Tweets for 2017-08-20

  • 今日も早朝原付。 ->
  • RT @irodori7: またギリギリですが明日コミティア、み32bで参加しますー。コミケの既刊をちょろっとなど https://t.co/8ZnLWKfKCx ->
  • RT @kazuu88: そしたら先輩バリスタが「彼女がいれるのが気にくわないならあなたに売るコーヒーはない。お金返すから出てって」って言ってくれたんだよ。そんときに「あ、言い返していいんだ、てか、言い返さなきゃダメなんだ」って気がついたの。 ->
  • 塩撒いて追い返していい客というのはいる。 ->
  • RT @sktiims: 可愛いフランちゃん https://t.co/UTBiDawq8i ->
  • マニュアルというか手順書をしっかり作る能力のある人は非正規で、結局辞めていった。あの人の作ったマニュアルを見ながらやれば、誰でもきちんと作業できる。ただ手順だけなので全体での位置づけや原則、裏の仕組みなんかは一切書いてない。まあ、本来そこまで考えてすることでもないのだが。 in reply to K_akiya ->
  • 仕組みやら位置づけも中途半端だし、手順も無駄に煩雑なので、適当に採用した人に引き継いだら「ミスが多いから」とかで異動してきた正社員に引き継ぎ。 in reply to K_akiya ->
  • RT @dokuninjin_blue: 福島に言って驚いたのですが、道端にふつうに「桃の自動販売機」があるのですよね。周囲の農家の人が桃を補給しているらしいのですが……。三つで三百円とかそれぐらいで買えます。 https://t.co/rSs5pfDFBx ->
  • 桃の自販機で3つ300円…天国か、天国だな。 ->
  • 日本は新興国から衰退国へ向かいます。 ->
  • 関西は高校野球です。ひどい。 ->
  • 高校野球も、もう少し涼しい時期にした方がいいのでは。そうすると授業と被るが。 ->
  • Windows10のファイル履歴、バックアップ先がネットワークドライブしか指定出来ないんだが… ->
  • RT @lawkus: この種の「正論を言う設定になってる側の人物がクソ人間にしか見えない話」ってTwitterでよく流れてくるけど、創作において、人の一側面を切り出して強調して一人の登場人物にすることは古今東西よくあることだと思う。それがクソ人間にしか見えないのは単に作者がヘ… ->
  • 「それがクソ人間にしか見えないのは単に作者がヘタクソだからなのだろう。」
    その論法を現実にも適用すると正論を言う側の人格が(ry ->
  • 都民至上主義党という党を立ち上げてですね… ->
  • RT @buncyoi3: 【お題箱】水着美世ちゃんです ありがとうございました~! https://t.co/9HerBoNt7e ->
  • Atom/Visual Studio Codeは使っている人をみかけるが、Adobe Bracketは使ってる人を見ない。 ->
  • RT @hujitakanasu: ツチノコとスナネコとジャガーさんの漫画。~料理編~ #けものフレンズ https://t.co/8evMlPHGpH ->
  • 電柱をなくそう論の人達は、信号機はどうすべきだと思っているのだろう。 ->
  • アームが伸びて交差点中央にぶら下げられてる信号機のよさ。特に縦置き4方向のよさ。 https://t.co/8f0eJgiIYO ->
  • RT @Nof11: 本編に惑わされず自分の中のキラキラプリキュアアラモードを確信して行こうな。それが夢女児道だ。 ->
  • RT @2outni4: 設営完了です!! https://t.co/Uva6fJuLxk ->
  • 100%自動運転車になれば、車両用の信号機は要らないのでは?!スクーターも車上信号機になるんだよ、危なくて乗れんな。 ->
  • RT @Izumi72: 失業手当を申請する際は、ぜひご注意を。離職票が「自己都合」でも、夫の転勤や保育園入園不可が原因での離職の場合は、それを必ずハローワークに伝えましょう。これらは「特定理由離職者」となる可能性が高く、認定されれば通常の自己都合退職で支給まで3ヶ月待機がある… ->
  • クルマは全て相互にネットワーク化されて10cm単位で位置情報を交換しているので信号は必要ない。二輪車はそこから交差点の閉塞情報を受信し、車上信号方式となる。交差点にさしかかるたびにジリリリリリキンコンキンコンキンコン… ->
  • RT @syonbori: 最近、娘を寝かしつけたあといざ自分が寝る段になると、マイ布団が娘に不法占拠されてて、起こさないように細心の注意を払いながら素早く娘を布団に戻す毎日。
    なんか既視感あるなーと思ったら、TCPの再送能力を信じて一瞬のうちにLANケーブルを繋ぎ直す作業だ… ->
  • 「あいつが気に入らないから悪い噂を流して追い詰めてやろう」って、いじめと同じ構図だよな…相手が首相とか大統領だったらいいのだろうか。 ->
  • トランプ大統領、自分は結構好きなところあるよ「大統領には恩赦を決める権限がある!」とか言い出したところとか。そういや日本にも「首相には自衛隊の指揮権があるんだよね!」と言ってた首相がいましたっけ。あっちは全然だけど。 ->
  • 「じゃあ、トランプ大統領がお前んとこの県知事するから」とか言われたら、断固として拒否しますけど。 in reply to K_akiya ->
