Archives 2017.12.17

Tweets for 2017-12-16

  • RT @Tokaido_Koda: 破損台車交換のため、名古屋駅にて車体上げなう。 https://t.co/7AYkh5aveO ->
  • RT @hiei5am: 午前5時です!気合!入れて!起床! ->
  • RT @shiropen2: MITやAdobeら、グラフィックデザインにおいて見る人が重要と認識する箇所をリアルタイムにヒートマップ予測する機械学習モデルを論文にて発表 https://t.co/NFsl6tITSr GIFは、ポスターと商品ページをフォントや画像の位置、サイ… ->
  • RT @ytandou: @sasakitoshinao 日本のIT投資は既存業務をそのままIT化するからオプション開発で欧米の10倍コストをかけるけど生産性が上がらない。何故ならは業務をIT化出来る様に簡略化と標準化をしないからってのを聞いた事がありますが、AI導入も現状の技… ->
  • 業務フローの見直しと改善を一緒にやらないで、上っ面だけシステムにしても、紙でやるか画面でやるかの違いにしかならないわけで、そうすると結局、帳票印刷機能をやたらに組み込むことになるんじゃないかな。 ->
  • RT @kaerukoakeno: 深海ネタで一番怖いのは、ジェームズ・キャメロンが「監督業は深海探査をするためのアルバイトだ」と公言しているところかもしれない。恐ろしい沼がそこにはある。 ->
  • ネット民は夜型なので朝のテレビ番組を見ないので偏ってる説を提唱する。 ->
  • 只今、スポーツ紙のエロページや週刊誌のエロいのを居間に放置していたり、タブレットでネットのエロ広告が簡単に見られることが子供に悪影響だという研究結果が紹介されております。 #おはよう日本 ->
  • RT @kamiumach: 【今日は何の日】
    12月16日 紙の記念日
    紙の起源はレバノンのビブロスという街で、そこの名産だったことから紙自体がビブロスと呼ばれ、やがてそれを束ねた「本」もビブロスと呼ばれ、さらにやがてその代表である聖書も「Biblos」→「Bible」と… ->
  • 同じテレビ局でもプロデューサーやディレクターによって切り口は違うし、新聞だと文化部か報道部でまた違うだろう、マスメディアが強力な一貫性に基づいて情報を発信するというのは危険だぞ。ワクチン薬害とか基地問題とか、露骨にそうだろ。 ->
  • まあ、切り口が多少違っても取材力も分析力も低いのでは、何の意味もないがな。 ->
  • 自分のリテラシーを高めることは、マスコミの報道に文句を言うより遙かに有意義ですよ。 ->
  • RT @yariiiika: なぜ出勤しなければならないのか…我々はその謎を解明するためウィッカーマンと共に弊社へ向かうのであった… ->
  • RT @maxellJP: 【史】 カセットテープの金型です。 https://t.co/GjWmmCUHna ->
  • RT @onorenomi: https://t.co/xJqdS0fIP8 ->
  • RT @hunkotu: ハートフル怪奇漫画『かんばせ』 https://t.co/brkMQfScRy ->
  • RT @lidges: 讃州に住んでいる限りゆゆゆをリアタイで見ることは叶わない。それだけは知ってほしかった。 #yuyuyu ->
  • RT @mikoto_a: ドリームラッシュ! https://t.co/IfgPqQGjew via @YouTube
    この季節になると聞きたくなる ->
  • そういやEvernoteはとんと使わなくなった。MOLESKINEノートを買ったからな。 ->
  • 鎮魂を絡めてくるのが理解できない、押し付けがましいんだよ。「世界一のツリー」騒動 純丘曜彰氏が指摘「震災死者への冒涜」 #ldnews https://t.co/CXrg0ypJgM ->
  • 世界一デカいクリスマスツリー作ってライトアップして、みんなの願いを書いたプレートを吊すとか、七夕とごっちゃじゃね?というところとかも別に好きにしたらいい。私が言いたいのは、ちゃんとモミの木でやれ、震災の鎮魂を混ぜるな、ということ。 ->
  • 20年を超えて阪神淡路の震災冥福ビジネスを見ることになるとは思わなかったぞ。 ->
  • 阪神淡路で身内は死んでないが、知り合いの家は全壊、親戚二軒の家が一部損壊、中学校の先生が骨折して松葉杖ついて学校きてた。うちも罹災証明とったからな。 ->
  • RT @kobeshinbun: ドライブスルーで焼香、長野 全国初の葬儀場開業へ https://t.co/kHycoHPWRZ ->
