Tweets for 2017-09-06

  • RT @na_san_1980: いまのプリキュアを支える頼りになる若手プロデューサー内藤Pと神木Pの2名による講演会が!アニメ業界を目指す方、興味がある方はぜひ!話を聴くとテレビや映画のアニメ作品の見方が変わるかも!講演は9/30。目指せ満席!レッツ・ラ・拡散!! #prec->
  • RT @kimatype75: 電磁パルス攻撃を受け、デジカメからフィルムカメラまで電気で動くカメラが動かなくなり、日本中の報道カメラマンが困っていると、「若造は引っ込んどけ」といって、おじいちゃんたちが4×5を担いで現場を回り撮影、風呂場で現像し、ガリ版印刷して新聞を出す、そ… ->
  • おっ、ウチのオリンパスペンEEの出番か?電磁パルスは露光計もダメになるのだと無理だが。 ->
  • 今日のコーヒードリップは過去最高に決まった…と思う。 ->
  • 朝はほぼドリップコーヒーになっているので、インスタントも紙パック・ボトルのアイスコーヒーも受け付けなくなった。贅沢なことよな。 ->
  • RT @uchujin17: 「日本の高射砲はぜんぜん当たらなかった」「米軍機は我が物顔に飛び回った」「囮の偽飛行機は見破られて見向きもされなかった」というのは「やられた側」の回想で、「やった側」の回想は「高射砲マジやべえ」「落下傘で降りたらリンチで殺されるらしいぜ」「見えるも… ->
  • 竹槍でリンチされて殺されてしまうのよな、B29/P51搭乗員は。憲兵だか軍が大急ぎで捕虜として身柄確保しにくるのだが、間に合わないことも多々あったと。まあ、軍の方で通常の捕虜扱いしてくれたかは別だけど。あと、広島では捕虜も原爆で命を落とした。 ->
  • RT @koshian: なるほど考えたなあ。これはすばらしいアイデアだ。 / “タイの野良犬が「番犬」に、ライブ映像で町をパトロール(字幕・1日) | https://t.co/n3UMIOd8A7” https://t.co/sAAUIgO1eP ->
  • RT @heikihenken: 第941計画型重原子力戦略任務水中巡洋艦 みんな西側ネームのタイフーン級としか呼んでくれない。水中巡洋艦と名乗るだけあって巨大で戦略核ミサイル20発搭載しそれぞれ10発の核弾頭を装備し200箇所を同時核攻撃するセカイノオワリ専用兵器 https… ->
  • 自動運転の車両認識は二輪車もきちんと認識してくれるのかねえ。 ->
  • RT @syamaoka_: 昔 Strongtalk っちゅー Smalltalk に型システムを追加したプロングラミング言語があって、その開発者の1人が Urs Hoelzle つって Google の4人目の社員っていうね。Strongtalk の残りの2人のorigin… ->
  • RT @syakkin_dama: 青いのが丁寧に棒ではなく裸拳で殴ってるの、伝わってない人多そう。 ->
  • RT @gryphonjapan: 森薫のまんがが、外務省のサイトで読めるご時世ぞ
    https://t.co/TPCz2D9knk https://t.co/mxLEgG692F ->
  • RT @motcho_tw: 東京駅を(1,0)に置いてそれぞれの駅間距離比が角度比になるように単位円上に山手線の駅配置したらどんな感じになるかと思ってやってみた https://t.co/dFk83Chzki ->
  • 山手線の駅を時計で説明すると、東京駅が3時で新宿駅が9時なのだ。体感だと新宿が11時近い気がするけど、そこは池袋。 ->
  • RT @hyuki: 「もっと勉強すればよかった」という後悔ちっくな声だけでなく「若いとき(曲がりなりにも)勉強しておいてよかった」という声をあげるのは大切だと思っている。「勉強してその程度かよ」とか「自慢乙」って思われるかもしれないけれど「学んでよかった」という声は大事。 ->
  • 大学の時に他学部の情報技術の講義に出入りして取得した基本情報処理と、司書課程取ったのはすごく役に立ってるよ。ただ、今の報酬には繋がっていないが。 ->
  • RT @the_ksds: だめだあらゆる手を尽くしたけど明日明後日あたりでレーザーカッターをさっと使える方法が見当たらない ->
  • RT @dokuninjin_blue: 動画版ですが、臓器くじの話のときに、「5人のうち最初に死んだ1人の臓器を残りの4人に移植すればいい」という名案が飛び出し、サンデル先生が完全論破される一幕があり、思わず笑ってしまいました。 ->
  • 水平思考が大事。 ->
  • 大学の時は漫研の原稿しながら勉強してましたよ。卒業に必要な単位を10単位以上超えて取得しました。基本情報処理は、学生の時にとっておいてよかったです。 ->
  • RT @shira_tama_moti: お誕生日おめでとう!!!
