Tweets for 2017-08-25

  • 眠い… ->
  • RT @makkuro_ankoku: 「一月何時間くらい残業を?」
    「100時間以上ですね」
    「勤続年数は?」
    「30年くらいです」
    「あそこに厚生労働省がありますね」
    「はい」
    「もっと積極的にそこに働きかければ残業が減るかもしれないんですよ」
    「あそこが私の勤め先です」 ->
  • RT @aoitsuemoto: アロマを嗜む三船美優さんと鷺沢文香 https://t.co/MYOKRTgZA4 ->
  • RT @ray_fyk: よい思想はよいものを生み出し、悪い思想は悪いものを生み出すという思い込みがそもそもの誤りだ。崇高な思想な邪悪なものを生み出し、邪悪な思想が偉大な発明に繋がることも当然ある。ナチスの思想は邪悪だが、ナチスが生み出したもので、いまも人類に貢献しているものも… ->
  • フォルクスワーゲンかな? ->
  • RT @HTB_kouhou: onちゃん(セイバー)
    onちゃん(アーチャー)
    onちゃん(ライダー)
    onちゃん(バーサーカー) https://t.co/EQs6RWzuDX ->
  • RT @tri_3_: メイヴちゃんさま https://t.co/QoGlUvrKeP ->
  • RT @metatetsu: コペンハーゲンサブオービタルズの創始者が所有する個人潜水艦が沈没し女性1名が行方不明、その後海岸でバラバラ死体で発見され、創始者は逮捕された。警察は証拠隠滅のため沈没させたと見ている。ロケット開発への影響はどうなるか…
    https://t.co/J… ->
  • RT @tanakh: Rustはコマンドラインから
    $ curl https://t.co/pS1WPzej6D -sSf | sh
    って入力するだけで使えるのでRust始めましょう(´・_・`) ->
  • RustとかGoが流行である。 ->
  • Apple:Swift
    Google:Go
    Mozilla:Rust
    かように、安全性の高い(?)動的言語が作られている。 ->
  • 動的ではなく型推論か。 in reply to K_akiya ->
  • VBのオブジェクト型は、かえって面倒なことになってる気がする。利便性もあんまりないでしょ。 ->
  • それでいくとVB自体が…となるのだが。 ->
  • 本当に稼働していたCOBOLコードでリーダブルなものがあれば、一度読んでみたいものだ。 ->
  • RT @te_tsu_ko_: FGOのみの方はご存知ないかもしれませんが、ナーサリーライムは初出のEXTRAでは殺人人形がゴスロリ衣装着てるみたいなサイコパス型ロリであるということを大事にしていきたい
    そういう意味ではFGOでよくセットになってるジャックと話が通じるんだろうな… ->
  • 病院の待合いに小さな男の子が二人。ディズニー映画の絵本を読み聞かせしている、あんまり大人しくはないが。まあ、そんなことはより、大事なのはお母さんの読み聞かせスキルが妙に高いということだ。 ->
  • RT @R8eru: 普通、人は戦争を防ごうと思った場合、世界中で起きた戦争を研究し、それも近現代だけでなく中世、古代まで遡って普遍性を探そうとする。もちろん一人で全部は無理でも、なるべく広く深くやるものである。
    しかし左翼の場合は、なぜか太平洋戦争だけが研究対象なのである。… ->
  • RT @nyoro_jp: 遺品整理業者さんの孤独死ミニチュア
    センスもディテールも凄い!
