Archives 2018.01.15

Tweets for 2018-01-14

  • CCさくら待機 #CCさくら ->
  • RT @yoraku_enishi: 今夜も『カーニバル・ファンタズム』をやります!
    作品を持ち込んだ時の企画書を懐かしく見てました。フルカラー描きおろし12ページの企画書!企画書というよりも雑誌の付録なようでした(笑)
    でもこの情熱がラルケの始まりなんだよね・・・無茶したなぁ… ->
  • RT @Sunma47: 本日、朝7時30分からは
    『カードキャプター さくら〜クリアカード編〜』の第2話の放送です!
    第1話はご覧頂けましたか?
    少しだけ成長した、
    さくらちゃんに、謎の出来事が、次々と!
    さて、今回は?!
    (写真は記念すべき第1話の台本)
    お楽しみに! h… ->
  • 危ない、ぎりぎりで起きた。 ->
  • 李くんイケメンすぎる、眩しい… #CCさくら ->
  • 丹下さん、岩男さん、くまいさん、久川さん、19年も経ってるのに声に違和感ない。流石だ… #ccsakura ->
  • 友枝中の制服、ネクタイは真っ白でなく、少し色ついてるのね。 #ccsakura ->
  • さくら達、とんでもない天才集団なのでは? #ccsakura ->
  • 知世ちゃんは、さくらに色んな衣装を着せたいがためだけに、CLAMP先生が作った設定なんじゃないかと思うんだ。 #ccsakura ->
  • ケロちゃんにお任せ、もっと尺ください!もう別番組で作って! #ccsakura ->
  • RT @kazu_fujisawa: 僕は基本的にテクノロジーを全く信用していません。着るものは、綿でできたシャツにカシミアのコート、革の靴。好きな食べ物は上質な牛肉に赤ワイン…。楽しいことは恋愛、幸せを感じるの家族団欒。すべて1000年以上前からあるものばかりだ。テクノロジー… ->
  • 1000年前にはなかった輸送手段で運ばれたモノばかりだろうし、それ全部、地域のコミュニティ内で自給自足してたんやで。小売店というのも、裏はテクノロジーの賜物でな。 ->
  • もっといえば1000年前の庶民が食べてたパンは、黒パンやぞ。日本だと白米でなく玄米だし。 ->
  • 反科学技術な人が、テクノロジーの塊であるTwitterで自説を主張するという高度なメタギャグ。 ->
  • RT @jmaieh: 恋は雨上がりのようにの店長を初めて見たときパトレイバーの後藤隊長そっくりだなと思ったけど、同じこと感じてる人いっぱいいますねw
    パトレイバーの作者ゆうきまさみさんがこれを受けて、恋は雨上がりのように6巻の帯にイラスト描いた事あるんですよね https:/… ->
  • 半導体の生産、ヤバい化学物質を大量に使う。そして放射線(イオンビーム)をも使う。電力もすごい必要。もし、原子力発電がなければ、半導体製造の歴史も違っていたのではないかと思うのである。 ->
  • RT @nuIwZGRSIAba4CW: 実際に現場で感じたことです。拙い文ですが、よろしければご覧下さい。
    #信越線 https://t.co/ySZMiEfulo ->
  • 通信技術のハード面もすごいものがある。DNSサーバ、太平洋横断光ファイバー回線…Twitterにポストするとこれらを経由してアメリカのサーバへ送られて、それがまた太平洋を越えてほぼ即時に返ってくる。 ->
  • OPとのギャップ… #precure ->
  • RT @ichidaitaisa: ネタはあるけど書き上げる体力がない艦これ終戦まんがの導入① https://t.co/cYIsnFm8tq ->
  • ペコペコとキラキラ…? #precure ->
  • 全員のフルコールまぜまぜ #precure ->
  • パルフェさんの肩 #precure ->
  • RT @m_kazuha: ボブネミミッミを見た子どもがおかしくなるんじゃないかという意見をTLで見かけたけど、あれと同じ制作による天てれビットワールドという電波をEテレでもう10年ぐらい垂れ流してるので大丈夫だと思う ->
