Tweets for 2017-10-01

  • TBSニュースバードで刀剣女子やってる。「古くからの刀剣愛好家は歓迎ムードです」との由。昔だと剣客商売とかの時代小説にあてられた男性が多かったのかもなあ。 ->
  • RT @mitogi6red: 百沢温泉の坂の上、民家に「メープルシロップあります」と手書きの看板。おじちゃんが山で採った楓を薪ストーブで煮詰め、手作りしているらしい。ぶどうの皮やあけびの蔓で作った工芸品も見せてくれた。味見したシロップはものすごく美味しいのに、誰も来ないんだ、… ->
  • RT @hiei5am: ヒェ? ->
  • 次期モバイルノート機、US配列が選択可能であることというシビアな条件が加わった。 ->
  • RT @kuronekoari19: ヘッドホンの広告のお仕事 https://t.co/3rBrqkKAfG ->
  • 今日はゆっくりしようと思ったが、昨日、週一の掃除をやってないので、それを入れるとやっぱりやることがまあまあとあるな。 ->
  • deoplete.vim、Pythonのパッケージも全部入れたはずだけど、未定義の関数云々でエラー吐いて動かない。Pythonの環境なのか、NeoVim側の問題なのか、おそらく前者と思うが…mintLinuxだから微妙にPythonのパッケージが齟齬を起こしてるかも。 ->
  • テキストエディタでの開発系の記事はOS X前提が多いからなあ。Linuxだと割と困る。検索方法が良くないのだろう、StackOverflowの記事もよく分からないものがヒットしやすい。 ->
  • RT @nagasawa_enne: \セーラー万年筆の変身をご覧あれ!/
    セーラーインクのパッケージがおしゃれになりました。
    四季彩インクが小瓶に変身!
    笑っちゃうほどカラーバリエーション豊富なコンバーターも揃い踏み!
    ペンに全インクを入れてお待ちしております。
    思う存分、お… ->
  • 万年筆使いは惹かれあう。 ->
  • プロセスや機能を<sensored>すといった内容も危険が危ないなら、念のため消しとこうかな。 ->
  • 「あいつ、また首突っ込んできてはロクなことせんな、9番シグナル送られてこねえかな…」という感じで愚痴ろう。 ->
  • そもそも日本に9番シグナルが必要だ。リセットではダメだ。電源を落として、ファームウェアから書き換えなくてはいかん。 ->
  • RT @oke_rabbit: 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 #眼鏡の日 https://t.co/s9sMKVq05x ->
  • プロセスを停止して、メモリからもプログラムを消去する命令だよ。 https://t.co/1imMmWdZRL ->
  • 9番はそれを有無をいわさずやってしまうだけだよ。 in reply to K_akiya ->
  • 小池党首は和製トランプ大統領説について、確信を深めている。議席獲得からの国政関与、十分あり得る。 ->
  • 政治家と経営者の生産性を先ず改革するべきでは。 ->
  • 生産性について、何か経営も政治も他人事だと思ってないか?まずあなた方の生産性を改革して、付加価値を与えられる能力を発揮しなさいって。 ->
  • RT @araburu_fafa: 【注意喚起】新手の詐欺電話のようで、友人に拡散してとお願いされました。長文ですがとても巧妙な手口なのでご一読を。。 https://t.co/zOJ4OwMXSt ->
  • 「暗証番号を聞くことはありません」と同じで、必要な情報は銀行かクレジットカード会社の方で持ってるから細々聞き出す必要はないんだ。でも、そこんとこ感づかれないようにやるから巧妙なんだよな。 https://t.co/fvqfM0G44N ->
  • プリキュア待機 #precure ->
  • RT @shira_tama_moti: 向かいのイエの男の子が「ナンデエ!!!ナンデエ!!!!プリキュアやってないの!!!???」って泣き叫んでる ->
  • あおちゃんの澄まし顔。 #precure ->
  • 君と私の 夢 まぜまぜー #precure ->
  • パルフェさんの顎ラインは美しい。 #precure ->
  • RT @1_tuka: 入れた!います!N61よひらさか です。よろしくお願いします。
    #関西コミティア51 https://t.co/x7ba5OVCOF ->
  • RT @riba_ta: 関西コミティア設営完了しました。O43とおくちかく でお待ちしてます。 https://t.co/Ro0nx9nLAj ->
  • RT @python_ecomic: 設営できました!よろしくお願いします! https://t.co/PwR1D3xlt2 ->
  • #眼鏡の日 https://t.co/VUBbHRcmey ->
  • RT @llminatoll: 自分自身で何かを作っている人(絵でも文章でもプログラミングでもなんでも)は初心者の人に「下手くそ」とか言わないんだよね。
    なぜなら、自分が過去に初心者だったのを経て今に至ってるから。 ->
