Tweets for 2017-08-19

  • RT @Qjawa_san: サマーウォーズに対する、女性ばかりが家事をする情景に対する、インターネットカブトムシたちの反応を見る限り、田舎というのはその存在自体がポリティカルにアンコレクトであるので、日本の政令指定都市以下の市町村はすべからく焼き払うべき ->
  • 都市部も家事をしない夫などがいるため、焼き払うべきである。 ->
  • 何故か5kmも離れたセブンで白バラコーヒーを飲んでいる。 ->
  • RT @nikowarih: アイドルマスターシンデレラガールズの4コマです https://t.co/nZ6arzdltd ->
  • そういう職場はそういう人材しか採れないんよ。 50歳の男性が入社してきた話 – sumahoと一緒に… https://t.co/bJKlNaCBbD ->
  • RT @shiduki0518: 24時間TV直前にスタッフ飛び降り #BLOGOS https://t.co/lLlv5JemoX ->
  • 書いてあってもできない人は読解力が低いか、調べる能力がないかで、世代も学歴も関係なく割といる。で、そういう人の書いた「マニュアル」は酷い。なんかTipsしか書いてないの。 ->
  • プログラマーが知るべき97のことにも、エラーメッセージを読もうとか、リンカとコンパイラを知ろうとかあるので、日本限定ではない。 ->
  • マクロに実装されてる判定方法が、あんまりにもあんまりだったので、詳しくワークフローを聞いて正そうとしたところ「そんな内規あらへんよ?」という事務員の一言で解決した件は未だに根に持ってる。 ->
  • エヴァのオープニング「監督 庵野秀明」のテロップは市川崑監督作品が元ネタ。 ->
  • RT @narusemanami: 未だに誤解してる人が多くて辟易してるんだけど、「温泉わくわく大決戦」の伊福部マーチからの戦車出撃シーンのコンテ&演出は水島努さんじゃなくて原恵一監督の担当だからね。
    今日のイベント後の懇親会でご本人にもお聞きしたけど「このシーンは俺だよ」っ… ->
  • RT @endBooks: ”なかでも「ストーカー」は60代以上の行為者の増加が目立ち、13年度の認知件数が10年前の約4倍と、他の世代と比べても伸び率が著しい。” https://t.co/fC3u31s9SG
    ?『老人たちの裏社会 万引き、暴行、ストーカー、売春…他人事では… ->
  • あー、高齢者の犯罪な。多分、それ退職したからだよ。企業が社会規範を強制していたか、外で犯罪でも企業内では通報されなかったか、なんにせよ企業への帰属意識を失ったことが影響してると思う。そういう人が、企業以外に帰属意識を持って、社会規範をきちんと身につけ直すことができるもんかね。 ->
  • 大学の講読で、日本の社会秩序が高いのは主に企業という共同体からの制裁(パニッシュメント)がきついからという要旨の英語書籍を読んでな、然りと思ったものだ。 ->
  • 企業に限らず、所属共同体、学校ならクラスや部活、地域なら近所の目、親戚縁者などなど、色んな集団からの締め付けがキツいのだ。 ->
  • RT @rsformation: 江ノ電ジオラマ
    信じられないだろ?
    全部繋がってるんだぜ…
    コレで…
    #国際鉄道模型コンベンション https://t.co/HzBGeFe9P1 ->
  • RT @AH_AirWolf: 3年振りにMV-22見ることできました! https://t.co/xaruGQUlv4 ->
  • RT @rikko157: オジマンディアスがすごくほしい https://t.co/QlCY3ouw2q ->
  • RT @JPN_LISA: 今まで散々、人様の電気をはじめとするインフラをタダ乗りしてきて、自分の本は金出して買えとか、節電アフロは何言ってるんだ。
    稲垣えみ子「『図書館で借りて読みました!』、私の本を読んでいただいたのはありがたいのだが……」 https://t.co/N… ->
  • 同人誌として発行すれば図書館には収蔵されないのでオススメ。 ->
  • RT @yokoyama_bancho: 使いたい画像選手権で「パクツイを糾弾する画像が欲しい」との意見がありましたので3分で描きました この男性が誰なのかは僕にもよくわかりません https://t.co/o0gaSTOIH8 ->
  • RT @takanonnotakano: #このタグを見た人はもれなく創作本編を紹介してTLを創作本編大展覧会にする
    『ショートショートショートさん』
    ショートカットの女野郎が色んなことをして嬉しくなったり恥ずかしくなったりするマンガです。
    https://t.co/d1P9… ->
  • 暑いぜ…カーテン変えた。 ->
  • RT @nashacom: 親戚にひとり魚が好きすぎて魚以外の事を考えられないため魚クイズ大会に出て準決勝で負けて現実を知りツナ缶の会社に入った人いるけど、そのとき優勝したほうの人はいまハコフグの帽子かぶって活動してるらしい。 ->
  • RT @jnu_: MBC見てたんだけど、SRB-A分離もちゃんと撮っててすごいな。 https://t.co/sRQ6yKO8NT ->
  • 綺麗、コリョロフの十字みたい。 ->
  • RT @jakoo21: 茨木ちゃんと食べる雲 #FateGO https://t.co/gbnyt6WK7d ->
  • RT @tomoka_yano: 最低賃金改定 生活できる額へ速く:社説:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/NHCdtJBGuq
    中日新聞「政府は一日も早く時給1000円を実現させるべきだ」
    中日新聞
    _人人 人人 人_
    > 時給910円 <… ->
  • イージス艦から弾道ミサイルはこう見えるらしい Raytheon's Ballistic Missile Defense Systems Provide Layered Defense Aro… https://t.co/SL39Ij7gXQ @YouTubeさんから ->
