob ->
  • RT @sleepingtama: 何故貧しい人々が努力しても貧困から抜け出せないか、教育が特効薬にならないか。
    と言う事を研究していたのがピエールブルデュー教授。
    んで、ピケティ教授も似たような事調べた。
    広まらないのは日本人が似非高学歴だからと言う事でしょ。 https:/… ->
  • 仕事でやってきたのVBばっかりだからこれは載せたくない。Accessとか業務系なら載せたいけども、通用するほどのもんじゃないしなあ。 フリーランスが生きていくためのキーワード作り https://t.co/yjuXKEvMGE @watabon2010さんから ->
  • マクロという機能自体はとても便利ですごい仕組みなのよな。VimにしてもExcelにしても。やっぱり使いどころを考えて使うのが大事。 ->
  • 手元作業の自動化、定型処理ということならExcelマクロの習得は本当に効率あがります。ただ、何でもかんでも、できるからやればいいというものではない。野菜切るのにカッターナイフは使わないのと同じこと。 ->
  • RT @tonarinohey: 佐藤心さんの漫画 | 塀 #pixiv https://t.co/C4DOZ9mPYV ->
  • RT @iiizzzwww: まだまだ雪も続きそうなので、雪国地方民が雪かき道具について真剣に考えてみました。雪かきは、戦いだ。
    #北から目線 https://t.co/ldFWITrfud ->
  • 一家に一本、50cm以上のバール装備を推奨。震災などの災害時に重いモノを動かせる、ドアをこじ開けられる。平時には粗大ゴミの解体などにも役に立つ。攻撃力の高い工具です。 ->
  • RT @gijigae: これは日本でも拡散して欲しい。高校卒業しなくても、大学を出なくても、実力があれば @MIT の大学院へ入れる。オンラインのコースは無料で、最後にテストを受ける時だけ、お金が必要。そのお金も現在の収入によって、100ドルから1000ドルまで選べる。英語が… ->
  • RT @moriyuu__: 【500RTいったら作るかも】
    機械学習・自然言語処理などを使った人工知能実装をWebで無料で学べる Aidemy で
    『人間の参加禁止・AIオンリーのSNS』
    をやろうかと思ってます。自分で作った勝手に喋るAIたちのつぶやきを眺めるだけのSN… ->
  • RT @ixkaito: #Wocker v1.3 をリリースしました!新機能:Nginx が選択可能、Wordmove & MailHog が利用可能に。イメージサイズが v1.2 よりも小さくなったのでぜひアップデートを! https://t.co/ikQLUMwpui ->
  • RT @tokassVaille: 義務教育にステラリス(社会)とマインクラフト(技術)は入れるべきだと思う ->
  • Minecraftはいいと思う。ステラリスは倫理も一緒に教えてあげてください。 ->
  • RT @cornwallcapital: 富士フイルム、ゼロックス買収で爆上げしてるけど、モトローラ・ウェスティングハウス・ノキアの例を見ても、かつての超名門企業を衰退プロセスで再建する困難さは相当なものだと思うんだけどなあ。 ->
  • RT @kyodo_official: 諏訪湖で5年ぶりに「御神渡り」を確認
    https://t.co/zhF0je17Wd ->
  • 人文科学、社会科学の大学院にはもう日本人男子がいない。一昨年にゼミ会に行ったら男子は留学生しかいなかった。てか、非工学系で修士にいる男子学生は就職失敗組ですよ、会社組織でもイマイチそうな人が逃げ込むところ(標本数 n=1) ->
  • RT @yonemura2006: 社長が仕事中Twitterしてることを「サボっている」と考える人もいるようですが、むしろ逆で、今の時代しっかりTwitter等で情報発信しない社長の方が仕事をサボっていると言っても過言ではないかもしれません。社長がTwitterで情報発信する… ->
  • 利害関係者ではない社外の人間に自社のことをPRするのも大事な社長業だと思う。横の繋がり作りも含む。 ->
  • RT @Clorets8lack: エンジニアの採用面接対策 – @ledsun blog https://t.co/GdiryeUHaK ->
  • 値上げしたら逃げる客は放っておけ、また安いとこに転々としていくだけだ。
    が、持論。固定客にならん。 ->
  • 「100%ヤマトで発送します!」
    ↑この信頼感 ->
  • Amazonはヤマトみたいな運送会社をグローバルに欲しくて仕方ないと思う。買収だけはされるなよ… ->
  • RT @fetus_hina: ヤマト運輸の宅配便値上げ、Amazonが合意。値上げで離れた法人顧客は約4割 | スラド https://t.co/4hB55AaSOI 4割ってすっごい数字(普通潰れる ->
  • RT @cornwallcapital: 会計士は監査法人でThinkPad教に洗脳されるんや(´・_・`) https://t.co/xuMxwqlkts ->
  • わいもThinkPadがいいな https://t.co/5ZEcqDbi71 ->
  • VAIO S13の実機を見たら、縦がかなり狭く感じてしまった。 ->
  • RT @Yam_eye: 卒業生に送るスケッチより「好奇心のある猫」。水彩紙に透明水彩絵の具、2017。 https://t.co/I2ZUtsrqGE https://t.co/GlLdnIG4bS ->
  • RT @serotape_take: 仮想通貨勢がバカにしてたチューリップ先生と同じチャートになってきとるやないか https://t.co/MB35BSe8A9 ->
  • RT @tikal: テレタイプ端末に「Ubuntu 17.10」って出力させるだけのバラエティ番組等が見たい ->
  • キーボード自作教室が開催、軸・色・機能など全てにこだわったマニアックな1台を作成 – AKIBA PC Hotline! https://t.co/IySsVsj3CP ->
  • テレタイプというかティッカーでTwitterタイムラインを出力する遊びをやってみたい。 ->
  • RT @ukkariukatu: https://t.co/TT6Q6aICK6 ->
  • Linux界隈「ttyが」とか耳にするけども、もうこれがテレタイプ由来のものって認識しないよね。 ->
  • テレタイプ端末、どっかに転がってないよなあ…Ubuntu17.04って打ち出されるのを見て、Yeah!って声掛けあうだけのオフ会したい。 ->