Tweets for 2017-07-16

  • プリキュア待機 #precure ->
  • RT @koshian: やべえ、マジかよ。MobileGear っぽいデバイスが手に入ることはもうないと思ってたのに。これはヤバイ。 / “KING JIM ポメラDM200でEmacs、Vim、Ruby、Pythonが動くなんて素敵すぎる!” https://t.co/R2… ->
  • 革命的開発環境! KING JIM ポメラDM200でEmacs、Vim、Ruby、Pythonが動くなんて素敵すぎる! https://t.co/JonPMtLDK6 @hitoriblogさんから ->
  • 「ククク、我を倒しても若者を疎外する社会のある限り第二、第三のISが…」
    「それタリバンの時にも聞いたから」
    PAN! ->
  • ビブリーさんは2コマ堕ちだし、シエルさんはハイライト消えるし、顔芸が危険だ。 #precure ->
  • 灰色のお菓子って、漂流教室でみたような… #precure ->
  • RT @hwtnv: 72年前の今日。1945年7月16日、世界初の核実験「トリニティ実験」が実施された。爆縮型の原爆が炸裂し、約20キロトンの核出力を発揮した。8月6日の21日前。 https://t.co/ya0ebn6sR6 ->
  • シエルさんは夢と希望 #precure ->
  • パルフェさん腋枠でした。 #precure ->
  • パルフェさんのウィンクで無事昇天… #precure ->
  • RT @tk_yuusaku: 荒木比奈先生、脱稿おめでとうございます。(僕もはよ脱稿したい) https://t.co/ARjksP96hr ->
  • RT @animesijyuku: ◎長いストロークの線の引きかた
    ・線の入り抜きを強弱をつけて引きます。
    ・つなぎ目が見えないように2本目を重ねて引きます
    ・つなぎ目が見えないように引くにはそれなりの鍛錬が入ります
    ※プロも長いストロークを一発で引いているわけではありません。… ->
  • RT @semimaruP: 天職とか適職は「その仕事に付随するストレスに耐性があるかどうか」という、わりと身も蓋もない部分が大きかったりするので、やってみないと分からないだけに、早めにマッチングする仕事と出会えるかどうかによって明暗が分かれますな。 >○○になりたい ->
  • RT @kyosyo: 冬コミの時の艦これ本「NAGMACHON(ナグマホン)」
    https://t.co/rQlLUBO09N
    とらのあな通販が少量復活したのでよろしくお願いします ʕ•ᴥ•ʔ ->
  • RT @ukkariukatu: ウィッ https://t.co/GaJEkShVLv ->
  • RT @sakukinari: 苦労はしてはいけません。苦労をすると人間不思議なことにさも自分が努力をしていると勘違いし始めます。そして次第に苦労をしていない人間は努力をしていない人間だと思い始め、最後には他人に苦労を強要するようになります。間違いありません、そんな人、何人も知… ->
  • rails-dev-boxは…Ruby on Rails本体の開発用… ->
  • 他の用途に使うとかえって面倒かも。
    "A Virtual Machine for Ruby on Rails Core Development" https://t.co/P5zsiCsGIQ ->
  • RT @momumimamomu: 日曜 https://t.co/xU82zfSW4w ->
  • Docker使いたいなあ… ->
  • RT @clausemitz: 鏡像認知(鏡に映ってるのが自分自身だと認識する能力)できるのは、人間以外の動物だと少ないけど、カラスはその少ない種だから、下手したら「カラスの惑星」になる未来はアリかもなw ちなみにイカも鏡像認知できるので未来の地球を支配するのはイカだって説もあ… ->
  • 「ここでダメならどこ行ってもダメ」という言葉がでる職場は大体、職場自体がダメになってるのを認めたくないから従業員の所為にして逃げてるんだと思う。被用者は適当に逃げたらいいと思う。 ->
  • そういう職場に残る人は、「本当に他の職場ではやっていけない人」か「ローンがあるなど、転職活動が容易ではない人」なんじゃなかろうかと思う次第。 in reply to K_akiya ->
  • RT @yakanifu: 『電気科を卒業すると電気になる』という恐ろしい事実に直面したのでこの話題やっぱなし ->
