Tweets for 2018-01-28

  • 室温が4℃しかないぞ! ->
  • Zippoの白金懐炉、まだ暖かい。ライターオイルだと5時間の量で12時間経過。 ->
  • 流石に今、白金懐炉は燃料切れ。すかさず再度、点火。 ->
  • 台所、寒い。 https://t.co/qZ9QJmJ8Ph ->
  • CCさくら待機。 ->
  • RT @K_akiya: クリアカード編 OP CLEARの「想像とはいつも違ってる なにもかも完璧とは行かないけど」に岡崎律子さんを感じる同志諸君! ->
  • ホットケーキ3枚にソーセージ…いい朝ご飯だ… #ccsakura ->
  • 最近の少女漫画はやはりガーベラが飛ぶ。 #ccsakura ->
  • レリーズのバンクが3Dじゃなくて手書きなのは、流石。 #ccsakura ->
  • RT @karen_miyama: このあと8時26分頃ホイップが生出演します!
    緊張してるみたいだから応援してあげて〜〜 ;∀;?笑
    #precurd
    #サンデーLIVE!! https://t.co/iEr5nm3FMz ->
  • さくらはカード使っても身体能力が普段と一緒って設定に無理を感じるぞ。 #ccsakura ->
  • バーチャルYoutuberが流行なので、
    ←この子をバーチャルコミッターに仕立てようと思う。 ->
  • RT @hologon15: ひぐまのケーキ屋 https://t.co/RbyX1rzxqF ->
  • RT @satojumichi: まもなくですね。チラリとはな&はぐたんも出ます。個人的には貝澤渾身の演出回という事で楽しみです。 #プリキュア
    <キラキラ☆プリキュアアラモード>最終回に「HUGっと!プリキュア」主人公が登場 ゆかりさんが一時帰国(まんたんウェブ) – Ya… ->
  • バーチャルYouTuber方式! #キュアホイップ ->
  • キュアエールは打撃系! #precure ->
  • VHS規格の成功は奇跡だと思う。オープンにしたい技術者の意向と、生産力が追いつかないから普及スピードを律速させたくない経営の意向が合致した。 ->
  • 技術的な側面では、VHSはデフォで映画1本が入る120分にした。SONY β陣営は主にホームビデオを想定して尺は短くてもよいという判断だったらしい。 ->
  • この辺、実は電子書籍も最適なフォーマットとデバイスは未だないと考えている。 ->
  • 例の会社、社長が「人材不足でした」とか言ってた。事業内容に見合う人材を確保するのはお前の仕事だぞ。わかっとんのか…わかっとんのか!カツ丼食えよ…食えよ! ->
  • 「若者離れ」「人手不足」を使ってプレスリリース用の謝罪文を作りなさい (配点10)
    出典 明日使える就職試験100問100答就 2018 ->
  • 存在しない内規のロジックが実装されてたExcelマクロの話はしましたね? ->
  • ツールボックスのラインナップ! アメリカのホームセンターでCRAFTSMAN(クラフトマン)の工具を買う!〜 USAの工具前編〜 https://t.co/2h5dO7tAXd ->
  • RT @Koi_no_Energy: アキバの転換点はバスケコートが無くなった時と主張していくぞ ->
  • うーん、ミルで挽いたコーヒー豆がドリッパーで全然、膨らまないんだよね。 ->
  • 適度に他者のプロダクトと接してないと、狭い視野でおかしな方向へ作り込んでても分からないからな。 ->
  • H&Kのモデルガンを手に入れて、慣れておこうかな。 ->
  • この先、日本の社会秩序が崩壊した時に一番手に入りやすい銃は何になるのだろう。AK47はあまり出回らない気がしてきたんだ。 ->
  • にわか雪が降った… ->
  • RT @Hyougetsudou: 「こいつの正体が判明したぞ、終末時計というそうだ。文明の終焉までの残り時間を表示するらしい」
    「残り2分のままだが……」
    「本当に文明が滅ぶときに、こんなもんいじってる暇はなかっただろうさ」
    「それなら」
    彼は触手を伸ばして、時刻を0分に合わ… ->
  • RT @azu_re: ECMAScript Proposalの最新の変更点をまとめました。
    今回の変更でECMAScript 2018に入るものは決まるので、最終的に8つの仕様がES2018に入ります。
    ? "ECMAScript proposal updates at… ->
  • ポプテピピックの声優、島本須美/榊原良子でワンチャンある。 #ない ->
  • RT @voluntas: GPU での映像変換の現状 – V – Medium https://t.co/nfcpbNxHjq ここ数ヶ月しらべてたサーバサイドでの GPU を利用した動画変換について思うことについてまとめました。 ->
  • RT @astro_guy2: 今週のフロア当番 https://t.co/USKQXm4sBO ->
  • RT @320x0ki: おとよりに着せました https://t.co/vkCHHfGH8E ->
  • Ryzen APUでいい感じのBTOでないかな。 ->
  • マイニングするより紙幣刷った方がエネルギー効率はいいと思う。 ->
  • RT @nalgami: 本書は確定申告をやったことがない方から独学だけど限界という方まで、税の種類から税務調査の実態まで幅広く説明しています。
    同人作家以外にもフリーランスの方などにもオススメです。
    本書の約半分を使った第8章では、イラストレーターや作曲家、CG集などジャンル… ->
  • RT @dokoka_me: 人生の答えなんて、 https://t.co/HujAtWjQJm ->
  • ここは怪しいけど、違うんじゃないか?と思ってロクに試してなかったとこが、突破口になったとの由。自分もまだWordPressの本質を理解していない。 ->
  • RT @tyobo21: 晴ちゃんの声めっちゃ結城晴って感じだった…!改めて晴ちゃんおめでと~!! https://t.co/LLwFeaijRw ->
  • 乙倉ちゃんといい、晴ちんといい、今までのキャライメージにぴったしの声が当たってきてるのを聞くにつれ、荒木比奈先生のCVにも期待が高まる。 ->
  • あと、今構想してるのはPHPで含めるモジュールをVVVに合わせること。 ->
  • RT @Har7201: 既に技術後進国になってる自覚が無い日本と、先進国エストニアの差がコレである #wbs https://t.co/pJPguJNXCU ->
  • RT @sc_ome: 短い髪のゆかりさんも素敵だった… https://t.co/CKATAbocVo ->