Archives 2017.09.21

Tweets for 2017-09-20

  • 3歳の頃に亡くなった祖母を火葬場で荼毘に付す夢を見た。両親もいたが、なぜか自分が喪主。参列の親戚が少なかった。 ->
  • 最近の火葬場は、電動ハンドフォークみたいな機械で棺桶を火葬炉に設置したらエレベーターみたいな頑丈な扉が閉まって全自動だからな。人の温もり警察の皆様は「薪を人の手で積んでこそ弔いになる」とか言って取り締まらないのかしらね。 in reply to K_akiya ->
  • ウチの市だと火葬炉が3基なんだけど、東京の親戚が亡くなったときに荼毘に付した船橋は12基とかあった。古いビルの巨大なエレベーターホールか、清掃工場みたいな趣だったよ。 in reply to K_akiya ->
  • RT @donbei_jp: いつものどんぎつねとは違うキツネがいますね。
    なにやら”りょうり”の作り方に悩んでるようで……!?
    #けものフレンズ #どん兵衛 https://t.co/aOuMcpZ9Jz ->
  • これ「りょうり」かな…? ->
  • いつ見てもペアの作り方がいいですわな。 ->
  • スポーツカーよりバイクだ、バイクに乗れ!お値頃だぞ。 ->
  • RT @lidges: 地方住みはいろんな意味で詰んでる ->
  • RT @Clorets8lack: アプリに依存しないインフラ用の独立した監視システムがあればいいんじゃない?
    ウーン そういえば聞いたことがあるな、パケットキャプチャを使うデバッグ術が10/22技術書典3に出てくるとか…(ステマ) https://t.co/Vkq3NYBO1M ->
  • RT @ragnov: 携帯ショップの店員って結構な頻度で客をバカにしてるの?っていうような案内するよね ->
  • 知識のない店員が販社の考えたセールストークをそのまま喋ってるんじゃなかろうか。携帯ショップは増えたのに離職率が高いという、人不足のまま倒産させていった方がいい業界だからな。しかし小さな町からはキャリアショップが消えている。 ->
  • これは人権擁護法案の時にあった、調査権限を持った第三者機関の設置ではないか。 https://t.co/YWszBXH5ze ->
  • RT @commonstyle: 誰でも等しく最先端
    "Oculus Riftを購入できるほど裕福ではなくても、図書館でVRを体験"
    "エンジニアになるための勉強をする子供も出てくるかもしれない"
    /カリフォルニア州の図書館でOculus Riftの設置が始まる https… ->
  • USキーボードだとMozcが有効にならぬ。 ->
  • RT @74poteto: リアル寄りのルーミアちゃん描いて息抜き https://t.co/8FcyzDWzBu ->
  • RT @CST_negi: はい!というわけでね、今日もVR元年、やっていきたいと思うんですけどもー ->
  • RT @bolero_MURAKAMI: 絵を描けるようになる近道、絵を描ける人にマンツーマンで教わりながら毎日8時間描いて添削してもらえば1,2ヶ月で最低限のデッサンはできるようになるので簡単ですよ。 ->
  • ThinkPadをUS配列に交換。eBayで安かったので。 https://t.co/SRvOZhix98 ->
  • RT @ShougoMatsu: あなたのポリシーにより入れるカードは変わってくる。あなたのポリシーにより設定やプラグインは変わってくる ->
  • RT @TOMO_NYAN: ヤバイ…大物貨車で運搬される4ループの舶用加圧水型軽水炉とか最高かよ…ԅ(,,´﹃`,,*ԅ) ->
  • RT @xia_takamachi: ロシアの新型原子力砕氷船シビーリ(2015年5月26日起工)の為の原子炉RITM-200
    ロシア海軍の将来空母や将来駆逐艦リデル(オルロフ-チェスメンスキー型)にも同系列の原子炉が使われます。 https://t.co/Y5ePkT0PZz ->
  • 名前のところに「ふれあい接骨院(null)」と入ってるレコードがあった。一体、元は何と入ってたんだろうか…… ->
  • データは匿名化処理を施しています。 in reply to K_akiya ->
  • 「ActiveXかVBScript使ってるみたいだから無理だー」と思っていたら、GETメソッドでテーブルを返すだけのシンプルなJSPをインフレームで持っていたので何でもできる。 ->
  • 何でも、見た目に惑わされずよく調べてみないといかんですね。 in reply to K_akiya ->
  • PowerShellでHTMLを保存することができたので、もうどうとでもなるな。 in reply to K_akiya ->
  • RT @ka2aki86: 社員40名ぐらいの時にUSのVCに同じこと言われたな。経営者が超忙しい企業はそこまで伸びない、考える余裕を残しておけと。超忙しい場合は経営者がオペレーションの一部になってしまって、次の大局的な展開に時間を割く余裕がないのでブレイクスルーが起きる可能性… ->