Archives 2017.10.14

Tweets for 2017-10-13

  • RT @kobeshinbun: 自転車の「赤切符」。全国の2割が兵庫県のとある自治体。東京都を上回る数字なんだそうです:https://t.co/IHaYlyxanQ https://t.co/PH4TncRQ0c ->
  • RT @t_misono: 市場と公共性。書籍、雑誌の売上が落ちていること、その根本的な原因は「本が読まれていない」では。活字を通じて自分を形成する世代が減少しているのでは。子ども読書推進計画で小学生は本に触れるが、10代で離れている。ネットで全てを片付けること。 第21分科会… ->
  • GCが解放するより速くメモリを食い潰している感じのVBAは実在した。 ->
  • そもそも、VBAのGCって仕様が分からんし、本来は気にしながら書く必要もない。End Sub宣言が実行されるときに走るみたいだけどね。 ->
  • ドキュメントを読んでもらったことがないので、そのうち作るのを止めた… ->
  • RT @MUGI1208: 「この中にプログラマはいるか」
    ABC「いません」
    「お前達は今日からプログラマだ」
    「客先に連れていけ」
    ABC「!?」
    #プログラマ狩り
    #プログラマー狩り ->
  • RT @kureka: Fate/Blade Server ->
  • RT @nainenkikann: 今月号は軽トランポの実態把握のため、平沢先生のサンバーを取材させていただきました。先生には3号目でイラストを描いていただいてますが、最初は団地に止めたバイクに子どもたちが群がる図ってのが候補だったんですよね。これは大人の事情でボツりましたが、… ->
  • RT @Genki119: 最近「イラストもデザインも関心があるが、どっちの勉強からすべきか悩んでる」と相談され、迷わずデザインを勧めた。デザインのスキルがあれば、フリーでも会社員でも働けるし、何よりデザインスキルはイラストにも直接応用が利く(逆は無い)。そしてデザインができる… ->
  • デザインはイラストレーションの結構な部分を包含する。ドローイングやペインティングだと外れる部分が増えてくる気がする。UIになると全然違う領域とデザインを含む。まあ、この辺は集合図を起こして図示しないと分かりにくいな。それをあーだこーだ議論するのは芸術学の人に任せる。 ->
  • ドローイング:線を引いて絵にしていく
    ペインティング:色を置いて絵にしていく ->
  • deviantArtだとペインティングとドローイングでカテゴリが分かれてるんだけど、サンプルの絵が余り違いが分からなくてどっちがどうなんだか分かりにくい。 ->
  • RT @hungrygk: 先の防犯漫画に続き、道庁から「ミサイルが飛んできた時の行動」についての漫画依頼をいただきました!
    Jアラートに関して「たった数分では何も出来ない」とよく聞きますが、その限られた時間で生存確率を高めることが大事、ということですね!
    https://t.… ->
  • クルマは地震の時とかも、動いてしまうから離れた方がいいらしい。 ->
  • RT @saintkisaki: 頑張った者、努力した者が偉いんじゃない。努力を結果に結びつけた者と結果までの過程を工夫し楽しんだ者が素晴らしいんだ。さらに言えば、ズルしろとまでは言わないけど…効率よく結果出した方がいいに決まっている。努力そのものを重視してしまったんじゃ何が大… ->
  • RT @TAITO_Apps: 【Ray'z Music Chronology発売記念セール】「#レイフォース」「#レイストーム」「#レイクライシス」を特別価格で販売中!!お得なこの機会に、ぜひお楽しみください!2017年10月31日(火)まで!!詳細→ https://t.c… ->
  • RT @emoyino: 姉歯が構造偽装して旭化成建材が支持層まで届いてないけど杭打って、その上に東洋ゴムの偽造免震ゴムのせて、さらにその上に神戸製鋼所の鉄骨組んで、エレベーターはドア空いたまま動くシンドラー製で関電工が間違えてスリーブ抜くけど、イーホームズが検査通すんや。 ->
  • 「議論を呼びそうです」とかいうマスコミの推測に対して、実際に大きな論争になって追跡取材をかけた例がどれくらいあるのか知りたいのですが。 ->
  • RT @riuichi35: 桃花台ニュータウンについて調べてるとどんどん悲しくなってくるのでおすすめ ->
  • RT @katoyuu: 絵コンテ片渕須直監督だったんか #ccsakura ->
  • RT @Green_Komatsu: 神鋼のクレーンマンをして
    「ワイヤーは絶対に東京製綱だよ」
    「え?自社製品??怖くて使えんわ」
    と言っていた真意を悟る…
    現場が一番よく知ってるんだよ。 ->
  • 黄色いチャンポンは昔からあるが県民もよく知らない。 https://t.co/0cVDc7dfM1 #イトメン知らない @itomen_officialさんから ->
  • 神姫バス一社提供番組があるとか、兵庫県南部民でもあまり知らんじゃろ。てか、ラジオリスナーでないと知らんな。 ->
  • RT @itomen_official: 9月に取材に来られたサンテレビさんの番組の放送日をお知らせします。
    2017年10月15日(日)放送 12:00~
    モノ知りSUNデー NO.028 「即席麺」
    https://t.co/X4Ve9pCZ7O
    兵庫県の皆さまは是非ご覧く… ->
  • ネタがあるなら、コーディングはおいといて、着手できるところからアウトプットしといた方がいいかもしれん。 ->
  • ベンチャーとかも、ビジネスのアイデアを思いついたらすぐに立ち上げろ、とはよく言われるし。 ->
  • IDEにプロジェクトを用意するとか、ペーパープロトタイピングとか、データ保存をどうするかのアウトラインとか、着手しておくとだんだんと進んでいったり、やるべきことが見えてくるかもだし。千里の道も一歩から。 ->
  • 布団を少し暖か目に調整したら、覿面、痒くなってきた…面倒な季節だ。 ->
  • 図書館ですね。各新聞社の比較が簡単にできます。雑誌もいくつかありますので、こちらも比較できます。また、バックナンバーも調べることができます。 https://t.co/Om0N7TjcYq ->