  • RT @arclisp: Twitter + GNU Social + Mastodonで複数アカウント運用が可能なクライアント「Tsuru」のPre Alphaテスト版をクリスマス前後に公開を予定しています、機能はまだまだ少ないですがよろしくお願いします https://t.… ->
  • RT @Tomoya1421: デロリアンまさかの電気自動車に改造してたw(オーナーさんより許可頂きました。 https://t.co/wujfYJvBpy ->
  • RT @mame_pika: AIに働かせて、ベーシックインカムで暮らすってやつ、犬や猫は既に実現してるってわけ。 ->
  • 犬はいくらか働いてる。狩猟犬や盲導犬など。猫、あいつらは完全に人をかしづかせてる。 ->
  • 経営者というのはな、経営が得意な人間だから、そのポジションを得ているわけじゃないんだ。「有能な平構成員は無能な中間管理職の地位に落ち着く。その結果、各階層は、無能な人間で埋め尽くされる。」ピーターの法則 https://t.co/HiqlVtALJB ->
  • RT @igi: 魅力がないサービスをやってるヤツほどKPIだの数字の小賢しいところに逃げるし、数字すらない奴はアットホームとか雰囲気で逃げようとする ->
  • また一つの正論鎚が振り下ろされてしまった… ->
  • 自宅サーバWWW公開記念、マストドンインスタンスアップ…というのもいいかもしれない、なおセキュリティは今から調べる。ちょっとやめとこう、やりたくはあるけど。 ->
  • 本当の正論というのはね、棒なんて生ぬるいものじゃない。マサカリだったりハンマーだったりするわけ。もう真っ二つか木っ端みじんよ。 ->
  • 自由に使えるサーバがあると、やっぱり色々できていい。 ゼロからはじめるMastodon インスタンス運用編 | さくらのナレッジ https://t.co/yMJrj66rJ5 ->
  • 概念を棒にして叩いている人は、それを刃にまで研ぎ上げることができないから、何かを切ることもできず、弱いモノを叩くしかできないんだ。 ->
  • RT @nullpo_head: エッ!Intel HAXMついこの前にOSS化してるじゃん!!https://t.co/gbKAjb20Xs ->
  • オーガニックや有機栽培は、農薬で虫を殺したり、化学肥料で促成させていないので他の動植物や土に負担をかけない、「環境負荷の低いエコな農業」という意味だったのに、いつのまに「自然に近いので体にいい」という意味にすり替わったのか。 ->
  • オーガニックコットンがそうでしょ。地球環境に優しい方法で採取した綿のはずが、肌に優しい綿としてPRされてる。 ->
  • 繊維として編まれた時点で、工業的な方法だろうが、手仕事的な方法だろうが、特に化学処理の工程が違うとかもないはずなので、オーガニックでもそうでなくても肌への刺激性は差はないはず。てか、綿花は糸になるまでに化学処理が要らないはず。 ->
  • RT @_redking: あらいさんせい~ぃ~~ https://t.co/D8uLVNBr3A ->
  • RT @YSRKEN: 問題:確率1%で★5鯖が出てくる状況下で695連した際、1枚しか★5鯖が出なかった。このガチャの確率は正しいと言えるか?
    解答:二項検定を使う。R言語でbinom.test(1,695,0.01)とするとp-value = 0.01256となるので、有意… ->
  • RT @v600_dima: やはり女子用制帽は資料として入手せねば。
    資料として。 https://t.co/niroF4rP1q ->
  • うちらの世代はコミュニケーション力が重視されるから、上にウケがいいことを言わないとマネジメントとかリーダーはさせてくれないよ。 ->
  • マネジメントの能力の有無よりもコミュニケーション力で見られるから。 ->
  • 死んでも代わりがいるからな。 https://t.co/lAFTE3d3BZ ->
  • この流れで、アドベントカレンダーのアップ告知するのは……ま、いいか、それも込みで私なのだ。 ->
  • びっくりドンキーアドベントカレンダー16日目の記事を書きました。 漫画研究会でびっくりドンキーに行ったこと | Autumnsky https://t.co/X8tMoKJhkR ->
  • RT @boblim1204: 華さんおめでとう!!!
    過去絵ですが
    #五十鈴華生誕祭
    #五十鈴華生誕祭2017 https://t.co/bJZ1kyzIsQ ->
  • RT @reoenl: うしろむきな冬 https://t.co/DSUiTeY0wJ ->
  • imageが2GB超えてる… ->
  • RT @K_akiya: びっくりドンキーアドベントカレンダー16日目の記事を書きました。 漫画研究会でびっくりドンキーに行ったこと | Autumnsky https://t.co/X8tMoKJhkR ->