Archives 2017.08.13

Tweets for 2017-08-12

  • RT @furukawa1917: 最近、山の中でやった研修としては日本でいちばん有名なやつを描いた「レッド」という漫画を読んだんですが、現代の研修とさほど違いはないみたいでした https://t.co/T0zjztYvwZ ->
  • RT @namururu: あとデータ復旧増えるのは盆明けなんだよねえ。特に法人さん。盆前まで動いていたNASが息していないの・・(あるある)これは往々にして休み中冷房入らないからひとり悲しく暑くて死亡っての割と多い。だもんで誰も出社しないならNASも落としておけと良く言ってい… ->
  • 昨晩はコオロギだか、鳴いていた。 ->
  • RT @syuu1228: Appleが急に新工場建設中止してくれと要請→経営陣単独で決められない立場なので株主の革新機構と経産省にお伺いを立てる→話し合いが続く→あ、工場出来上がっちゃった→マジ無理潰れる
    ってすごい経緯だhttps://t.co/SLk373TYfI ->
  • JDIのディスプレイ技術はAppleにも認められて大口契約が!さすが日の丸液晶メーカー!
    などと技術立国を誇っていた人、息してるか~? ->
  • 相変わらず経営が負けてるからどうにもならんね。松下幸之助という優れた組織経営者がいたというのに。 ->
  • 生産性の低い発想しかできない人を、小売や現業の末端オペレーションに従事させれば全体の生産性は上がるか? ->
  • RT @ShinyaMatsuura: 大阪の地盤沈下は、ポピュリストに首班を任すと共同体がどうなるかという事例だと思う。 ->
  • 「てめえ、現場オペレーションなめてんのか?単純作業にみえても結構大変なんだぞ」
    という声が聞こえてきそうですが、その通り、簡単そうにみえても奥が深いのです。レジ打ちでも綺麗で速い人はすごい。まったく迷いなく商品詰め直していくからな。 in reply to K_akiya ->
  • そして、生産性の低い発想しかできない人はそういうところでも、やっぱりそれほどではないと思う。 in reply to K_akiya ->
  • 現業系の生産性低い系は、デスクワークは座ってパソコンいじくるだけの楽な仕事してると思ってるからな。 ->
  • RT @Library_Yasu: コミケ鉄道島は鉄道系現業・事務方からメーカ系技師・営業まで集まる危険な場所だよ ->
  • Amazon Dash UCCはまだか。夏はゴールドスペシャルアイスコーヒーか届くようにセットしといてくれ。 https://t.co/cXD9kAhZLB ->
  • 使える100均製品紹介が数多くあるので、使えない100均プロダクトを紹介しよう。製氷皿は当たり外れがひどいので、氷を出そうとしても全然、四角い氷がとれない。砕ける。 ->
  • RT @kota2yukiwo: @hilowmix 「ガンダムファーストの会」という1作目原理主義者の巣窟 #やめなさい ->
  • 自然な涼しさを全く感じることができないので、やはり避暑しかない。日本の気候こそ長いバケーションが必要なのだ。お雇い外国人が軽井沢や六甲に別荘を持つわけだよ。 ->
  • RT @ginrei: メルセデスG-Classの差し入れもお待ちしております。 ->
  • RT @yash_san: 「お前が深淵を覗くとき、事業者は労働安全衛生規則によってお前に安全帯を使用させる等墜落を防止するための措置を講じなければならないのだ」 ->
  • 男らしさを捨てて幸福を得ている男性……男の娘? ->
  • 飯も炊けず、洗濯もできず、かといって経済活動にぶち込んでも一人当たりGDPは後退していく、男という性 is 無能。 ->
  • RT @tsuyup: つゆぴや 只今出発準備中 https://t.co/d1CuBesUCE ->
  • 男はある程度まで育ったら凍結精子として保存して、よほど有用なヤツ以外はバトルロワイヤルしてお互いで始末し合わせるのがよい。 ->
  • RT @yoichi_555: コミックマーケットと大崎駅の素敵な関係
    ・駅の本屋でカタログ売ってる
    ・汗かいてもとりあえず駅ナカのユニクロで替えのシャツを買える
    ・駅出たトコロで評論即売会をやってる。
    ・コミケで買った本を見せるとタダでクラフトビールが飲める←new!
    #大崎… ->
  • Amazon Dash アイスボックスも作ってくれー https://t.co/GzBobDES4n ->
  • RT @figsoku: 【艦これ】「飛龍 CA mode フィギュア」参考出品
    https://t.co/vXYp936MU3 https://t.co/O50dHuqnvf ->
  • RT @sensiya_sensya: 小さい頃ひと夏を一緒に過ごした外国の女の子がいろいろ成長して帰ってきた話 https://t.co/rqHtRTlVTa ->
  • ポスターできました。スペースΛ-20b涼天環、三日目自宅です、よろしくお願いします。 #エアコミケ https://t.co/joMe5Z7LZW ->
  • たまたまコミケの日にできあがることになったわけで、本来はトップバナーになる予定だったわけです。後ろは勿忘草。 https://t.co/17DupwBUvG ->
  • RT @edy555: この表いいな。HDDが遅いことがよくわかる(大陸またぐのと一桁しか違わない)。
    https://t.co/w5W0bLTyge https://t.co/e2TccGVp7q ->
  • RT @Shionon: 大崎駅は何がしたいの https://t.co/81Zo2wdIWJ ->
  • RT @TOMO_NYAN: 僕の同人誌の表紙の写真、これけっこうお気に入り(っ˘ω˘c )✨アイフォーンで撮ってスナップシードという無料アプリで加工しました(ง°̀ロ°́)ง? https://t.co/GMfvM9rRUg ->
  • RT @koshian: モーツァルトとかエジソンとか偉人とされた人が実は割とエキセントリックだったりなんだりしてるの意外とか思ってたけど、手塚治虫がエロくないとかスティーブ・ジョブズは優れた人格者みたいな話が出てるの見ると、なるほどこうやって神格化された情報だけ伝わってたのだ… ->
  • RT @comiketofficial: 東1ホールには、大塚製薬さんの販売ブースがあります。喉が渇いた時に是非! なお、大塚製薬さんからは、準備会スタッフにポカリスエット他の差し入れをいただきました。ありがとうございます! #C92 https://t.co/KLFHXRx4… ->