Archives 2017.08.31

Tweets for 2017-08-30

  • 緊急地震速報は1分ぐらい猶予があればいい方なのでは。あれは無駄だったり無意味だったりせんのな。 ->
  • MIPSは元気だろうか。PowerVRとかも。 ->
  • RT @LifehackFactory: マリリンモンローはオーディションに落ちまくって「田舎でお茶汲みでもしたら?」と審査員から嘲笑された。
    J.Kローリングはハリーポッターを十数社の出版社から断られた。
    イーロンマスクはどこの会社にも雇われなかったので自分で起業した。… ->
  • RT @koikeanjo: その道具を使って取り付けるのですよ https://t.co/ciN7jhCFF3 ->
  • ものもらい的なものが治らん。 ->
  • Amazonというのは一要因にしかすぎなくて、ネット通販という業界の問題では。 ->
  • で、そのAmazonは昔ながらのトラックや貨物車で配り回るのを変えたいのではないかと思う。ドローン配送の研究開発も、その一環だろう。 ->
  • 新聞読んだり情報番組見たり、みんな忙しいのだなあ。 ->
  • 「みちびき」によるGPS補正情報を用いたJDAM GPS誘導爆弾による商品配達を実現するベンチャー企業を作ろうと思う。 ->
  • ドローンだと飛行距離が短いだろうし風雨、降雪に弱いと思うんですよ。GPS誘導爆弾でしたら、射程30km、天候への耐性はイラク戦争などで実績も豊富なわけでして、これをベースにした投下型配達筒を作って誤差10cm以内でお庭に着弾もとい、配送が可能なわけです。 ->