Tweets for 2017-12-18

  • 寒い…今日は寒い。 ->
  • DockerHubのWordPressイメージは430MB、php-fpmのイメージにWordPressをセットアップすると1.4GB、なぜだ。WordPressのバージョンが違うとかあるけども。 ->
  • プレミアムフライデーから何を学んだのか? 月曜午前休で「ラグジュアリーマンデー」 自民ナイトエコノミー議連が提言 https://t.co/8xYCcw7dQd @kamba_ryosukeさんから ->
  • RT @kanabow_tw: 車のPVで使われている高速飛行できる撮影用ドローンは「DJI Inspire II」というモデルだと分かった。最高速度97マイル(156km/h)くらいまで対応。 ->
  • イギリスでは美術館の収蔵品を3Dプリンタで自由に複製していいことにするんだと。プリンタは1万5000円ぐらい。 #おはよう日本 ->
  • RT @92M: ネロエリの普段の衣装はこの季節にはちょっと寒そうなので
    #FGO https://t.co/lNudIr5PpI ->
  • RT @itsuwa0815: たまもましゅねろ!(メガネ描き忘れていたのであげなおし>< https://t.co/wqCFFdsRMQ ->
  • iTunesは何故、アップグレードすると再起動を求められるのだろう(Windowsでは) ->
  • 開発環境や開発ツールに関しては、WindowsがOS X以前のMacのような状況になりつつあるような… ->
  • RT @transitmag: お待たせしました。
    TRANSIT38号「ベトナム」特集が12/18(月)より発売です!
    懐かしくて新しい国を是非覗いてみてください。 https://t.co/f0hTUKIR9P ->
  • RT @zakone: 禁煙しろ望月ィ!!! https://t.co/Af2n5suRtF ->
  • わかる gpsoft の Vimがつらい https://t.co/gw8XCEmXz3 ->
  • でも、普通のエディタの方がつらい。 in reply to K_akiya ->
  • 100均に秒針なしの小さな時計があったので間に合わせに買ったところ、内部ではステッピンモータが1秒ごとにTick-Tackしており、結局は寝るときに鬱陶しいので別室へ移動させることになりそうである。 ->
  • RT @Syas: そういえば絵本にもなった東日本震災の時の磐越西線迂回燃料輸送列車の立ち往生、動画は出回ってるけどあんまり写真はでてない気がする。あの場で一部始終を見てたマニアは自分と知り合いの計4人だけだった。テレビで紹介されてた動画は一緒に行った人の作品。 #他の人が持っ… ->
  • RT @gnsi_ismr: 「うまい話などあるはず無いのだからコツコツ真面目に働いていればよい、そうすれば報われる」と昔は言われたものだが、今や「コツコツ真面目に働いていればよい、そうすれば報われる」という思い込み自体が極めて信憑性の低い「うまい話」である。 ->
  • 正しくはステッピングモーターですよ、分かってますから。 ->
  • RT @ArtsJpn: Michael Murphy (マイケル・マーフィー)(1975〜)の作品。
    「銃の国」
    アメリカの彫刻家。
    130丁の銃を使っています。
    アメリカにおける銃の扱いについて問題を提起するため作成されました。 https://t.co/bl6gYrO… ->
  • ワークスペースが寝室にあるため、音の静かな時計を捜す旅 ->
  • RT @tomo_: このたび、Blenderのカラーランプスポイトに変態的な機能が追加されたことにより複雑なグラデーションも簡単にトレースできるようになりました。鬼に金棒ですね。 https://t.co/Hr48RXUl2b ->
  • RT @chuutaikun: 『もしもし、駿台予備校です。模試の成績優秀者の氏名掲載の確認をしたいのですが、イリヤスフィール・フォン・アインツベルンさんで合ってますか?』
    ぼく「はい」
    『fateですよね?』
    ぼく「…」
    『何故本名で受けなかったのですか?」
