Archives 2017.08.30

Tweets for 2017-08-29

  • うちの近所、防災無線とかないからJアラートとか鳴っても分からん。ダムの放流サイレンしかない。 ->
  • 日本全土をカバーするようにPAC-3を配備することで経済雇用対策になる。 ->
  • RT @livedoornews: 【反捕鯨団体】シー・シェパード、日本の調査捕鯨妨害を打ち切りへ
    https://t.co/pycCNc71TC
    妨害活動を毎年行ってきたが、日本の軍事力や経済力に太刀打ちできなくなったと説明している。 https://t.co/e44SWf… ->
  • しかし、既に数百機はノドンミサイルが配備されているはずで、それを一斉に打ち込まれると確実にPAC-3の迎撃能力は飽和するよね。 ->
  • RT @anpan_2634: TBS系列のRSKがJアラート自動送出したのは驚いた。録画できていなかったから悔しいけど…データ放送側に載せていたのかな?通常のテロップとは違う感じで、NHKBS波のデータ放送経由の地震早期検知アラートに近い感じだった。 ->
  • 数百はないか。しかし、PAC-3の装弾数はMax 16発。同時対処数はそんなに多くない。 ->
  • RT @japanesepatrio6: 米の衛星が発射キャッチ 自衛隊が追尾 | NHKニュース https://t.co/wJPHbFYZxb
    BMDに関してなかなか分かりやすくていい解説。特段間違いもないし。 ->
  • RT @mitama_: 「セルリアンに当てろって言っただろうが!パークの危機なのだ!」 https://t.co/nwefKGpwFU ->
  • RT @wonox: 毎週土曜日に、TRCで作成した1週間分の新刊書誌情報を、tsv形式のzipファイルで掲載いたします。掲載期間は4週間です。この書誌情報は、営利・非営利を問わず、利用手続きなしでご自由にご利用いただけます。どうぞご活用ください。 https://t.co/O… ->
  • イスラエルの空襲警報は凄いぞ。高音低音を繰り返し吹鳴して、サイレンが鳴り止まない中を、F15戦闘機の2機編隊が空を駆け抜けていく。Youtubeにあるから是非。 ->
  • 少し離れたサークルKサンクスが建て直されてファミマになってた。ああ、合併したんだった。 ->
  • RT @614_HSO: けものフレンズはこっち方面のシリアスに行くんじゃないかと当時は想像してたけど全くそんなことはなかった https://t.co/fs7OMYYWMx ->
  • RT @Kyukimasa: エストニアでA-10が高速道路に離着陸する訓練中、標識に衝突
    https://t.co/QS2h1EwEIc
    標識は曲がったがA-10は軽微な損傷 https://t.co/OoxqzWKJxp ->
  • A-10を崇めよ。 ->
  • ロシアの新しい宇宙基地からソユーズやプロトンが打ち上げられたら、日本上空を通過するのかな。 ->
  • この飛翔経路はどうなってるのかねえ。 ロシア極東の新宇宙基地、ロケット第1号打ち上げに成功 写真8枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/RDHf669lFh ->
  • ミサイルギャップ論争が我が国にも巻き起こり、空前の固体燃料ロケットの増産が……始まらなかった。 ->
  • 東京オリンピックを狙ったテロとか、企みがあると思うのだが、本当に実行されて大惨事になっても、毅然として執り行われるのだろうな、オリンピックだけは。 ->
  • 他のイベントは軒並み中止にさせられていく中、東京オリンピックだけが実施されるのだ。国家の威信とやらのためにな。 ->
  • RT @harufcs: 職場に貼ってあった… https://t.co/A6cq2r2yUQ ->
  • RT @himajin2P: 小米、明日何かを発表 https://t.co/FFVfbExUjX ->
  • 北朝鮮は人工衛星を打ち上げ可能である。これに大陸間弾道ミサイルの技術を組み合わせれば、部分軌道爆撃システムとなる。つまり、一旦、人工衛星軌道に乗せてから、南から日本へ弾頭を打ち込むことが可能なわけだ。なお、軌道変更マニューバの修得も必須。 ->