- RT @bluetittit: 家族でロンドンにいたころ、バスの中で「くそアジア人が」みたいなことを言われた。運転手がすぐにバスを止めて、言った方に厳重注意、こちらも国籍を聞かれた。ヘイト発言は報告することになっていたらしい。ヘイトを放置したらどういうことになるかの認識は日本よ… ->
- RT @musapyonko: 消防士「電車に燃え移った!」
車掌「ウソッ!?」
生々しい声がきこえますね…(汗) -> - セントールの悩み「オレ、ホントはスペースシャトルの貨物室から飛び立つはずだったんス。それがあんな事故の後でしょ。貨物室にロケット入れるの危ないんじゃないかって。シャトルから飛べば、もっと楽にガリレオさんを木星に届けられたんスけどね…」 内容を知らないのでこんなイメージがある。 ->
- RT @ef58176: 小田急沿線火災
まさに最悪なシナリオだった
・線路際で火災発生
・駆けつけた警官が踏切の非常ボタン押す
・通過中の電車が炎の真横に緊急停止
・電車に燃え移る
・燃えたまま電車動き出す
・消防士「運転手!ドア開けろ!電車に燃え移った 早く避難しなさい!」… -> - 非常ボタンでなく、輸送司令所へ連絡すべきだったのでは。経路があるのか分からないし、「電車とめなきゃ!」ってなれば一番迅速なのは踏切の非常ボタンてのも分かるけども。 ->
- 韓国の地下鉄火災は、炎上車両の向かいに入線後に運転抑止か発車かまごついてるうちに架線が焼け落ちて発車不能になったのかな。輸送指令が通過を指示していれば…という後悔もあるとか。火元車両より、後からきた延焼車両の方が死者が多い。しかし、司令所でリアルタイムに火災覚知は難しそう。 ->
- スタイリッシュな孫の手ほしい。 ->
- RT @suzume233: 小田急の車両火災の件…
踏切の非常停止ボタン押した奴が悪いって言ってる人いるけど…
非常停止ボタン押したのは適切だと思いますけど。
結果論でしかないわけですし、まず止めるというのは基本でしょ…。
それを批判してたら…
本当に危険なときに誰も列車止め… -> - 地下鉄サリン事件の時にSNSがあったら、日比谷線の小伝馬町でサリンパックを車外に蹴り出した人が特定されてつるし上げられてたんじゃないか?駅でサリンが拡散されてしまい、被害が大きくなってしまったそうだ。 ->
- 納品される方はどうするのだろう。 納品ファイルをまとめるのが簡単に!更新分の抽出、ファイルリストの生成もできるWin, Mac対応の国産無料アプリ https://t.co/I2tM4YGm6N ->