  • 社会学科を卒業すると…社会になる! ->
  • RT @ethica: 「日本人」とか主語を大きく取ってしまったが私が酢による酸味と魚卵がダメ(魚の卵を食べるなんて野蛮人だわ)なだけかも、北欧料理とかもそうだけど寒冷地の酸味の強い料理はどうも苦手だ。 ->
  • 確かに、北欧系の酸味は独特の「尖り」があるなあ。 ->
  • 手塚治虫や宮崎駿、巨匠は「説明」しないねえ。中川いさみのマンガ家再入門/中川いさみ 【第42話】 セックスシーンを脱いだパンツから始めてはならない理由とは? – モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ https://t.co/4m0dYUvq9Z ->
  • ナウシカの冒頭で蟲を踏んづけて「ゴメン!」て言うカットとか、ストーリー展開上、全く必要がないが、ナウシカというキャラクターを説明する重要なカットなのだ。意図してかしてないか分からんが、ああいうのサラッと織り込むのは思いつかんって。 ->
  • ブラックジャックだとキリコの妹が診療所を訪ねてきたときにBJが1コマ目から「ふーん、あんた誰だっけ?」などと言って、必要なキャラ説明と状況説明を2ページで終わらせてしまう。なんせ短いかんね、ブラックジャックは。 ->
  • RT @ech_: 7/14(金)24時から放送開始した「地獄少女 宵伽」の公式SDキャラクターを描かせて頂きました。今後色々なところで使っていただけるということです!何卒よろしくお願いします〜。 https://t.co/lEG1ihqkAO #地獄少女 https://t.… ->
  • できるだろうけど実用したというのは驚き。 PHP ってJavaScript に変換できるの?できるわけないだろ!babel-preset-php ってのが今日リリースされた? by @kotarella1110 on @Qiita https://t.co/NGx6yiQPkM ->
  • このロゴがイカす。 babel-preset-php Babel preset for converting PHP syntax to JavaScript. https://t.co/YGTCfgqEaa https://t.co/HDOrzT4Byo ->
  • 更新しよう。 Redmine テーマ minimalflat2 v1.3.0 リリース https://t.co/tMrgeXNhN7 ->
  • RT @rhb4: (「謎の彼女X」第38話)「あんた、アイドルになりなさいよ。」
    アイドルの今井百夏が自分とそっくりな卜部を替え玉にして、自分は自由な生活を謳歌したいと考えて、勝手に命令している場面。もちろん、「あなたはアイドルになります」ではない。 http://t.co/… ->
  • RT @rooong: どういう解決をするか、じゃなくて「これすら書けない」か否かを見てる時点でこの人のロジックはダメかもしれないね… ->
  • 3月20日が休日かどうかの判定だって?簡単さ、向こう5年分の春分の日を国立天文台に電話で聞いてコーディングすりゃいいんだ。 ->
  • 「ここでダメならどこいってもダメ」というのは従業員→経営サイド、株主・出資者→経営者にも成り立つと思うのだが、言われたことのある経営者はいるのかね。 ->
  • 組織の問題を人の問題にすり替えるのは何故なんだろうな。突き詰めれば、それは組織での教育、育成の失敗であり、さらに突き詰めればもう全て経営の失敗に行き着くと思うんだが。 ->
  • Heroku CLIでOpenssl云々のエラーを調べて2時間経過……WindowsのOpenssl周りは相変わらず鬼門。 ->
  • Heroku CLI 2アカウント使ってると、よくハマるんだよ。 in reply to K_akiya ->
  • RT @akabekobeko: 理解できそうなものだと口出ししたくなるものだ。プログラミングの縁遠さにくらべてグラフィック デザインは身近で「言及できそう」な気がする。色ひとつ決めるのだって色相とかアクセシビリティーを踏まえたコンスラストとか多くの論理を含んでいるのに、見慣れ… ->
  • 「ロゴが縦に小さくないか?」
    「縦大きくしました」(ファーストビューが狭まるから縦幅とりたくないけど、逆らってもNGしか出ない)
    デザイナもプログラマも専門職なので、決定を尊重して下さい。 ->
  • こうしてデザインに微妙に経営者の好みが反映されてしまい、成果を取り逃すのだ。デザイナを信じられないなら、自分でデザインして爆死したらいいと思う。 ->