Archives 2018.01.14

Tweets for 2018-01-13

  • 冷える。細長い月が出ていた。 ->
  • RT @_transportest_: 信越本線立ち往生で学んだ事と解った事
    ・異常時の車内で、客が運転士や車掌に無駄に怒鳴らず冷静に過ごす重要性
    ・立ち往生後のJR側の対応に不備は見当たらない
    ・首都圏感覚で物申すメディアの報道を鵜呑みにしない
    ・E129系は悪くない… ->
  • 信越本線の身動き取れなくなったの、車外から窓の中を映した映像をNHKが放送してた。これ何時頃にマスコミは車両の近くまでたどり着けたのだろうね。もしかしなくても、消防が急病人搬出のためにラッセルして作った道の後を、のこのこついていって外から映したんだろうな。 ->
  • RT @rieza0529: 信越線立ち往生で「最寄り駅まで戻れ」「乗客にも雪かきやらせろ」「歩いて帰れ」というクソツイが散見されたけど、
    ・最寄り駅は暖房ない無人駅
    ・積雪量が多く周囲が田んぼの為装備がないと死ぬ
    ・除雪道具が600個もあるわけないだろ殺すぞ
    という感じなので… ->
  • 救急車すら近くまで入れなくて、太股までの雪を消防が人力で除雪して道を作ったそうだ。搬送者の毛布の上にも雪がうっすら積もる降雪の中。普段着で外出たら死ぬよ。 ->
  • 下手しい、八甲田山なみに彷徨って電車の周りで人がバタバタ倒れてしまってたかも。 ->
  • 信越本線の立ち往生に関しては、他の線区を犠牲にしてでも除雪車を回せなかったのかということ。トイレと暖房があるとはいえ、15時間は長いよ。 ->
  • さっさと除雪車回してれば、何とかなったかも?しかし、あまり雪が厚いと除雪車が使えないんで、人力ラッセルしながらにじりよるしかないので、鉄道会社の保線担当も相当につらい状況で進路確保してたのかも。 ->
  • 除雪車は出庫時から既に身動き取れなくなって、人力除雪してたらしい by NHK。こらもう異常気象で不可抗力だろ。駅で運転打ち切りしておくべきだったろうな、後知恵では。 ->
  • 夜中に保線担当が台車周りを除雪してる映像流れてた、ほんとご苦労様です。 ->
  • RT @paramilipic: www
    >メキシコの空港を飛び立ったボーイング727に搭乗した人数は3名(+それぞれのスカイダイバーを含み合計6名)。航空交通管制官は通常であれば「安全なフライトを」と言うところ、迷った挙句に「さよなら」とボーイング727を送り出した。htt… ->
  • DiscoveryのCMでよく見るクラッシュする飛行機、ボーイング727だったのか。そして場所はメキシコ。 ->
  • 墜落したときに、分離したジェットエンジンが少しの間、普通に動いてる事例があるらしい。 ->
  • RT @IIMA_Hiroaki: NHK「ニュースウオッチ9」では若い人にインタビュー。「(辞書は)全然使っていない」「スマホで調べるほうが簡単」「紙の辞書をとってくるより便利」という答えでした。それなら、アプリの国語辞典を使っては?と声を大にしたい。スマホでダウンロードでき… ->
  • Sony NW-E3だけ取っておいたので、回収してきた。 https://t.co/l77Ewmsufn ->
  • RT @anpan_2634: 飾磨港線ホーム跡 https://t.co/6rg5VsPFSA ->
  • 今は携帯にGPSがあるから、そこまでではないだろうが、装備がないと外には出られなかったろうな。 in reply to K_akiya ->
  • 風呂掃除つらい。 ->
  • RT @sasanishiki1220: 信越線立ち往生の電車に迎え行った地元の者ですが、JRの対応は素晴らしかったですよ、ここは雪国ですからね、批判されてる方の意見の通りにしたらそれこそ死人でますはw 馬鹿かww  JRさんお疲れ様でした! ->
  • 下手な無人駅だと道路の除雪頻度も低いからな。 ->
  • 湯治に行きたい(定期ツイート) ->
  • ストロングゼロよりストロングなやつ https://t.co/oV24HzUYRe ->