Tweets for 2017-11-30

  • 今日はミカフキンの誕生日か…トゥータ(記念イラストに向けて) ->
  • 装填手が砲弾を押し込むのは左手か右手かというのもUIだし、ドロワーの記号がハンバーガーメニューか下三角かもUIだと思う。まあ、本当は人間工学の範囲なんだけど。 ->
  • RT @shigerufujita: 署名どころか,氏名設定が,同人誌?の「ペンネーム設定のまま」という例も散見れるので,各自,メール送信時には注意されたい.
    趣味は大いに励みたまえ.
    しかし,送信者が誰だか不明なメールは,読まれない可能性が高い. https://t.co/… ->
  • RT @akabekobeko: 入力補完と構文強調の規格やシステムは競うところではないのでエディター間で共有されるようになってほしい。そういう意味でこの試みは大歓迎。 / “Visual Studioを、VSCodeのコード補完や文法チェックを実現するLang…” https… ->
  • RT @SchwarzPinguin: ソ連が科学技術には結構リソース割いてたのと、西側と違って一見無駄に見えるけど何か使えそうな物にも力入れてたのが地味に効いてる。
    アルファ級とか運用思想は「ぼくのかんがえたさいきょうのせんすいかん」なんだけど、無駄に洗練された無駄な技術が実… ->
  • ソ連の科学技術力は金星の地表調査に挑んだヴェラシリーズに顕著。鉛さえ溶ける高温高圧下で写真撮影までやった。 ->
  • WindowsXPだっけか、既定では見えないけど実はAdministratorユーザー(UNIX系rootユーザー)が存在してて、ノーパスでログオンできてしまってたの。権限的にもrootと同等だったかまでは覚えてないが。 ->
  • RT @k_2106: ふるさと納税で土偶を手にいれられますが家族に小一時間ほど詰められることになるので受け取り方法については工夫した方が良いですよ。 #土偶 https://t.co/bDfhHWa4EW ->
  • 職場PC、Admin権限奪取したのどうしよう… ->
  • おめでとう、継続高校はいいぞ。 #ミカ生誕祭 #garupan https://t.co/dVbNxhcoyf ->
  • RT @LaRicetta99: パンケーキアートの作り方〜 ハイスクール・フリート 岬明乃 High School Fleet Misaki Akeno #パンケーキアート #pancakeart #はいふり https://t.co/55vHCwwjLH ->
  • 運動不足がまずいな。 ->