Tweets for 2017-10-26

  • 仕事の評価は、わかりやすい数字でのみなされる。具体的には売上額と残業時間だ。 ->
  • 社内はWindowsだけど、一台だけOfficeでなくてOpenOfficeが入ってるPCがあるからな。まあ、そこは事務作業せんPCだからまだいいけど。逆にそこのフロアはAccess入ってるPCがないので、OpenOffice BaseでDB覗いたりしてる。 ->
  • 家にExcelないんで、xlsxファイルはGoogle スプレッドシートに入れて中身見てる。一応、2000があるにはあるけども。 ->
  • うちの20代前半ぐらいの人、FAXの操作も怪しい人いるなあ。そういうのを見下す人達は辞めていったわ… https://t.co/WxFVxX1LD1 ->
  • たまたま対応力の高い人がいたから何とかなってた煩雑なPC作業を、後任のリテラシー低い人に押しつけて、ミスが多いってキレる人達はもう皆辞めて行った。上長もそんな感じの人だから。 ->
  • 「向こうに改善って概念がないから」などと大口たたいていた人のマクロを、実装に致命的な問題があるので使わないでやってくれと宣告する側の身にもなってくれるのかな、モチベーションアップ社。 ->
  • 非正規雇用だからできない病にかかってない?
    ○○だからできない
    正社員の指示がないからできない
    指示が曖昧だからできない
    権限がないからできない
    時給計算で残業できない
    ではなく
    正社員のケツを持つのがあなたの仕事! ->
  • RT @yontengoP: みずほちゃんの案件、
    本当に完成するとしたら超絶大規模な打ち上げとかしてくれるのかしらね
    その様子だけ中継でみたいわ
    多分高輪プリンス飛天の間くらいは借りきるだろうし何なら各拠点ごとにパブリックビューイングくらいはしてくれるはず
    (疲弊したSEが参… ->
  • 整形いこうかな…鈍痛が ->
  • RT @trinity_site: 1ドット変えるだけでディープラーニングをだますアルゴリズム。九州大学。マジかよ。 » [1710.08864] One pixel attack for fooling deep neural networks https://t.co/wL… ->
  • 本当によくできた業務プロセスがあると、非正規は正社員の補助のみ。そのための指示も予備知識もきちんと示してくれる。 ->
  • FAX操作すら怪しいのが20代で職歴も社歴も浅いから、権力勾配で見下した扱いをしても、された方が萎縮していくだけ。年が上がった役職者が「分からん分からん」うるさくしてたらなだめすかしてやってあげないとならんからな。やってやらんと静かにならんのだ。 ->
  • 太鼓持ちが率先してやるから、直接声がかかるまで私は何もしないよ。 in reply to K_akiya ->
  • RT @hyuki: 社長「現在のUIでいいのか、A/Bテストで調べたい」
    社員「現在の社長でいいのか、A/Bテストで調べたい」 ->
  • RT @enjiGEN: こうやってアーニャちゃんヘア描いてる https://t.co/iRfQtgR9g2 ->
  • もしや、Amazonで頼んだ金具、Amazonの倉庫からでなく別の販売店からのドロップシッピングでは。 ->
  • ベンダーフレックスという仕組みらしい、拡大してるのかな。 最強の魔法使いを目指すAmazon。3つの注目アプローチ | ネットショップ担当者フォーラム プログラム委員 リレーコラム | ネットショップ担当者フォーラム https://t.co/RBP1CZ6KmE ->
  • Amazonあわせ買いも理屈は分かるが、実際は発送元倉庫が分かれてたりするから、あんまり送料低減には役立ってないように思う。 ->
  • まとめて発送オプションが、いまいち完全に一括にならないのもAmazon内での荷捌きの都合だろうし。一回で全商品がピッキングできなかった場合に、商品をキープして残りを集めると場所とるからな。集まった分だけ先に出してしまう方が低コスト。 ->
  • Amazonを使う理由の一つが、梱包が徹底的に簡素化されているので梱包材の廃棄が楽だというのがある。 ->
  • Swish、上がレイバーで下がエヴァな感じ。台湾的なデザインだけどこれはアリかな。 【第45回東京モーターショー2017】スズキ、ネオクラシックの2輪モデル「SV650X」世界初公開 https://t.co/680gTtwrTA ->
  • RT @nittaryo: 「みずほのシステム完成」が、なぜ完成の「メドがたった」だけでニュースになり、トレンドにあがってきて、こんなに騒がれてるのかよく分からない人へ。
    これまでの経緯と、大変だったときのPM募集要件を見ると分かるようになるよ! https://t.co/t… ->
  • 125CCの新型2モデル発売 スズキ二輪車 | 静岡新聞アットエス https://t.co/DPXUj77d72 職場の自営業と兼業のおっちゃんがスズキ アドレスでああいう歳の取り方をしたいと思うのである。 ->
  • これ今日、Amazonから発送通知きたよ。何なんだ… in reply to K_akiya ->
  • あ、また書き直したアドイン、動作確認とれたか聞かないまま帰ってきてしまったぞ。 ->
  • RT @mitologia_hot: 【一般論でお伺いしたのですが…(誰に?】
    打上間近の宇宙機に某会社製違反材の使用が判明。でも打上延期=計画中止なので、某機関はリスク覚悟で打上げた…ら構造上の問題があったらしく(詳細不明)、打上は失敗。
    この場合、法的に失敗の責を負うのは打… ->