Tweets for 2017-09-21

  • RT @zakone: アイホンエックスの顔認証って、顔面向けただけで機能するって事は、スリーブ中もカメラが起動してて、スキャンし続けてない?
    電池持ちが不安だわ ->
  • RT @akabekobeko: もともと C++ でネイティブ API を利用して開発していたから、それを呼び出すことで目的達成というのはありなのだけど、より上層の処理系でそれなしに実装可能ならそうしたいじゃないか。 ->
  • RT @capten_BM: 星4配布、エウリュアレとステンノを育ててる方は是非ゴルゴーンを呼んであげてくださいねっていう漫画です。 https://t.co/WSBFArqBvG ->
  • OSのネイティブ機能は、OSを操作するとき以外は避けられるなら避ける。言語や実行環境の標準ライブラリを積極的に選びたいところ。 ->
  • とかいって、Pearすら使わないPHPの何かをやろうとして挫折したn年前。 in reply to K_akiya ->
  • MintLinuxで一旦NeoVimをセットアップしてみようか。それで、そのままWindowsへ移す。動かなければ……動かんのはプラグイン管理だけだから、ここだけなんとか回避できればな。dein.vimが動いてくれれば勝ったも同然。まだ、Windowsでは試してない。 ->
  • RT @DD_wing: ZIPで安室奈美恵の引退コメントがせっちゃんの声で読まれている・・・・ ->
  • そろそろ髪を切りに行かんとだな。 ->
  • うちの周りのアパート建設ラッシュ、未だに終息せず。市の人口はじわじわ減ってる。多分ニュータウンが高齢化を通り越して過疎化してきた。 ->
  • RT @yonemura2006: 未経験の人でもプログラマーになれると言っている無料のプログラミングスクールがあったんだけど運営元がなんとSESの会社。プログラミング習得後は良さげな人はその会社が採用、その他は人材紹介事業で同業他社に売り飛ばされるという構図。これはこの業界知… ->
  • 職業訓練でプログラマー講座もあるんだけど、3ヶ月でiOSアプリとか、かなり無理があるというか、無理でしょ。 ->
  • 厚労省の民間委託職業訓練のWEBデザコース、4ヶ月の課程で最初2ヶ月ぐらいはイラレとフォトショ。ベクターラインでの図形描画をみっちりさせられたゾ。HTML関係で1ヶ月、最後1ヶ月で習作のサイト構築。毎週、課題もでるので、2割ぐらい脱落するのが常らしい。 ->
  • 私の時は、全員が修了したレアケース。まず、講師が元・広告会社でデザイン歴10年ウェブデザ歴5年とかの強者先生だったからな。あれは恵まれてた、本当に。 in reply to K_akiya ->
  • RT @orangecake: 任天堂スイッチに隠しファミコン エミュ、故 岩田聡氏の命日に「直接!」で『ゴルフ』が起動 – Engadget 日本版 https://t.co/Xdgvdly2b0 @engadgetjpから
    。゚(゚´Д`゚)゚。 ->
  • RT @tsuitakotonasi: 論理学用語を間違って使ってるツイートに続々間違いを指摘してたら「これは数学じゃないのに間違ってるというクソリプ多すぎ」とまとめられるの、人文科学の敗北って感じがする。 ->
  • 原付で踏切での一時停止を法規通りにきっちりやってると、そのタイミングで踏切内で追い越しかけてくるクルマがたまにある。ここ最近だとBMWとフォレスターだった。特に中年の運転する大型セダンもヤバイということが分かってきた。 ->
  • RT @mr_strayed: @hiranokohta その相方のキルヒーも誰になるんですかね、シスコン以下略を支える苦労人でどんなヘドロみたいな人間にも美点を見いだす超良いやつで、あの世に行ってもヤンに執着して人命と資材溶かしまくる皇帝に文句を言いに来るなんてトンでもねえ役… ->
  • 発表の時期でもないのに、ノーベル賞が云々言い出したマスコミの日本礼賛は、亡国の兆しだろうなあ。早く亡国しよう。 ->
  • RT @KimK91fw: 国連総会トランプ演説においては退席した北朝鮮代表であったが、ニュース映像を見る限り日本時間午前3時に行われた安倍首相の演説の際には残って聞いていたようだ ->
  • 岩田さんとか横井さん、世界のゲーム業界の失われた未来を思う。 ->
  • RT @xeye_: ドイツでアウトバーン。
    僕「視界が狭い。フォグ付いてないのかこれ?」
    現地代理店の人「てか今何キロ出てる?」
    僕「190キロ。」
    代理店「すまん、この車US仕様でマイル表記なんだ。お前これShinkansen並みに飛ばしてるぞ」
    僕「うひょー」
    代「すこし… ->
  • 伊藤計劃の夭折により、世界のSFは大きな可能性を失ったのは真実です。私がそう思ってるからそうなんだよ。しかし、「ハーモニー」は氏の置かれた状況なくしては生まれ得なかったかもしれない。 ->
  • 「ハーモニー」を病院のベッドで読むという貴重な読書体験ができました。 ->
  • RT @nu_seat: 2Bと9Sを投下 https://t.co/Uptcn0waVZ ->
  • RT @appmarkelabo: スマホかざすと長さが測れる「ARメジャーアプリ」とても楽しい。
    自宅に家具を置きたいときに、けっこう便利かもしれない。
    (iOS11にアプデすると、iPhoneでARアプリが使えるようになります)
    AirMeasure AR
    http… ->
  • RT @Copy__writing: 1ヶ月で統計学入門したので「良かった本」と「学んだこと」のまとめ – ぴよぴよ.py https://t.co/fa9zgbo3ej ->
  • RT @yakanifu: 「若者の○○離れ!」って言うのだって本音は「今時の若者は車も買わない!家も買わない!呑みにも付き合わない!奴らが金を溜め込んでるから景気が悪い!増税して金を吐き出させよう!」って意味だし、twitterなんかやらない国民の大半はそれを信じてるから ->
  • 恐ろしいことに35歳で同年齢の役員も似たような錯誤をしてる。私が長時間働かないのは金持ちだからと思ってるんだよ。 https://t.co/Dc3l8Hf5Yo ->
  • 爺さんじゃなくてもそういう認識の経営者は多い。 https://t.co/jtgxBWwWzR ->
  • RT @CCCP1917: ソ連を覗く時、ソ連もこちらを覗いているのでしょうか — お前が覗いていないからといってソ連が覗いていないと思うな https://t.co/fF715Nc79l ->
  • RT @techbookfest: 技術書典3のサイトトップを更新しました!今回のテーマは「あなたが、主役」です。開催当日10月22日は全員主役で楽しみましょう https://t.co/WE29vfJTTk SNSログインや頒布物情報などの機能も追加されてますのでぜひチェック… ->
  • RT @enjiGEN: にっためがみ https://t.co/TGP0eJcqcN ->
  • それ、銀英伝でもラインハルトが同盟政府を見て嘆息してたで。 https://t.co/N960U8ymSC ->
  • RT @Clorets8lack: とら婚って知ってる!
