Archives 2018.01.20

Tweets for 2018-01-19

  • RT @mokutou_bot: 黙祷 ──大鳥鉱山雪崩災害(1918年〔大正7年〕1月19日)で亡くなった方々に:災害発生時刻(4時30分頃)。山形県東田川郡大泉村(現鶴岡市)で大規模な表層雪崩が発生、古河鉱業大鳥鉱山の飯場などが巻き込まれ154名が死亡 ->
  • RT @luobote2: Patisserie AU on Reich side.#logh #銀河英雄伝説 #銀英伝 #lotgh https://t.co/c1FKxNixKp ->
  • え、4時台は早朝ですよ? ->
  • ←いま起きた人 ->
  • あんまり寒くない。来週、また寒波くるみたいね。 ->
  • Railsチュートリアル、この調子だと何ヶ月かかるか…集中して進める期間を作らないと。 ->
  • やっぱり信越線の立ち往生、テレビ局は人力ラッセルのルートを利用して、夜中の車外を撮ってたみたいね。これ多分、急病人搬出で消防の作ったルートなのでは。太股まである積雪の中では、レスキューでないとたどり着けないと思う。 ->
  • デレステもやれてないなあ。気軽にやればいいんだよ。 ->
  • 声がつくのが待ち遠しいですな。 https://t.co/mAJIrumHUH ->
  • RT @KAGAYA_11949: 今朝沖縄本島で撮影したイプシロンロケット発射に伴う光る雲です。
    1、不死鳥のように宙を翔ける。
    2、羽衣のような雲を引いて上昇。右上の星はこと座のベガ。
    3、第3段点火直後全景。数種の雲。右上の星は木星。
    4、第3段噴射。行ってらっしゃい!… ->
  • DRM認証がないと再生できなかった頃のことを思うと、電子書籍もいずれ専用ビュワーもDRMもなくなると期待したい。 MP3プレーヤーとDRMのこと | Autumnsky https://t.co/S4NP83hylY @K_akiyaさんから ->
  • RT @naruti06: イラストを担当している『Myrla<ミルラ>~VRMMOでやりたいほうだい~1』(悪糖先生著)ホビージャパンHJノベルスより1/25発売です~。発売まであと7日~ https://t.co/fjsqMNv1dE https://t.co/HXaKbV… ->
  • RT @kobeshinbun: 約8年前に製造販売が中止になったご当地飲み物を再現しようと、篠山市の小学生が奮闘しています。→「ビーンズサワー」復活へ 小学生が奮闘中 篠山 https://t.co/A8dHjQ6Ahn https://t.co/KA2CfxKSeS ->
  • や、やめろー、ビーンズサワーは…ビーンズサワーだけは… ->
  • RT @gorou_178: 便利そう。メニュー次第な気がする。
    子供向けお弁当のサブスクリプションサービス『TuckrBox』 https://t.co/kUnMUZunft ->
  • RT @oresinpu: 絵チャタッタ https://t.co/CcVkdRapWv ->
  • Emacs で時の流れを感じる https://t.co/0t0IawK3gc ->
  • Cloud9使ってると苦労してWindowsローカルに開発環境作る必要とは…ってなる。 プログラミングの開発環境に便利!Cloud9の使い方【Rails・WordPressテンプレートの解説あり】 | TechAcademyマガジ… https://t.co/8a7AGF3s2E ->
  • 行末コロン、今日日の実行環境なら強力な構文解析があるから、一律要らないと思うのだが… ->
  • Cloud9なら開発用の実行環境とかデプロイ設定がほとんど一発なのですごい。重いのとエディタが選べないとかあるけど、コード補完も一応効く。 https://t.co/MDLe3xMkVp ->
  • Cloud9は内部がコンテナだろから一回設定出したら、何アカウントでも、もう一瞬で用意できるんだろうな。仮想化技術すごい。 ->
  • Cloud9のVimモード、Exコマンドの置換は実装されてた。コピーとかはダメっぽい。レジスタはあるのかな。 https://t.co/tZNBbeLUiI ->
  • このバイクのイラストすごいな。 Adobe Illustratorは最高! | デザイン教育のGTA https://t.co/YbVf8SrstF https://t.co/pDPO4OMwFR ->
  • 「こういう服も持ってるッスよ!高校の制服じゃないっス!先輩同じ高校だったじゃないスか!?」 という感じの 「宇崎ちゃんは遊びたい!」 より 宇崎花 https://t.co/zF5v4tsJF3 https://t.co/dALwtZvYNq ->
  • RT @sigsawa: ここの伯爵のセリフ、説明ゼリフなんだけど全然そう見えなくて引き込まれちゃうんだよね凄いよね・・・。#カリオストロの城 #ルパン三世 #ntv ->
  • 説明セリフ、めっちゃ多いぞ。しかし、そうとは感じさせない。宮崎監督の腕だ。 #カリオストロの城 ->
  • RT @pink15stripper: ケンミンショーで「群馬県民は鰻ではなくナスの蒲焼き重を食べる!」って出たときは「知らんわwwww馬鹿にしやがってwwww」と思ったけど美味しいし家庭で簡単に作れるのでオススメ。絶滅しないし。 https://t.co/GWkaMxILjg ->
  • コミックマスターJの田端先生が言っていたが、恐ろしく展開が速く一切の無駄がない。 #カリオストロの城 ->
  • 冒頭の「オートジャイロとは古風だな」が、この伏線とか、すごい劇作だよな。 #カリオストロの城 ->