    製作は可愛らしいお姉さん、「現場写真だけでは伝わらない!」とのこと
    ネットへアップは快諾でした
    #エンディング産業展 https://t.co/yEe81GJVo6 ->
  • 型推論の言語が型の推測に失敗して、誤った型を適用していたらどうなる…? ->
  • RT @smallgeek: なんかもう悩みから解放されたくて「プログラミング 悟り」でぐぐったところ Lisp をやれとの啓示を受けました ->
  • RT @kazu000001: 今に、気に入らない奴を「存在ハラスメント」と言って生存権を全否定する社会がやって来るに違いない。 ->
  • 粛清 生存ハラスメント対応 違い ->
  • 憲法の精神を守れー!国民は自由と権利のために努力しろー!国民はこれを濫用するなー!憲法12条を守れー! ->
  • RT @nemumupoyo: さくらVPS、IPv4だと通らないパケットがIPv6だと通る現象が発生しているけどやっぱり経路が違うのかな ->
  • 労働史に刻み込もう、違法な働かせ方が蔓延していた時代があったということを。 https://t.co/7FP2bpk2d5 ->
  • まあ19世紀の産業革命のころなんて、「力も技も不要だから、子供使った方が安上がりだぜ!」なんて工場経営が普通だったという。 ->
  • RT @sakura_ope: さくらインターネットです。
    発生しております障害により、お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。調査を進めておりますが、多くの通信事業者様で同時多発的に障害が発生しており、各事業者様とも連携をしながら原因究明を進めております。https:… ->
  • NTTの基幹系がやられているとか。 ->
  • 何故かYahoo!はシステム障害も「障がい」と交ぜ書きにしてた。 https://t.co/aAyqrhVJuz ->
  • RT @kureka: NTT東日本・auなどでシステム接続障害が多数発生 #ldnews https://t.co/D52WkUTtUO ->
  • RT @violett_lotus: ジュウショフ・テイム・ショーク三世(1988~/無職) ->
  • RT @butaou: 俺が…俺たちが限界誠だ! https://t.co/EQQ9ZfI6ly ->
  • RT @Hiroki_Kikuta: 情報拡散をよろしくお願いいたします!o(^o^)o https://t.co/xkjEHcrVBE ->
  • RT @fladdict: SEOは日々の積み重ねなのに、逆SEOは一瞬なつらみ… 恐ろしい https://t.co/TIEHDn5JNi ->
  • RT @onisci: たとえば「橋の向こうは危険だ。橋の向こうのモンスターにはホイミやギラでは歯が立たないぞ」と村人が言ったのを聞いた勇者が「ははあん、ホイミやギラは身につけなくてよいのだな」と思うか。「そうか、ベホイミやベギラマがいるのだな」と思うのではないか。
    というの… ->
  • RT @sky_y: “「NTTコムとピアリングし、大量の経路情報を流したのはAS番号15169の組織とみられる」(岡田氏)。AS15169の組織は米グーグルである。” / “ニュース – [続報]OCNの通信障害、米グーグルによる誤った経路情報の大…” https://t.c… ->
  • RT @yuki3128: 原因らしいのMLで流れて来たが、AS PATH 701 15169 <本来のAS PATH> で大量の誤経路流入してたとか…
    701 はベライゾンだし 15169 って Google だし、完全にオペミスじゃん。(¬_¬) ->
  • 今日は暑かった。NHKのL字気象情報が高温注意だった。 ->
  • SNSとかで先鋭化していく人は、元々が何かしらの抑圧があって云々という理論を思いついたので、心理学者は検証するとよいですよ。 ->
  • 「自由と権力を守るための不断の努力と濫用をしないことが日本国憲法の精神です」と、説いても「まさに我々ではないか!濫用を戒め自由を守るために戦っている!」とか自己陶酔して勝手な理論をぶちまけてくるな。終戦直前の徹底抗戦派や、安保闘争時の学生運動家みたいに。 ->
  • ネズミに戦車の配線をかじられて稼働不能になってたの、スターリングラード戦のドイツ軍だっけ。 ->
  • アトピーも、地道な肌ケアと薬を適切に使ってQOLを維持するしかないわけだけども、一発で自然治癒する方法があるはずだみたいな風潮あるよね。ないから。糖尿病や高血圧が自然治癒するか?しないだろ。それでも、遺伝要因型の糖尿病にも生活習慣が悪いから自業自得みたいな風潮あるし。 ->
  • 結論、日本国民の一部は医療知識もなく民度も低い。 ->
  • 自分で受診してステロイド含有の処方薬を出してもらうのは、2回目ぐらいかも。受診しなきゃなあと思いつつ、数ヶ月経ってしまっていた。 ->