  • RT @mutekiso_da: ミカとフリント。
    2人の出会いに今後期待してます。
    #ガルパン最終章 https://t.co/gWxYA85gpp ->
  • BSプレミアムの電波が弱くて、録画がまともに見れない。 ->
  • BSだけ、ブースター入れるか?うーん… ->
  • RT @yoraku_enishi: この広瀬達と作った企画書で岸さんや上江洲さんも勧誘したのも懐かしい
    岸『なにこれ?』
    比嘉『企画書です。作りました!』
    岸『馬鹿が来た!(笑)』
    ほとんどのスタッフに言われたなぁ
    ちなみにキャラ弁当も自分で作りました(笑)
    今夜も御視聴宜し… ->
  • やはり2003年頃の国内メーカーの携帯音楽プレーヤーの一瞬の勃興と衰退を、当時の1ユーザーとして振り返って文書に纏めておくべきか。 ->
  • 近所のダイソー、棚が高くてドンキホーテっぽく見えてきた。 ->
  • ダイソーの商品デザインも客層もドンキに見えてきた、そんなにドンキ使ったことないのに。 ->
  • うーん、Redmineのバックアップ書き戻したら、rake db:migrateが必要だった模様。 ->
  • ブースターは効くか微妙な上に、中身がややこしいので高いんだよなあ。DXアンテナ ブースター(増幅器)選びのポイント https://t.co/SOG5OEVaJW ->
  • RT @tikal: Unicodeが絵文字とか必死に頑張ってるのも「進歩し続けてないといけないという現代社会の執念」の反映なんだろうか ->
  • 普通に再生するとノイズだらけでも、REGZA側の映像補正が入ると普通に見られる! ->
  • RT @moru_mole: pixiv sketch画質すごすぎる ->
  • しかし、PT2で録画可能な電波強度をギリギリ上回ってる信号レベルだからなあ。安いBSブースターはあるようだが。 ->
  • RT @hakoiribox: 配信ツールの発達やらスマホの普及を「誰でも手軽に主役になれる時代が来た」と表していた人もいたけど、当然ながらほとんどの人にはスター性も人目を引くような特技も無いわけで、そんな中で何も持ってない人が手軽に目立とうとしたら、もう他人に迷惑をかけるくら… ->
  • RT @sasamotoU1: 原作者が他メディア化に関わるべきか否かについては、あったり前の話だがケースバイケースであるので一概には言えるわけがない。自分で原作アニメの脚本も書いたし原作者チェックいっさい無しの丸投げもしたことがある自称現役最古のラノベ作家はそう思うのであった。 ->
  • ドイツの隣はフランスで送電網が接続されてる。そしてフランスは90%以上の電力を原子力で発電している。あとは分かるな…? ->
  • RT @voluntas: ドロリッチ – いつの間にか容量が減っている商品wiki https://t.co/BECBrLtUbY 容量を 220g -> 120g でお値段据え置きなのか。 ->
  • RT @mitsuiraita: ハウステンボスにはパトレイバーもいる(*´∀`*) https://t.co/hsFvjdImZZ ->
  • /bin/mailの例が出てきた。CentOS7デフォがこれだったのかな、少しだけ使った。mail >プロンプトが起動、別のコマンド叩いて一覧表示させて、また別のコマンドでメール指定して削除とか、回りくどい感じだった。 Mike… https://t.co/bDJZourrJ1 ->
  • ブログもYoutubeの配信も、儲けるためにやる人達が押し寄せきて変質したよなあ…まあネットに限らず、お金の動くところには、儲かれば何でもいいという人や組織が入ってきて、変質してしまうもんだ。 ->
  • ネットサービスにおける「第三のシステム」は可能か? ->
  • Twitterはセカンドシステムの罠に落ちてると思う。収益モデルが確立できてないから、なおのこと。 ->
  • RT @kumoha12: 長良川鉄道にあった #ムラクモサンノミミノアーレ https://t.co/bShYxuln2Q ->