  • RT @azu_re: https://t.co/vvdkYCMN76 とかJavaScriptの本を書書いててどう書くか迷う場合は、ECMAScript( https://t.co/jVy41CnEKd )の仕様を見ると用語とか参考になることが多い ->
  • コンタクトレンズのメーカーが春先に流す新学生向けのCMに対抗して、眼鏡屋もCMを流すべきだ。 ->
  • もっとこう、眼鏡の尊さを訴えていかないとだめだ。 ->
  • 楽園創刊号の眼鏡描き作家の充実ぶりをみたまえ。 楽園編集部 の 楽園 Le Paradis 第1号 を Amazon でチェック! https://t.co/jc7Px0OsQz @さんから ->
  • そしてこれが最新号の24号だ。作家は変われど、相変わらず眼鏡キャラ比率が高いぞ。 楽園編集部 の 楽園 Le Paradis 第24号 を Amazon でチェック! https://t.co/qXYTcSMojl @さんから ->
  • シギサワ先生のアカウントが凍結されていないので、「殺す」だけならセーフではないか説。 https://t.co/2XylxcGdsL ->
  • RT @Linda_pp: 「この絵みたいに塗ってくれ」が指定できる機械学習による自動着色すごいな https://t.co/1BolkE7VvW ->
  • RT @yutannihilation: 柿食えば 鐘が鳴るのは 擬似相関 ->
  • RT @tetsudoshimbun: なかなか見られない、製造中の新幹線ボディをお届けします。 https://t.co/iAFWm93iGK ->
  • セルアニメの最高到達点であるところのカードキャプターさくら。というのも、アナログ時代のハイビジョン対応で制作されたセル画のアニメは自分が知る限りCCさくらのみ。ただし、これもソースがない伝聞。 ->
  • RT @nmaaaaa: 【スカイマーク×温泉むすめ×有馬温泉】タイアップイラストを描かせて頂きました。よろしくお願いします~。 https://t.co/BH9Soba6vt #温むす #温泉むすめ https://t.co/u3cojEnGAl ->
  • RT @retumaru: #お気に入りの絵を再度アップするタグ
    提督の食卓編 https://t.co/Edyk5vU0ck ->
  • よし!Windows 10 + NeoVim v0.2でdein.vim問題なく動作! ->
  • Python3系の.exeへのパスがNeoVimに入ってないから、エラーなんだな。init.vimで明示的に指定してやればいいみたい。 ->
  • RT @yufushi: 《お題箱》
    うさぎ(ネザーランドドワーフ)の擬人化
    うさぎのっていうかハルの擬人化になりました、ツンツンしてるところが? https://t.co/9En8WJnkan ->
  • そもそも、Python3のパスが通ってないぞ。 ->
  • GVimの設定を移植してdeoplete.nvimも有効化。NeoVimのWindowsでの設定、完了。完璧。Python3のインストール時に、環境変数への追加とpipのインストールを実行しておけばOK。 ->
  • WindowsでPython3系の有効フラグが立たない問題、Neovim 0.2で修正されたみたい。あとはdeinでプラグインを配するフォルダは、GitHubの説明通りに。 in reply to K_akiya ->
  • いや、NeoVimまだ完璧じゃなかった、クリップボードの共有設定だ。 ->
  • Windowsでのdein.vim、シェルスクリプトはGitBashから実行でOK。フォルダは私は例の通り、~\.cache\deinを指定。この辺、管理者権限の問題で.configとかはダメかも。 https://t.co/fuNPWLjker ->
  • ダメかもというより、ダメなんだよ。別のNeoVim対応のプラグイン管理ツールで、パーミッションが云々エラーが出て使えるだの修正された、いやNeoVim自体がWindowsのサポートはExperimentalだからどうこう会話があったけど、こちらも行けるフォルダ指定でOKかもね。 ->
  • 「NeoVim自体がWindowsのサポートは実験的な段階」
    「サポートOSに載ってるじゃねえか」
    「WikiにExperimentalって書き加えてきたぞ!」みたいなやりとり、GitHubのIssueでやってたので、そのプラグインは使うの止めようと思うGVimでも。 ->
  • うーむ、deoplete.vimの威力はすごい…インテリセンスと向こうを張れるのでは。 ->
  • やはり人様のキーマップはそれぞれ「哲学」のようなものがあって興味深い。 3年間育てた自分のvimrcを解説 on @Qiita https://t.co/0CBt58OsJK ->
  • ちなみにNeoVim自体のインストールはChocolatelyを使った。なんか屋上屋な気もするが、公式の推奨がそれだから長いものに巻かれた。Windows StoreでVimを公開する構想もあったような気がする。 ->