Archives 2017.12.09

Tweets for 2017-12-08

  • 午前3時…夜更かし組と早起き組が出逢う時間帯… ->
  • RT @xwin2g: 配信が当たり前の世界でも、こういうのは地味に需要があるのだろう・・・。

    アニメ録画専門ソフト「ANIME LOCKER」に最新版、プレクス製の新型チューナーに対応 – AKIBA PC Hotline! https://t.co/3pMmkCIzIe ->
  • ネットストリーミングの配信は画質が悪いサービスもあるし、テレビ側の映像補正もあんまりなので、録画が一番安く高品質な映像を見れる。 ->
  • RT @0maII: 呼吸してなくて体温さがってるの確認した瞬間にAEDマップで最寄りのAEDさがして、おんぶで全力疾走して、AEDセットしてハンズフリーで救急に電話しながら心臓マッサージと人工呼吸して、ITの力すごいなっておもった。 ->
  • どん兵衛食べたくなってきた。コンビニで少し買って、早朝食にして作業しようかな。 ->
  • 次期自宅サーバはこれだな。CentOS7で各種家庭向けサーバアプリとWebアプリを載せる。仮想化でfoltia ANIME Lockerを走らせる。録画サーバ構築 foltia+PX-Q3PE 仮想サーバ編 –… https://t.co/BURsvLweJ1 ->
  • WP-CLI使えないのってつらい…パッケージが古くて要求バージョン入れるにはビルドするしかない。 ->
  • RT @s_w_s_m: 既存メディアが自らの誤報・捏造の追及から逃れるためのスケープゴートとして乱用している、ネットメディアによる風説という意味合いの強い『フェイクニュース』に変わり、既存メディア報道による加害性と責任を強調した『報道公害』という概念、定着させたいなって。 ->
  • 最近はMySQL叩いてデータベースのセットアップからするWordPressのインストールもやってなかったから、復習になると思ってやってこう。 ->
  • RT @Ayukawa_Reiji: 12月8日午前5時頃:真珠湾攻撃成功の第一報が届けられる。秘書官両名から報告を受けた東條首相は「良かったな」と発言、更に「お上には海軍軍令部から早速御報告申し上げたろうな」と鹿岡秘書官に念を押した。 #日米開戦1941 ->
  • お粗末。それと海に飛ばされて問題ないか突っ込んだ神戸新聞GJ 来場者の願い事飾り 神戸「巨大ツリー」から脱落続々 https://t.co/eIWEcQ77jk @kobeshinbunさんから ->
  • RT @numrock: 縄文時代にアマゾンがあった場合を考えてみました。 https://t.co/BpsCQwa0Yy ->
  • RT @Noon_Siren_bot: ウゥ――――――――――――――― ->
  • RT @Simon_Sin: これは実際にそうで、ベトナム人の技能実習生に対する調査では日本の印象「とても良い」が来日前63%が来日後には8%にまで低下している。日本の評価を落としてそれを企業がカネに替えて儲けるための制度になっている。
    https://t.co/NFzIY4l… ->
  • ならばこそ、あんな国になったらおしまいだということ実習生から祖国に広く伝えてもらいたい。今の日本みたいにならないよう、きちんとした先進国になるんだと、頑張ってもらいたい。 ->
  • RT @dragoner_JP: 「一神教だから〜」云々という話。昔、ニュース23見てたら、「一神教の国は多神教の考えを取り入れるべき」と大真面目に語っているえらい人を取り上げてて、当時ガキながらヤバいと思ったのが記憶に ->
  • 数年前に聞いた話、実習生の方でも「クーデターが頻発したり、失業者が溢れてよりはマシ」と思っているそうだ。あと、治安がいいので永住したいとかも。治安はいいよね、確かに。 ->
  • 外すごい冷えてきた、ご飯作らんと。 ->
  • RT @tomato_ramen1: 「ストロングゼロは要りませんか?」
    雪の中500ml缶を売る少女に気を留める者はいません。
    「寒い…」
    少女は耐えかねて一缶空けました。
    ぼんやりと祖母の幻影が浮かびます。
    少女は二本、三本と、遂に全ての缶を空けました。
    翌朝空き缶に囲ま… ->
  • 「自己責任」という魔法の言葉で消し去られてきたのさ、氷河期世代は。 ->
  • RT @mask_okina: ほえー何これ欲しい
    「FGO」が時計ブランド「SEIKO」とコラボ。オリジナルウォッチ第1弾,アルトリア・ペンドラゴンモデルの予約受付開始 https://t.co/Ms53V1V3e5 @4GamerNewsさんから ->
  • RT @duka_nkdk: 如月千早ちゃん https://t.co/VROsPFSYkR ->
  • ビールに甲類焼酎を入れたバクダンなる酒を飲む山猫さんの父。安くて酔える酒として、ビールに強い度数の酒を入れるのがあるんだよ。 ->
  • RT @K_akiya: お粗末。それと海に飛ばされて問題ないか突っ込んだ神戸新聞GJ 来場者の願い事飾り 神戸「巨大ツリー」から脱落続々 https://t.co/eIWEcQ77jk @kobeshinbunさんから ->
  • 司書スキルは色々と役に立つが、司書職は募集がないし、企業でも評価されないので稼ぎにならない。 ->
  • RT @torini_tea: 冬の表紙 https://t.co/c8Yrkld3lb ->
  • うちの祖母92歳が「この世界の片隅に」のすずさんとほぼ同い年。昭和元年(大正15年生まれ)そう考えるとあの時代って現在と近いよね。しかし、それもいよいよ切れていく時代か。 ->
  • Is/Hasと希にShould。Shouldはおかしい気がするが他に思いつかなくて。 やはりお前らの真偽値メソッド名は間違っている。 〜「Xxx できる?」系メソッドの命名〜 on @Qiita https://t.co/iPdMm1tx8E ->
  • 可能か否かは、IsAvailableを使ったり。権限的なことならIsAllowedとか。 ->
  • 自宅サーバー、CentOS7系へ上げる機運。古いIntel Atomなのでハードも変えたいところだが… ->
  • RT @ohnuki_tsuyoshi: 日本人「アメリカ人はメートル法使え!」
    アメリカ人「君の部屋はどのくらいの広さ?」
    日本人「6畳」 ->
  • RT @ixkaito: プログラミングの勉強を本気でWebゲーム化した「CodinGame」が時間泥棒確定! (via @Pocket) https://t.co/UXKOFQUOFN ->