Tweets for 2017-07-23

  • 40年、40年言ってるけど、原子炉建屋の上とか随分片づいてきたのでは。そもそも、原発の跡地を完全に更地にするとなると、事故がなくても10年20年オーダーの時間がかかると思う。ドイツで技術的障害をクリアしながらずっと解体工事してる原発があったはず。 ->
  • 六甲山へ避暑に行きたい。自然な涼しさを感じたい。 ->
  • 六ヶ所村の再処理施設が延々と稼働試験やってる方が危険な気配するけど。 ->
  • プリキュアスタート #precure ->
  • 新OPかな。 #precure ->
  • RT @kumoha12: これからのひと時。
    東海旅客鉄道が、あなたにお送りする
    騒音の臨時便。「ムーンライトながら」。
    皆様の、旅のお供を致します車掌は、わたくし、城達也です。 ->
  • シエルさんポンコツ枠説 #precure ->
  • 夏服はよいですなあ。 #precure ->
  • やはり、まこぴーを超えるポンコツぶりはなかなかないな。 #precure ->
  • RT @ykitama: 今後の学校生活で彼女に付いたあだ名が「早弁のシエル」である #precure ->
  • セミがうるさすぎる…木酢酸とか撒くといいらしいが。 ->
  • 匂いを絶つには元から、というわけでエンジンチェーンソーなら15分ぐらいで3本切り倒せるかな。 ->
  • RT @Ginneko0627: ※無印スプラトゥーンから続きで
    スプラトゥーン2に行く方へ
    Twitterで見つけた名言を
    送ります。どうか心に刻んで下さい。 https://t.co/5xoKzR4t8r ->
  • RT @munakata301: だから事前のサークルチェックは超重要なのよ… https://t.co/chzMkbm6mn ->
  • RT @katoyuu: 転校キュアだけど黒板に名前書くのなかったな… #precure https://t.co/xXRg4QeT6R ->
  • RT @maturinojunbi: 内乱765プロ https://t.co/ciWnyaATj8 ->
  • RT @PeDaLu: あまり回らない安物とメッチャクルクル回るハンドスピナーを用意して嫁様に回してもらう

    自転車のホイールも良いものはコレくらい違うと説く

    買っても良いか切り出す

    回らないホイールで修行しろと言われる ->
  • セミ静かになった。6時~9時頃が一番激しい。 ->
  • 「日本のこれからを考える」という番組があるが、毎回、専門家からの回答を得ているEテレ 2355のセイウチの方が広く深い知見を持っているのではないか。 ->
  • AIブームと割り箸環境破壊問題の周期性についての相関を求めよ (配点20) ->
  • RT @Yk8_JRC: 正直日本人に民主主義とか資本主義は早すぎたと思うし一度共産圏の猛威にさらされるべきだと思う ->
  • 日本国第二共和制の樹立しかないというのが持論。オイルショックまで、ほぼ社会主義国だったのに、グローバリズムとか抜かす資本主義を中途半端に持ち込んだからいけない。 ->
  • RT @oopswiz123: ありすwithビートシューターで。はるりさは左右に配置したほうが良さげに感じたけれど、どんなものでしょう。
    #Kawaii make MY day! https://t.co/kojXThIgKw ->
  • RT @tyuusyo: NHKのAI番組、統計クラスタから疑問の声が噴出していて「ああ、やっぱりなぁ」と思っている。というより、今の話を聞く限りAI以前に「紙と電卓(ソロバンでも可、エクセルならもっと簡単)で統計数字を筆算しても出せる程度の話では」としか思えん。番組制作側が統… ->
  • いつからマスコミに統計の分かる人間がいると思ってたんだ? ->
  • データぶち込んで、組み合わせを作って、相関係数の高いのを抜き出すだけの簡単なお仕事でしょ。アイスが売れるとプールで死ぬ人が増える的な。 ->
  • テレビは見ないときは消すようにしてから、明らかに生活で有意義な時間が増えた。 ->
  • RT @Genrei_studio: 「いつもキレイに使っていただきありがとうございます」と言うトイレの貼り紙から感じる威圧感をはっきり描いてみた。「掃除」とは?(意味深) https://t.co/HZmQ4fkwIT ->
  • RT @marimandona262: スペインの人気都市サンセバスチャン(バスク州)が 観光業が制御不可能な状態になり市民生活の質が落ちるような事がない様無届の賃貸物件の撲滅、日帰り旅行客への特別税を検討。「我が都市は文化、伝統、洗練、そしてヒューマンな規模の街を目指します」… ->
  • RT @mollichane: 度を過ぎたデマや偏向報道などを見た場合、番組スポンサーに問い合わせするのが結局一番のようです。注意点は
    ◆クレームではなく、あくまで問い合わせという形式で
    ◆問題の部分を出来るだけ分かりやすく
    ◆怒鳴らない。キレない
    ◆担当者の名前を聞く
    ◆相手… ->
  • 同じ題材でも、Eテレだと割とまともだけど、総合が作ると珍妙な番組になるのは何故なのか。 ->
  • RT @_f205_11j: 18きっぷは救済がないからおもしろいんじゃないかと。時刻表通りにいけてダメなら救済があるだけならパックツアーと変わらん。答えがない世界で機転と行動力をいかに効かすかが旅じゃないかと>Rt ->
  • RT @nakonako9110530: 高校生になった佐々木千枝ちゃんと浴衣デート…#アイドルマスターシンデレラガールズ #佐々木千枝 https://t.co/Rr3aowOysJ ->
  • RT @ShinyaMatsuura: おおっ、サフェージュ式ではない独自の懸垂式モノレールを開発したのか? https://t.co/kSBiPYFH3k ->
  • どこでもかしこでも、うなぎ売ってるの、「絶滅するから今のうちにじゃんじゃん売ろう!」「食えなくなるなら今のうちに食おう!」という経済活動&消費行動という線があるのでは。 ->
  • スクーターはニーグリップできないから、バランスが難しいんだと… 教習動画ニーグリップの使い方と、しないとどうなるのか? について https://t.co/r5s3ZkPtYc @YouTubeさんから ->
  • RT @FanTaiyo: 一方、首都高速道路公団は、日本橋川を跨ぐ高速道路施設群について「完成時にはそのダイナミックなスケールと、そのメカニックな美しさのため東京の新名所となることでしょう。」と超強気なのであった。
    景観を無視したのではなく、新しい景観を作り出そうとする心構え… ->