Archives 2017.11.20

Tweets for 2017-11-19

  • 寝溜めはできないが、よく寝ておくと短時間睡眠でも何日かは普通に過ごせる。 ->
  • 現在の睡眠負債は26時間3分です。 https://t.co/SQuDGFYaJi ->
  • 自分の場合、6時間睡眠だとマージンゼロかマージンを少し削るぐらい。睡眠負債てのは、このマージンをどれぐらい削ってるかなんじゃないかと思う次第。 ->
  • 睡眠時間は自分は8時間ぐらいが丁度いい。最適睡眠時間は最低限必要な時間+余裕度を回復させる時間だと思う。それより短い区切りとして、常用下限睡眠時間があって、必要な休息が確保できる最低限の時間。自分の場合は6時間あたり。 ->
  • んで、常用下限の6時間睡眠が続くと、常から余裕度なし、マージンなしで活動することになるわけです。 ->
  • RT @_nanashina_: バベッジ大地に立つ!! https://t.co/p1VytMHGrw ->
  • スマホのアプリで画面の色温度を調整してブルーライトを抑えるのは効果ないというのが自分の感想。入眠の1時間前から液晶を見ない程度で十分。 ->
  • 寝る直前に布団に入る、布団に入ったら何もしない、脱力して瞑目。これが一番、効果がある。が、入浴後は横になりたいので布団に吸い込まれる。 ->
  • 吸引力の変わらないただ一つの居場所、布団。 ->
  • RT @Tamagawa_GHQ: 冬コミケは落ちてしまいましたが、夏の本『侍とカラシニコフ・回天』は親切ないくつかのサークルさんで委託させて頂く予定です。日程は12/31になるかなと思います。詳報は追ってお知らせしていきます。一応増刷予定なので、みんな買ってね。 https:… ->
  • Twitterの公式アプリとかにある「ナイトモード」、背景色を黒にするモード切替、ちょいちょい他でも見かける。広まるといいと思う。 背景白だとコントラスト強すぎてしんどい時がある。 https://t.co/cDEDMAJjia ->
  • そりゃ大日本帝国は滅んだが朝日新聞は存続してるんだから、そういうことでしょうよ。 https://t.co/bRcPwKjiz4 ->
  • RT @mokutou_bot: 黙祷 ──人民寺院集団自殺(1978年11月20日)で亡くなった方々に:事件が発生した頃(現地時間19日17時過ぎ)。アメリカのカルト宗教・人民寺院の教祖と信者が、移住先のガイアナでライアン米下院議員ら視察団を襲撃、5名を殺害した後、集団自殺。… ->
  • RT @yuukakubu: 俺はこうしたスーパーに併設されたイートインに勤めるおばちゃんがこさえたようなラーメンみないなのが食べたいんであって、脱サラしたジジイがタオル鉢巻に腕組みして写ってるラーメン屋のラーメンは嫌いなんだ。 https://t.co/JFejLjyb9J ->
  • ラーメンは醤油派 ->
  • びわこ号のDNAを感じる。 https://t.co/5kBec5ZltW ->
  • プリキュア開始 #precure ->
  • RT @asumithi: 男性作家が描く女性像を考察したところ、女性のイメージは3パターンしかありませんでした。「眼鏡っ娘」と、「眼鏡を外しても美人」と、「眼鏡を外したら美人」です。最後のを描いたやつは裏切り者だ。撃て。 ->
  • BGMが不穏 #precure ->
  • RT @katoyuu: やってることが割りと怪獣惑星に近くて笑う #precure ->
  • ピカリオ散髪いけ。 #precure ->
  • Heaven's Feel読了。 ->
  • HFルートはサーヴァント戦が少ない… ->
  • RT @namgoreng: it can't be helped! https://t.co/oXTOtaW5oE ->
  • ロー…アイアス!
    (あいつ、どこでこんな宝具見たんだろ…) ->
  • モージャー氏資料の謎を少し追ってみた。国会図書館のアーカイブ化されているのは撮影フィルムでなく、スライドかOHPのためのフィルムじゃなかろうか。あと、多分この空の青はコダック。 https://t.co/ihO49wKy2P ->
  • 急募:Agfaとコダックの違いの分かるフィルムソムリエ ->
  • まあAgfaはないと思う。 in reply to K_akiya ->
  • 使うフィルムはこれ!トライX!
    ネオパンSSの方が… ->
  • RT @shima_ko: 会社が傾いたとかいう話が出ると「あの社長は昔からこういうとこがケチで」とかいう、もう何十年前の話なんだそれな話が諸所からドンドン出てくる……なんてよくある話で、人の恨みは怖いもんだと思う。 ->
  • 氷河期世代の解決方法、安楽死の合法化 ->
  • RT @meth2480: ハガレン実写のレビュー欄、私も金貰ってレビューしたかった(☆1)って中国人?いて草はえる https://t.co/CR3W1akPsc ->
  • RT @kanabow_tw: 高濃度うどん排水処理施設、575じゃん。 https://t.co/3lH7LWXwRY ->
  • RT @onouerahmens: 駅員さん「往復ですか?」
    僕「はい」
    駅員さん「では往復のボタン押してから『大洗』を押してください」
    僕「はい(行き先言ってない)」
    もはや大洗以外の選択肢を奪われている券売機。 ->
  • RT @ogugeo: 世界の農耕地の分布を30mという高い解像度で明らかにした地図を米国地質調査所が制作。縮尺と表示場所が可変のオンライン版が公開された。 https://t.co/cpIWEW3llV たとえば関東にズームインすると興味深いパターンがみられる。世界的な人口の… ->
  • トライX!これで万全! in reply to K_akiya ->
  • 数年前にトライXは現像に出したら、中三日のラボ仕上げだった。先月フジフイルムの100を出したら、翌日仕上げになった。イオンの中のカメラ屋は閉店したが、町の写真屋はまだまだ何店もあるなあ。 ->
  • 町の写真屋は店主がカメラマンで学校アルバムとか担当してたりするから強い。 ->
  • フイルムカメラ捨てようかと思ったが、メカが凄すぎて勿体なくて捨てられない。 ->