  • RT @mollichane: 日本のマスコミが「秘密保護法でメディアが萎縮する」とか「日本には報道の自由がない」なんて言ってたのは全部嘘だった。今や、やりたい放題の偏向報道。悪意しかない印象操作。むしろ今必要なのはデマ報道に対する規制や罰則。こいつらを野放しにするとどういう事… ->
  • 概念を作ると気に入らないモノを殴るために棒にする人が絶対いるんだよ。 ->
  • RT @tikal: https://t.co/YN8XzAw6LE ->
  • RT @yuiikuno: 飛行機のパーツを「家具」にリサイクル…クールに生まれ変わったイスや机の写真いろいろ : らばQ https://t.co/rmfNlCwK0F ->
  • RT @donguri_suzume0: 28/100 https://t.co/JtuYwT8EWA ->
  • RT @_kondei: 初めて知った
    > 労働者の義務は「労働に従事すること」(民法 第623条)と、労働力の提供だけに限定されており、「結果を出すこと」は義務ではない。結果を出す義務は組織の経営戦略を決定し労働者を取り仕切る取締役、管理監督者などにある。
    https://t… ->
  • RT @tacmasi: OECDから高等教育にもっともカネを出さない政府のひとつとか言われてますが…(ヽ'ω`) >日本政府
    #日本カネ不足協会
    Education at a Glance 2016: OECD Indicators | Japan https://t.c… ->
  • RT @ria_bou_bot: 「戦争とは敵を殺すことだ、という事実を認めることがなぜ好ましくないのか、理解できなかった。戦争とはそれほど不快なことではなく、流血もほんの少し要求されるだけだ、などといって国民に戦争を『売り込む』やり方に、私は性格的に反対だった」 マシュー・リ… ->
  • RT @jjEzShkDDk: 歯医者に行ったら大声で泣いてる子供がいて、その子のお母さんと歯科医が「アウトレイジ見せたら歯医者を怖がるようになって…」「なんで子供にアウトレイジ見せたんですか!」って会話してて吹き出しそうになった ->
  • ポロシャツ制服はロングにも似合う。 https://t.co/YDsRRPj8GJ ->
  • 水彩色鉛筆も結構難しいな。混色は諦めるべきか。 ->
  • RT @PROMISE_R: C93申し込みました https://t.co/anhKcc28mv ->
  • RT @IntelJapan: 最新のインテル® Core™ プロセッサーを搭載した #HP EliteOne 800は、フルHD対応のディスプレイやプレミアムオーディオを装備した、ビジネスシーンに最適な #一体型PC です。
    https://t.co/SgiOxRrtxy h… ->
  • Surface Studio的なヤツ~ hpはいろいろと追随して出してくるなあ。 ->
  • RT @Desutoria2191: Twitterで「5000兆円欲しい!」を見る度に、そんな膨大な金を使ったヤツなんかいるのか気になってたが、太平洋戦争で日本は現在の価値に換算して4400兆円使っててたまげた https://t.co/akt8N3TlDB ->
  • RT @100nen_: スポーツ◆20日、第3回全国中等学校優勝野球大会で、敗者復活した愛知一中が優勝する。 =百年前新聞社 (1917/08/20)
    〈決勝〉
    愛知一中 1-0 関西学院
    愛知一中 000 000 000 00001 | 1
    関西学院 000 000 0… ->
  • 本当だ、「phpMyAdminのエラー・バグ・問題についての質問・回答一覧」なのに、誰もphpMyAdminそのものについて話していない… TeraTail https://t.co/MIUoUaxBmk ->
  • RT @ockeghem: そんなバカな…と思った方は、こちらを参照下さい。「一定割合」どころか、phpMyAdmin = PHPからMySQL呼び出すこと と思っている人のほうが多いんじゃないかと思う勢いです https://t.co/teWyYtVpo5 https://t… ->
  • ナレッジコミュニティを使いこなすのには、かえって知識とリテラシーが必要なので、独学者は気をつけた方がいい… ->
  • HTMLタグを全てechoで出力しているphpとか見たことある。 ->
  • おむすび山はやっぱり青菜。しかし、ご飯が冷めてから混ぜると、フリーズドライの青菜が全然、ふやけないので注意だ! ->
  • RT @RAKU_Ken: 昨晩、逆走カーに正面から突っ込まれて危うく死にかけた。
    同乗者共々大した怪我もなかったけど、車(親の)は見ての状態。
    ドラレコ、マジ大活躍。 https://t.co/172e9DPGyO ->
  • ワーゲンのエンジン部分をクラッシャブルゾーンにする設計は見事だ…… ->
  • 「どっちもどっち」なら両方、滅ぼすべしということですな。 ->
  • RT @satsumi624: ごきげんよう、わたくしが神戸牛ですわ! ->
  • RT @u1nakano: 「奴隷よりも日雇い労働者のほうが使い勝手がいい。奴隷は初期投資や維持費がかかるが、日雇いは要らなくなったらすぐ雇い止めできる上に生活の面倒は自己責任または社会福祉に丸投げ」という意見の圧倒的な説得力に戦慄している。 ->