Tweets for 2017-10-30

  • 職場に仕込んだ魔術を発動させるか迷うなど。 ->
  • やるならこっそりやる。正規の手順だと了解とるのが鬱陶しい…と思ったが、そもそも正規の承認手続きなんて定まってなかった。本来的に権限があるのかないのか分からんヤツが後出しで口出してくるだけだしな。 ->
  • It's easier to ask forgiveness than it is to get permission Grace Hopper – Wikiquote https://t.co/0IlG98YrEV ->
  • 今日に関しては自分で仕込んだ魔術の結果を自分でオペレーションすることになるだろうからバレんだろ(魔術という名のシェルスクリプト) ->
  • PowerShellは実際、魔術めいてるよ。タイプセーフな配列が作れるシェルスクリプトなんてかなりおかしい(褒めている) ->
  • RT @hiei5am: ヒェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ ->
  • RT @akabekobeko: 環境と手順だけでなく必要な理由と利用者から見た実感があってよい記事。macOS でもいけるとは知らなかった。前の会社にいるとき知ってれば利用してただろう。 / “MacのログインをActive Directory認証にしてみたら…” https… ->
  • RT @MORI_Natsuko: 野間易通さんがオタク差別してるの、あれだよね。オタク青年が犯人だった、30年近く前の幼女連続誘拐殺人事件の影響をいまだに引きずってるんだよね。私、野間さんと同い年だから、わかるよ。脳内情報が更新されないのな……。野間さん、どうしよう! 私達、… ->
  • ローカルの秘密鍵を仮想化環境から利用してサーバーにSSH接続…これなんて言うんだろう。Agent forwardで合ってるのかな。多段SSHとかで日本語記事はそれっぽいのが見つかるが。 ->
  • RT @zakone: スーパー低カロリー鉛筆が塗り方法
    ①とりあえず別レイヤーで背景塗ります(めんどくさい)
    ②背景以外を選択して、スッ(線) ビャーー!(バケツ)
    ③影でも同じことできるやで 最初に塗った背景をコピーして、影の部分を同じくスッ ビャーー! https://t… ->
  • スッと引いてビャー! ->
  • 仮想化環境でキー生成してサーバーとSSH接続してみたけども、なんかもっとスマートな方法があったはずー in reply to K_akiya ->
  • シェルスクリプトは自分がオペレーションするなら、まだ何とかなったというか、何とかしてきたけど、とても他人が使えるような代物にはできそうにない。 ->
  • RT @issii_gd: じゃあ僕コミック文庫版の炎の転校生1巻の巻末漫画貼るね https://t.co/zSakCFHuDA ->
  • 「リファレンス見ないで書いたのか?」などと問うまでもなく、コードからあふれ出るヤバみを君も一度は見たはずだ! ->
  • ますます以て行くだけ時間と体力と精神の無駄っていうか、朱に交われば赤くなるだけだな。 ->
  • 絵なんてね、洞窟の壁にだって描けるんだよ。 ->