    #真中のん生誕祭2017 https://t.co/VccFJzKU5w ->
  • VBはbreak/continue命令がないのでGoToで代用してる。てか、break/continueはエイリアス。 この中でアセンブラでもjmp命令を使った事が無い者だけがgoto命令に石を投げなさい https://t.co/KZYfO3GNWl @boot_ktさんから ->
  • jmp命令な、CASLL2にもあったろうな。忘れたけど。 ->
  • RT @bokotops: もりくぼォ!!!!!!!!今日は出るくぼォ!!!だよなぁ!!!!!なあ!!!!!!!!なあて!!!!!!!!!コポォ!!!!!!! https://t.co/D9c7rtYnS7 ->
  • RT @dragoner_JP: 「戦前の学校・軍隊で体罰は絶対禁止だったけど、戦中でタガが外れた」って言説が流行っているけど、それかなり怪しい。日本海軍で収容所長やってた実松大佐は、戦後に「日本においては、殴打は虐待ではない」とまで言っている ->
  • 日露戦争以前の軍隊と、それ以降を同列では扱えない気がする。 ->
  • 「あの戦争は何だったのか 壬申の乱を紐解く」とかどうですかね。 ->
  • 「眠りに落ちている時間」が2日連続でかなり短くてつらい。目を閉じて横になっていれば脳は休まるというのは、確かにまあそうなんです。意識があるままでも、それなりに睡眠を取った状態にはなるのです。 ->
  • RT @keihandensha: 10月1日(日)に大津線で臨時列車を運行し、車庫内写真撮影会が開催されます。大津の京阪電車を愛する会主催で、80型色塗装車両を使用して行われます。一般参加も出来ますが、事前に申し込みが必要で、締切は9月15日です。詳細は大津線主要駅にあるパン… ->
  • RT @PutiMotor: スズキが10車種の生産終了を発表!
    グラディウス400
    GSR400
    GSR250
    グラストラッカービッグボーイ
    グラストラッカー
    ST250 Eタイプ
    スカイウェイブ250
    バンバン200
    アドレスV125
    バーディー50
    https://t… ->
  • RT @futat25: 絵がうまい人にありがちな事
    ・描いた絵がうまい ->
  • RT @skfwMelonpan: 素人「プログラミング言語ってどれがおすすめ?」
    無難なものから与えてじっくり育てたいオタク「CとかJavaかな」
    珍しく同志が増えそうでテンパるオタク「PythonとRubyとあとえっと」
    崖から突き落として生き残った奴を選別するオタク… ->
  • 私「プログラミング言語なら、来年、一緒にHaskellやらない?」 ->
  • 初学者に関数型言語というのはどうなんだろうか。 ->
  • シェルスクリプトは実用性の面では悪くないと思うのだが。WindowsならPowerShellね。 ->
  • RT @nagasawa_papios: 芸術の秋到来!当店おすすめ画材を紹介します。
    呉竹 顔彩耽美スターリーカラーズ 6色セット。
    美しい金色ベースの顔彩絵具です。
    白色以外の紙にもしっかり発色します。
    カリグラフィー・ブラッシュレタリング・イラスト・書画など、 あらゆる作… ->
  • ぎゃてえ… ->
  • RT @himawari_shobo: ひまわりさん https://t.co/k9ZaS7yXGM ->
  • RT @mls65535: 新型リーフについて様々な感想を見かけます。性能云々は識者に任せるとして、僕はこんなオプションが欲しい。
    ・初期VVVF車みたいな派手なインバータ音が加減速時に鳴る
    ・ハンドルがワンハンドルマスコン。ステアリング操作はハンドルを捻って対応。
    インバ… ->
  • #自キャラが誰かの性癖に刺さってほしい 10年前の私が好きそうなのが左で、今は右の子です。 https://t.co/aCpywwWPjW ->
  • 一応?サイトにも「イラスト」のカテゴリーがあるんじゃよ。 https://t.co/9kBELTtBVW ->
  • なぜかこの子のマグカップも売ってるので、よっすよっす。 "Bobhair girl and Myosotis" by K-akiya https://t.co/7zJt8kM0U8 ->
  • RT @Accel_tambourin: 技術の内容が変態でなに言ってるのかわからんデレステの運営サイゲの過去の講演(1、2枚目)
    (お前なに言ってんだって意味で)なに言ってるのかわからんFGO運営DWの講演(3、4枚目) https://t.co/1GfnLx2ADX ->
  • デレステの開発で内製したタイムラインツールは販売したら結構需要あるんじゃなかろうか。 ->
  • RT @tugomori0_0: 大泉ヨウ・タッカーが楽しみです(出来心でやったと供述しており) https://t.co/XfXAsFPJLO ->
  • 「飛行機なんて鉄の塊が空飛ぶなんておかしい」という山猫さんに「旅客機はアルミ合金だし、そこらへん歩いてて車が突っ込んできて死ぬ確率の方が高い」といっても未だに納得がいかないらしい。科学は直感に反することがままあるのだ。 ->
  • RT @sasetsu_HG: やっぱでこメガネちゃんだよネッ!!
    #自キャラが誰かの性癖に刺さってほしい https://t.co/xdxl8JVuPh ->
  • RT @akabekobeko: Redmine theme minimalflat2 v1.3.4 リリース。マイ ページのレスポンシブ表示で複数ウィジェットが 1 カラムにならずレイアウト崩れする問題を修正 https://t.co/EuuUO9ZebA ->
  • シンプルでお値頃な小型二輪は、やはりアドレス125なのかなあ、と思っていたらまさかの生産終了…次のモデルどんなのだろう 二輪車 製品トップ | スズキ https://t.co/7Vnrh7lGNe ->
  • 台湾系のイカツイフロントは好きじゃないのよね、シンプルなのがいいとかいってたら、やはりカブかベスパになってしまうのでは。 ->
  • 限定解除を続けて受けてGROMとか。夢ひろがりんぐだな。どこかで試しに乗れると良いのだが。 ->
  • ま、その前に愛機スーパーDioのオイル漏れを何とかせにゃ。 ->
  • RT @K_akiya: #自キャラが誰かの性癖に刺さってほしい 10年前の私が好きそうなのが左で、今は右の子です。 https://t.co/aCpywwWPjW ->