    人事AIによって派遣されたトラブルコンサルタントを名乗る、美人の二人組で、現場をとにかくメチャクチャにして被害は物凄いんだけど結果的に人類を紙一重で救ったりするやつだ!
    #ダーティーペア ->
  • Windowsも行けるぞ! #Wocker https://t.co/KeTOifaTaL ->
  • コマンドラインを管理者権限で立ち上げておけばOK #Wocker WindowsでWockerを使う 光速編 | Autumnsky https://t.co/zpKl5Vqt2J @K_akiyaさんから ->
  • RT @stdaux: フリーランス仕事募集サイトで検索すると「2ちゃんねるやニコ動のコメントを読み上げソフトに噛ませて『インターネットの噂』自動スクロール動画に加工してユーチューブにアップする仕事、単価1本100円」みたいな依頼がごろごろ転がっていて、あの手の動画の原産地はこ… ->
  • 実際に儲かるかどうかじゃないんだよな、儲かりそうと思ったら、みんな始めるんだ。 ->
  • RT @HTCsoku: GoogleがHTCの携帯部門を10億ドルで買収
    https://t.co/oiAkJWS566 ->
  • モトローラは、モトローラはどうなったんですかあ! ->
  • RT @shirlywang: コレクションのアンティーク中国服の展示が、西宮市の関西学院大学博物館で行われます。旗袍を中心に、民国初期から1960年代まで約20点に加え、小物類も展示。途中展示替えもします。会期は10月28日〜12月16日で、12月2日に講演あり。いずれも無料… ->
  • RT @mi8pe: @stdaux 自動スクロール動画を生産して儲けるという手法が情報商材で売られているんですよ ->
  • ウェブサービスのAPIを調べているとGitHubにリポジトリがあるらしく「おっ」と思って開いてみると、「ここに便利なSDKを追加していきます」とREADME.mdにあった。最終更新は4年前だった。 ->
  • API自体がベータ版実装らしいが、サービス終了するまでベータのままの気配。 ->
  • RT @tyanekosu: 前髪カットに失敗した飛龍 https://t.co/wLjDPQ78QU ->
  • RT @kimirito: 【募集】こっそり募集中です。「第3回 エロマンガ女子会」を行います。詳細はこちらから(=゚ω゚)ノ プロ・アマ問わずw
    https://t.co/8PRkUS7FM7 ->
  • RT @kouson_Q: アライさんせい https://t.co/QgW5ZVevbY ->
  • RT @sanomame: 新デザインのヤン・ウェンリーさんもお披露目されたので以前作ったヤン提督三人衆に加えてヤン提督四天王にしておきましたヤン₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ヤン https://t.co/jHFlh540p0 ->
  • 1945年、広島と長崎は核の炎に包まれた。しかし、新聞社というマスコミは死に絶えてはいなかった…! ->
  • いや、金がないんだろ。ただで使えるソフトに払う金が。 https://t.co/kSL0s6y0f2 ->
  • RT @_BYAA_: 女性向け同人の年間流行り表見てたけど、ダメだ全然読めねえ https://t.co/iiXf0c0NrP ->
  • 06の再生とか、いくつか分からん… ->
  • ヤンは見る人によってはハンサムという設定なのだが、実際にハンサムだと言われる描写が作中になかった気がする。 ->
  • RT @PASMOICOCA: 21811F 26年間お疲れ様
    サリン事件当該車両でしたね https://t.co/gjsTApOOYf ->
  • RT @mattn_jp: plantuml の作者(非マルチバイト圏)に「アスキー出力がマルチバイト文字サポートしてないからズレてるよ」と、コントリビュートするつもりで issue 書いて、wcwidth の紹介と数回の説明で完璧な物を出してこられた時の顔してる。 https… ->
  • RT @molly_miki: リシュリュー https://t.co/IJAkK0CUhV ->
  • RT @moo_yoshio_: 城ケ崎美嘉莉嘉( ˘ω˘ )二人は超仲良し姉妹! https://t.co/LGe0PKHDid ->
  • RT @fetus_hina: "NT Technology" というのが具体的に何なのかいまだに把握してない ->