Archives 2017.10.26

Tweets for 2017-10-25

  • RT @yasoutei: 1944年10月25日10:30。「瑞鶴」も機関停止し、カッターによる司令部移乗。この時は緊急に後進タービンを動かし爆発の危険があったそうですが、何事もなくいきました。 #レイテ沖海戦 #エンガノ岬沖海戦 https://t.co/slrQcf4jRa ->
  • うちのNetBeansが単にプラグイン入れてないか、仮想化環境のファイル同期を設定してないかで、リモートデバッグできないのかも。NeoVimでやりたいなあ。 in reply to K_akiya ->
  • RT @code: Halloween is over for @code back to blue in our next stable update – read on for details: https://t.co/91upi3Z6qy https://t.co/eT… ->
  • VSCのロゴ青色の方が好きなので、よかった。 The Icon Journey https://t.co/aGkbboElnA ->
  • RT @hanamurayaso: アニメを作る上で「動画」は本当に重要で技術も必要です。でも世間的にはどうしても評価されにくく給料も安い。そんな現実が少しでも多くの人に伝わって欲しくて漫画に描いております。
    【試し読みhttps://t.co/8KYXWSuuON 】 htt… ->
  • RT @sakuzyo_skz: 労働生産性が低いのは経営者が無能だからって言ってる人達がみんな有能な経営者になれば労働生産性上がりそうだよね ->
  • 圧倒的多数の組織で劇的に下がり、ごく少数の組織で上がる。現場からの叩き上げ経営者でも、結局は経営が得意かどうか。そして、それは何で見極められるのだろうな。 ->
  • 私も経営について一家言あるが、経営が得意かどうかは分からない。 ->
  • RT @_hito_: 「10TB HDDでRAID6組みます」って言われたらリビルド時間を考慮したら絶対ヤバい設計になるから4TBぐらいまでと同じ運用できねーっすよ、みたいな肌感覚を積み重ねたエンジニア、わりと貴重。 ->
  • RT @yontengoP: 2017年 みずほ、完成へめど
    2018年 みずほ、完成へあと一歩
    2019年 みずほ、完成へ王手
    2020年 みずほ、容赦ない完成へ
    2021年 みずほ、より恐ろしい完成
    2022年 みずほ、真の完成へ
    2023年 みずほ、この世の誰も体験したこ… ->
  • RT @egg_consultant: なくした免許を再発行すべく、試験場行って書類書いて手数料3500円払って写真撮って、発行まで1時間かかると言われて座って待ってたんだけど、何気なくスーツの内ポケットにに手を入れたら、免許出てきた。 ->
  • RT @shimaso: 自分の漫画に出てきた子で描いてたけど一か所埋まらなかった #美少女描いてみよう https://t.co/c4Zk4f6aBf ->
  • RT @naruti06: 描く時間ないので秋っぽい過去絵。既存絵で食いつないでる感すごい https://t.co/Z0gv1LBEpq ->
  • RT @YSRKEN: CSS2017キャンドルスターセッション https://t.co/t5XPletGwd @SlideShareさんから
    タイトル:「マイナンバーのチェックデジットがかなり恥ずかしい件について 」 ->
  • git commitのエディターを設定しよう。 ->
  • 週末にまとめてかな。VimとGitの設定。 ->
  • Facebook、マルチスレッドのコードを静的解析してデータ競合を検出する「RacerD」、オープンソースで公開。同社Androidアプリのリリース前に1000以上の問題を検出 – Publickey Smart Editionβ3 https://t.co/tHTxFe1fYC ->
  • それよりパッケージ名重複でインストールできない問題はFacebook側で何とかならんだろうか。 in reply to K_akiya ->
  • Xperiaの発売元のSony側で対応するべきことだと思うんだけども。Facebookアプリ入らない問題。 ->
  • RT @samutetudou: 幡生で並んだ茶色い車両
    エンジンをスハフ12 36から受け取って帰る前に見られた https://t.co/7srjUYzvYv ->
  • RT @shimaso: 月末発売の楽園25号の献本を頂きました。新作「ジェミニはお年頃」1話掲載して頂いてますので、お見かけの際はよろしくお願いします! 表紙的に猫と写真撮らねばと感じた https://t.co/XyXDNIDNj6 ->
  • PCXエレクトリック! 【東京モーターショー速報】革新! ホンダ・スーパーカブC125/モンキー125衝撃デビュー!! 次世代スタンダードバイクは125cc!?  |MotorFan[モーターファン] https://t.co/EY232xNeHI ->
  • ハイブリッドPCXは重そう。クロスカブ110いいな。でも、すぐ盗られそう。 ->
  • Vespa、中古でいいから欲しい。 ->
  • 在庫あり表示だけど、あわせ買い対象なので、日曜消耗品を追加して2000円超にしたのに、この仕打ち。AmazonはAmazonだわ。 https://t.co/kXNahT67NV ->
  • RT @ikuhananiro: このたび表紙をぺらっとめくったところに一枚枠を戴きまして、それでこうして見本誌を戴いたと、そういうわけなんですね https://t.co/AlZdkcQUxu ->