Tweets for 2017-10-14

  • RT @Seibeh1974: @_hiro_aya_ @Flanker___ ここまで電車回送してきた運転士さんたちがワゴン車でピックアップされ、帰りのクルマの中で「山の中に電車捨ててきたー!」と号泣されたという話を聞いた覚えがあります。 ->
  • むくり…今日は痛みはほぼないな。 ->
  • 誰にでもできると言いながら自分は絶対やらない人ができるのは士気を下げることだけだな。 ->
  • 図書館に行って、各新聞社を見比べてみると面白いぞ。特に選挙期間の今、やってみるとよいですよ。 ->
  • 練習がてらKotrinでAndroidアプリもいいかもしれない。 ->
  • 自分用のパイロット版を作ってみるとか。サービスとしてリリースするなら、クロスプラットフォームでiOS/Androidの同時展開を目指したい。 in reply to K_akiya ->
  • RT @kaminari082: 探しています❗️
    10Aのアペックスシール
    何処かに有りませんかー⁉️
    拡散希望? https://t.co/QDloEHE6qe ->
  • RT @Clorets8lack: その道のプロに尊敬を払えないような人間を客として扱ってはいけないという事だよ。分かりましたか。営業の皆さん。 https://t.co/gPtSFZeC5C ->
  • RT @tacmasi: "従業員数別件数:5人未満の構成比が73.9%"
    はいここテストに出ます(ヽ'ω`) #日本カネ不足協会
    他は未定義語が多く判断がつかない箇所が多い
    >2017年度上半期(4-9月)の全国企業倒産4,220件 : 東京商工リサーチ https://t.… ->
  • RT @matukakAlt: 投票の棄権が話題になってるのを見て、逆の呼び掛け
    「意見はどうあれ、投票しましょう。一票を投じるのに、命の危険を冒すこともありません。それはすでに過去の偉人たちがみなさんのためにやってくれました」
    ってオバマの演説を思い出した。 ->
  • RT @brkloghr_keyon: ポプテピピック喧嘩売るところやらかしてて草 https://t.co/EBrukvGrdN ->
  • RT @kazoo04: DMでよく「プログラミングをやりたいのですがどんな学科に行けば良いですか」って聞かれるんだけどどの学科に行ってもプログラミング(コーディングというべきか?)は基本やらないと思うよ。基礎的なところをちょっと触るだけだよ。 ->
  • 社会学部にきて計量社会学でR言語をやろう! ->
  • テキストマイニングなんかも出来るので社会学部でもプログラミングが出来ると役に立つぞ。学部生でR言語を使いこなせるスキルと、それを使って理論を組み立てられるほどの研究力は身につかないと思うがね! in reply to K_akiya ->
  • RT @JULY_MIRROR: そっか。「この世界の片隅に」のクラウドファンディング参加者は、これから先、履歴書の賞罰欄に「平成29年度菊池寛賞受賞」って書いてもいいんだ・・・ ->
  • 属性がどれぐらい違うかを数値化するアルゴリズムとその実装パッケージを配布している学術サイトがあって、博士課程の人が実行するのはどうするか分からないというので少し見たけど分かりませんでした。何らかのソフトウェアのパッケージとして配布されているので、本体が要るということは分かった。 ->
  • プログラミング教育よりコンピュータの使い方を教えるべき。 https://t.co/huNeN6xqVu ->
  • RT @ktos_tw: なるべくかんがえない、という解決策 https://t.co/WhlnLuEsjM ->
  • 15年前の話なので、今ならR言語かPythonのパッケージで配布されているのでは? in reply to K_akiya ->
  • RT @bookfishswim: 絵描きさんに向かって「紙と絵の具代しかかからないでしょ?なんでこんなに高いの?」って言ってる人マジで見たことあるよ~。ビビった。 ->
  • 絵画の原材料費なんて絵の具と紙だけなのに、絵の具で破産した画家がいましてね。フェルメールっていうんですよ。 ->
  • ブラタモリ待機 ->
  • フェルメールブルーといわれるウルトラマリンブルーはラピスラズリの粉末。アフガニスタン産。 ->
  • RT @pururun_z: 地方のハロウィンの現実を見てくれ https://t.co/g8PGOwKDCy ->