Archives 2017.10.10

Tweets for 2017-10-09

  • 今日は祝日だった。 ->
  • 左側の背中がバキバキなんだよ。 ->
  • アメリカの銃はショッピングセンターのウォルマートでも販売されているが、フルオートの自動小銃は個人向けとしては明らかに過剰な火力だと思う。ライフルでもちと強力過ぎるのではと思う。でも、歴史的にアメリカで必要とされている and 所持する権利を認められているのも対人武器としての銃。 ->
  • 植民地時代や西部開拓時代、自分の身は自分で守る、あるいは狩猟のため、銃は日常の道具だったのだろう。 ->
  • RT @4416_205: 人の目に触れる機会を自分で作れるならじゃんじゃんやるべきだと思うぞっ ->
  • 売れようと思えば、マーケティングをして市場の求めるプロダクトを出さないといけないが、別に売る気があまりないから趣味の絵は自サイトとdeviantArtにしか載せてない。 ->
  • 正直なところ、Pixivのノリが合わん。 ->
  • Painterとか水彩色鉛筆ってだけで迫害されそうな雰囲気だから、Pixivは(偏見and僻み) ->
  • こうなったら……作る?軽量でツリー表示可能なNeoVim向けファイラー。 ->
  • NERDtreeがファイラーの呼び出しをほとんどフックしてしまうのでこれを試してみようか。 daisuzu/tree.vim: Recursive directory listing plugin for Vim https://t.co/bl8DnMVUuD ->
  • ジャンヌといえば祖国から見捨てられたあげくに火刑だよな。列聖されたけど、相当に後のことだし。 ->
  • VSCのビルドは相当にWindows向けに調整されている説を唱えるものである。Electronで複雑にファイル操作、メモリ操作あるヤツはWindowsだと結構、挙動が怪しい。単純なヤツはそうでもない。 ->
  • 日本の宗教は労働です。 ->
  • 結局VimFilerしかないのでは… ->
  • RT @higechichidugan: ギャン子が一進一退で根気続かないからAmazonプライムでドラグナー見ながらドラグナー3イジってる_(¦3」∠)_
    見てる回はまだまだリフター付いてないけど_(:3」∠)_
    しかしECM発動をオモチャで再現難しいなヾ(:3ノシヾ)ノシ… ->
  • RT @itm_nlab: ついに
    とうとうあの「あたまのわるいひと」“公式”LINEスタンプが登場 作者自らが制作したスーパー脱力系の問題作
    https://t.co/G38f8W1wjE https://t.co/smDhqFWn1i ->
  • この時期、実家で作る甘酒が美味い。 ->
  • 甘酒を作る上で最も重要なコツは、専用の甕を使うことだそうだ。 ->