Archives 2017.11.09

Tweets for 2017-11-08

  • RT @zakone: https://t.co/1pExWEmXPQ ->
  • RT @tanakh: もう今の時代x86のxってなんだよっていう若者が多そう(´・_・`) ->
  • ギリギリ486DXを使ったことがある私から見てもx86という表記から、i80286を思い浮かべることは出来ない。 ->
  • いい椅子欲しいわ…かかりつけ医の先生はデカいアーロンチェアだな。 ->
  • 整形で診てもらったところ、背中の痛みは首の骨の歪みからきてるそうで、モニタを見る姿勢を正さないとよくならなさそう。あと、寝具も見直した方がよさそう。 ->
  • ICCプロファイルを使った変換自体はそう、難しくはないのかも。CMYK出力はGIMPにもあるし、ICCを使うオプションはImageMagickでも実装されてる。ただ、この辺のディスプレイ表示色とCMYKの処理は、Adobeの核心技… https://t.co/kpygZBbMwv ->
  • RT @sow_LIBRA11: 「サザエさん」に代わる、新しい「家族の姿」を描いたマンガは、「よつばと!」ではなかろうかという意見に、ポンと手を叩いた。 https://t.co/xK8oCUP8Qx ->
  • いいからPainter使おうぜ。現実の画材をシミュレートしすぎて、日本のイラストには向かなくなってしまった。特にPainter7~9あたりの迷走で日本ユーザーは離れてしまった感じ。 ->
  • 最近じゃICCカラープロファイルにも対応したぞ、Painter。 ->
  • RT @AUGE_kuma: この言葉はジブリ屈指の名言だと私の中で何万回も言ってる https://t.co/9BwzReMHJD ->
  • Githubを見てると色んな国の人がいる。 ->
  • dockerhubのphp7のイメージを使ってマルチステージビルドすればmake install /mske testしなくていいらしい! ->
  • 実家で山ほど柿もらってきた。 ->
  • mb_string周りの問題だとしたら、同じ不具合がアラビア文字やタイ文字、中国語でも起きるわけで、マルチバイト文字のデフォルト言語設定で対応するわけには行かない。 ->
  • 平日は下調べやアタリをつける程度が限界なのでもどかしい。でも、しっかり調べるのは大事。 ->
  • エミヤさんの宝具BGMが脳内ヘビーローテーション。 ->
  • CMYKの色域をRGBのモニタでいかに描画するかという技術的な問題について、最も知見があるのは当然、それを最初に実用化したAdobeだろう。印刷会社やプリンタメーカーとも協力して作り上げたと聞く。今でも、他メーカーではどうしたって埋まらないものがあるのだろうか。 ->
  • もしくは、市場をAdobe製品が押さえているので対応にかかるコストの回収が見込めない。ICCカラープロファイルの埋め込みは簡単だが、描画色をどうするかという点で、画像処理の専従チームが必要な気もする。そこまでコストかけても、取れる市場シェアは極わずか。 in reply to K_akiya ->
  • 「王は死して名を残す」まさに…FireBugは本当に革新だった。さよなら、Firebug | プロダクト・サービス | POSTD https://t.co/FwuuZ7XDZn @POSTDccさんから ->
  • Fate/world wide webとはWebの発展に貢献した英霊をサーヴァントとして召喚し、勝ち残ったマスターの規格がWeb標準仕様となる、その戦いを描いた物語… ->
  • Adobe Xdだけ使えるサブスクリプションとか用意してくんないかな。 ->