  • THAADミサイルは直径37センチ、ミサイルって小型化がすごいよね。 https://t.co/QuDpCcTqkr https://t.co/EA7fte6U4u ->
  • スーパーDio、アイドリング長いとアクセル開かん…キャブの分解清掃が必要? ->
  • RT @hiziri_A: 一億五千万年に一度くらいこういう絵描きたくなる、加賀さん https://t.co/QRkeScu0Hr ->
  • このiPhone上陸前夜の携帯電話は、ガラパゴスというより、色んなカタチを模索していたカンブリア時代なのでは。 インターネットマシン SH922 https://t.co/xMg9ig34T0 https://t.co/uYZWRyx85a ->
  • RT @ayano_c: 「幻想水滸伝II」のワールドマップは私が全部担当したのだけど元の指示が概略図しかなくて、「ここは山から急に開けるから扇状地のようになってるかも」「丘陵地帯には河岸段丘があるかも」「鉱山だから鉱毒で木が枯れてるかも」「平野だから川は蛇行して三日月湖が出来… ->
  • RT @hellohellock: 正直、「学校は全然来ないけど、バイトはちゃんと行く生徒」をそんなに心配はしていなかった。「学校と違って、カネをくれるから行くのは当たり前」という生徒はしっかり生きていける。むしろ、「学校はちゃんと来れるけど、バイトが続かない生徒」のほうが心配… ->
  • 去年採用の高卒が、「学校はちゃんと来るが、バイトはすぐ辞める生徒」の気配がするゾ。 ->
  • 経営者というのは、新たに人を入れることで組織を変えようとするが、組織が変わらなければ採用できる人はあまり変わらないどころか、だんだん悪くなっていくと思う。今の人員が、自己変革能力を獲得する以外に方法はないと思う。 ->
  • まあ、結局は経営者が自己変革できるかどうか、できなければ本来は首をすげ替えるべきところである。 ->
  • これ部外者は死ねってことかしら…(多分違う) https://t.co/SKObJchGXX ->
  • 労働者は組織の存続に関しては責任を負わないので、組織経営について考えたり行動したりする必要はないんだな。 ->
  • バックアップが終わらない… ->
  • RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】神奈川 大和 境川が氾濫危険水位を超える #nhk_news https://t.co/xCAPVvkVGB ->
  • モバイル版を早く作った方がいいって。 国交省 河川の防災情報 https://t.co/LmcBInAY8q ->
  • 神奈川県 境川 境橋 17時40分~50分にかけて氾濫危険水位を上回ってるね。 https://t.co/qjt7Y9VzXr https://t.co/tTyKXWmO7Y ->
  • RT @botefuriko: 結構ハードルたけえな、健康 https://t.co/1MvA3S0fce ->
  • 多摩川水害というと、住宅が川の流れに飲み込まれていく映像。あれ、まだローンが20年とか残ってる住宅なんだろうなあと思うと家なんて買う気失せるよねえ。まあ、阪神淡路を見てるとホントに不動産価値なんていつ何時、激減する分からんよねえ。 ->
  • Youtubeの「急上昇」タブを開くと、控えめにいわなくても、インターネットを過大評価していた我々の甘さを思い知りますね。 ->
  • まあ、インターネットというよりユーザーの問題だと思うけども。一番下にある「コンテンツの場所」を日本から変更すると、様子が全然違う。 in reply to K_akiya ->
  • それでいくと、コミケやコミティアのなんだかんだ言いつつ恐ろしく高いレベルを維持できているのは何なのか、凄いと思う。 in reply to K_akiya ->
  • RT @multitask_ryu: バイクの日かぁ https://t.co/uajWnfzyUT ->
  • 社会学が取り組むべき課題だと思ってますよ。あの規範意識と秩序は何が源泉なのか、そしてそれを社会全体に適用することはできないのか。 in reply to K_akiya ->
  • ボスニアでの急上昇 1位の動画はコレ! Pedja Medenica – Ne trazi me – (Official Video 2017) https://t.co/ankq8syvR6 @YouTubeさんから ->
  • RT @_RandL: うむー! https://t.co/zqPv2NcJjl ->
  • イラクの急上昇1位の動画は、メッセージングアプリでなんかやりとりしてるっぽい映像が延々と続くだけでした。誰か日本語字幕つけて、アラビア文字全く分からない。 ->
  • RT @kanabow_tw: イージスアショアみたいな面白システムって歴史上他にあったかなと考え、第二次世界大戦中に戦艦や巡洋艦の砲塔を引き抜いて沿岸砲台にしていたのを思い出した。 ->
  • MK.41ミサイル発射機内蔵プレハブみたいな趣… SM-3 BMD, in from the Sea: EPAA & Aegis Ashore: https://t.co/fdZd44iSwN @dodacquisitionさんから ->
  • こういう感じで構成されているので、8セル~64セルぐらいまでカスタマイズできるミサイル発射機なのだ。 https://t.co/4JgmHdYtFF ->
  • 境川はもう水防団待機水位も下回ってる。 https://t.co/qjt7Y9VzXr ->
  • RT @esumii: これ学生さんの発表でほぼ100%指摘しています。「言うことを何となく、論理的並列性もないのに箇条書きにしたり、因果関係や時系列性もないのに矢印でつなぐ」のはNHKも得意(困る) https://t.co/wXL2kkLinv ->