    ぼ… ->
  • RT @calm_breaker: 皆自分の手の届く場所、自分の理解出来る部分には凄い厳しいからね。多くの人が手を伸ばせる場所にあるものは批判も大きい ->
  • Yahoo!ニュースのコメント欄 vs 発言小町 ->
  • Cドライブ残4GB→Dockerイメージをワンライナーでばっさり消す → VMの確保領域は減らない → VMを消して作り直す→ 追い付かないので、VMの保存先変更方法調べる → VirtualBoxからポチポチクリックするだけだった
    案ずるより産むが安し ->
  • 違う形でのアウトプット大事 デザイナーこそブログを書くべき3つのメリットと苦手克服法|クリエイティブハック|note(ノート) https://t.co/skRn1hfcKU ->
  • それと、思考は言語なので言葉で伝えるのが思考力に繋がる。 ->
  • RT @hatenaxx: commit-m: GitHubコミットメッセージの文例が検索できるサービス https://t.co/Y3xMsY6fsb #commit_m ->
  • なぜデザイナーならいけると思ったのか分からないが、JSでも壁を感じるなら、コメントにある通り、マークアップのスペシャリストも選択肢では。セマンティックは難しい。 何者にもなれなかった https://t.co/7oUGinoncY ->
  • WEB UIに限らず、ソフトウェアのマン―マシンインタフェースは、ほとんど人間工学が考慮されていないと思う。UIやインタラクションに詳しい人とデザイナーが組んで、カッコ良くて使いやすい画面デザインをもっと色々と見てみたい。 ->
  • セマンティックなマークアップってのは、データベースの構築に近いはず。HTML/XMLはデータ構造を表現するための仕組みだから。 ->
  • 逆にCUIの方が人間に優しいんじゃないかと思い始めている。 ->
  • Vimはつらい、いやつらいところもある。ならばVimしかないではないか。なぜなら他のエディタはもっとつらいからだ。Vimがつらい https://t.co/rCjmVFKPBy ->
  • Visual Studio Codeはそれほどつらくない。 ->
  • CUIやVimは「ちょっと使いたい」程度の用途だと、学習コストが非常に高い。学習コストが高いと、それを使うこと自体を諦めざるを得ない場合もあるので、致命的なデメリットたり得る。 ->
  • だから、非常に限定的なCUIで動くツールを組み合わせて……これ、UNIXだ! ->
  • RT @hachiman_cian: #なぜ人は新刊を落とすのか 808件お寄せいただいた「新刊を落とさない秘訣」を28件にまとめることが出来ました。これは……強い……!! https://t.co/5nra2MZ3jK ->
  • RT @onibi83: マイケル・ベイ「レーザー銃?ふざけんな実弾だ実弾!」
    キャメロン「せやで やっぱ実弾やで」
    #あの監督がスターウォーズを撮ったら ->
  • RT @ENGIYOSI: https://t.co/ti6qayYPYo ->
  • 需要はあると思うのだが反応が分からないので再掲。 WindowsでWockerを使う 光速編 | Autumnsky https://t.co/zpKl5Vqt2J ->
  • まあ、大体MacかXAMPPだもんな… ->
  • Docker内のWordPressでWordMoveは走る、問題なく使える。ただし、今のとこ自力で入れるしかない。 ->
  • RT @yakanifu: インドからの帰国子女に「お前の作るカレーは13年住んでたインドでも一度も食ったことのないレベルの辛さ」って言われたり、ミルウォーキーから来た黒人に「お前の作るおでんはおでんじゃない」ってdisられたバイオ会社員さんの料理センスを馬鹿にするなよ??? ->
  • 何ができるかよく分からんよね。WindowsでWordPressの環境が30分で構築できます。初回構築が終わったら2つ目以降は3分ぐらい。環境の起動は1分。いくつでも作れる。 in reply to K_akiya ->
  • Linux/Macでもできるよ。速い。 in reply to K_akiya ->