Archives 2017.12.15

Tweets for 2017-12-14

  • RT @ktos_tw: 初めて使ったスキャナがSCSIだった気がする https://t.co/tu54SZ6cdf ->
  • RT @tomtom_tom3: IT化についていけない年寄りがよく言うのが「何も困ってないのに…」っていう言葉。
    だから、新しい技術が出てきたときに「今のままで何も困ってないけど」って言い出したら、その時点で老害の始まりだと認識すべし。 ->
  • 最初に麦を食い始めた人って相当バカにされたと思うのよね。「狩猟採集で何の不便もない、わざわざ擦り潰して炊くとか面倒すぎる」とか言われてさ。 ->
  • でも、毎年同じ場所で麦が穫れるんよ。そして、この食わずに取っておいた麦を適切な時期に埋めると、そこで麦が穫れる。いるかいないか分からない動物を探し回らなくてもいい。蒔いただけ食べ物が増える。イノベーション! in reply to K_akiya ->
  • 麦が食べられ始めた最初期は、確かお粥だったはずなのでパンのツイートは削除しました。 ->
  • 考えるに、パンがスタンダードになるまでもすったもんだあったんだろうな。わざわざ擦り潰して硬いふすまを取って、土器みたいに水でこねて焼く。膨らまない初期のパンだ。まずこの時点で、「麦粥で何の不便もない」という反論があっただろう。 ->
  • しかし、麦粥と違って食う前に煮炊きしなくていい。携帯食として持っていける。腹減ったらそこでがぶりと食える。イノベーション! in reply to K_akiya ->
  • 紀元8000年頃のなんJ
    焼き忘れてたパンを焼いてみた結果www
    「なんか膨らんだやで!」
    「食うんか?あかんヤツやないか?!」
    「食ったった!ふかふか最高や!ペタンコのパンなんかいらんかったんや!」
    「どうやっても膨らまンゴ、ホンマに一晩置くだけか?」 in reply to K_akiya ->
  • RT @wak: Twitterで呟く回数が減るとリアルが充実してるというのは「○○はいつまでも幸せに暮らしましたとさ」みたいな後世で書き換えられたハッピーエンドで、本当は怖いグリム童話の現実の章を読むと、大抵、呟く回数が減った人は、仕事に追われて人生をすり減らしてる。 ->
  • 昨日はElectronアプリをクローンしてみたんだけど、起動してもウィンドウが真っ白で、なにが悪いかよく分からん。出てくるエラーログは無理矢理潰してみた。 ->
  • RT @qattuie: 主語を大きくして批判すると、その分だけアイデンティティが傷つけられる人が増えて反発が生まれる(日本人は○○だからダメ論)。かといって人類全体の問題にすると大きすぎてダメージが分散して効かない。ゆえに、これからは北半球の人間とか、微妙なニュアンスの大きな… ->
  • RT @47news: 「白い京急」が走行、神奈川 塗装中の車両が試運転 https://t.co/X5EEJUQmWU ->
  • ATOKが再認証を求めるWindowsアップデートがかかったら、互換性が微妙なヤツは動作チェックした方がいい。 ->
  • RT @nu_seat: 急遽描いた冬うんりゅ https://t.co/w0n6BsUdK0 ->
  • iMac Proのページが高橋メソッドみたいになってる… https://t.co/p1jAazobPw https://t.co/bgY0MocNUj ->
  • RT @KOOLKNIGHTS: 神絵師がTwitterで『ラクガキです』と言って上げた神絵を「何がラクガキだよしっかり描いてるくせに!」と腐してたら、告知用に上げた商業絵がとんでもないレベルで、アレは本当にラクガキだったのだ……と膝から崩れ落ちてそのまま画面フェードアウトして… ->
  • RT @Negi_minegi: 霧島「私も『魔性の霧島』とか呼ばれてみたいんです」
    提督「すごいインチキ臭い」 ->
  • RT @hidepoin: 5年間ただひたすら見守ってたんだけど、お父さんが定年後、「小説家を目指す!」っていって5年間取材旅行と称した何かにいきまくって。日々休むことなく熱心にPCに打ち込み、結局1Pも上がらない平将門かなんかが愛媛のスナックのママと恋愛するとかいう小説、今年… ->
  • RT @kobeshinbun: 鉄鋼成分検査の精度向上へ新システム 山陽特殊鋼 https://t.co/PI0tcGKC4g ->
  • VirtualBoxのバージョンを5.2系に上げたらOKでした。 in reply to K_akiya ->
  • RT @KEIKESU753: おいそこのお前!LiPPSは5人中3人が左利きだ!ペン入れする前どころかネームの時点で気をつけろよな!左右反転が効かないフレデリカとか特にな!!!あばよ!!!! ->
  • イー・モバイルは取得した帯域も含めてソフトバンクに買われたよ。 ->
  • NTT DoCoMo → 3.9G、今のLTEの技術開発を行う
    au → KDDIのグループ内で技術開発企業を持ってて、無線通信もそこで研究開発してる
    SoftBank → Willcomの次世代PHS開発チームも丸ごと買ったが、音沙汰なし。 ->
  • Willcomの開発した無線通信技術はLTEの一規格として採用されたので、Willcomはがんばったと思う。 ->
  • 楽天フルフィルメントで検索するなよ! ->
  • 楽天 社員が語る物流事業失敗の惨状「ブラック企業としか言いようがありません」 https://t.co/eom4UGoMMC ->
  • ♪戦う君の歌を 戦わない奴らが笑うだろう ファイト https://t.co/z543xY8A42 ->
  • RT @yakanifu: 会社の人が
    「アニメ見てたら俺もなんか乗り物運転したくなった」
    って言うから何の気なしに
    「あぁ。ケッテンクラートですか?」
    って返したら(何言ってんだこいつ???)みたいな顔された
    しまったぁぁぁ見てるの『キノの旅』の方かぁぁぁ!! ->
  • クールジャパンとかわざわざ国費を投じて売り込まんでも、陶器の包み紙をコミックスのカラーページとかアニメの複製原画にしとけばええんや。 ->
  • RT @adooonnu: 12月30日C93冬コミ2日目東B19b(美ーチクビで覚えよう!)[Baby SEALs]で『西住まほは妹に会いたい。』って本が出るはずです。24p500円です。ガルパンキャラがわちゃわちゃする感じの漫画です。よろしくおねがいします!! https:… ->