Tweets for 2017-07-03

  • 28℃あるんですけど、おはようございます。 ->
  • ついにというほどでもないが、オタク趣味の世界にも、「ステータスとしての消費」やら「ながら消費」が入り込んできた感がある。 ->
  • オタク趣味は芸術鑑賞に近いモノがあって、自力で美を見いだせないと薄っぺらどころか、何も残らん。ソシャゲが21世紀のパチンコになってるのは、そういうところ。 ->
  • 日本のウチ・ヨソ区別というのは、他の先進国やBRICs諸国でも似たような現象があるのだろうか。 ->
  • 近所のアパート、ゴミ集積所にペットボトルぎっしりの70L袋が放置されてる。1日1本でも1ヶ月かからずに、あの量だろうなあ。 ->
  • コンビニの最大の利点は、水、食料が出先で調達できるところだと思う。とりあえず出発しても何とかなるようになった。昔は、家から弁当を持って行かないと昼飯のアテがあるか分からんので、大変だったと団塊の両親曰く。 ->
  • 携帯も似たようなもんで、待ち合わせをしようと思ったらピンポイントで場所と時間を事前に打ち合わせてないといけなかったが、「移動しながら待ち合わせのやりとりができる」 in reply to K_akiya ->
  • 便利になった分、全般に忙しなく、段取り力が落ちたんじゃねえか? in reply to K_akiya ->
  • RT @ktos_tw: プリン専門店のプリンのカラメルが劇的に苦い https://t.co/Pcm8mD7Tjy ->
  • RT @japan__ginger: ミリシタ、やよいさんの貧困状況が「もやし→草」と悪化しているので、ミリシタに俄然興味が https://t.co/c13HEAjjNm ->
  • 明らかにサンプリング方法のミス。オタク男子なる属性の見直しと、サンプル方法を見直さない限り、頭がねじ切れるでしょう。 https://t.co/uN1bGjsyXr ->
  • 適当に身の回りの人で、共通する属性の人を抜き出して調べたら、偏りが強いのは当然。仮説は否定されたので、別の仮説を考えて再度、検証ですね。まあ、別に論文ではないのなら仮説に適合するまで標本を入れ換えてやればよいかと思います。 ->
  • ○○男子推しとかの属性推しは違憲だと思う。 日本国憲法 第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。 ->
  • 地方自治体の投票率をみてると、そのうち普通選挙制が廃止されるんじゃないか? ->
  • 「7割もの人が利用しない『お祭り』に数千万の経費をかけるなんて、血税の浪費、無駄!選管の既得権益!」 ->
  • Redmine 3.4.0, 3.3.4 and 3.2.7 released – Redmine https://t.co/5qu9mTjLac ->
  • バルタン星人… ウルトラマン等で宇宙人が一人で侵略に来るのはこういう理由なんじゃないか、という仮説が面白い「これだ」 – Togetterまとめ https://t.co/mCOKYQfyYl @togetter_jpさんから ->
  • RT @manhattanhie: 新田ーニャによるツイッターのアプリ連携には気をつけようね漫画 https://t.co/yjGbq9By6O ->
  • RT @2018year: 【東京都が嫌になったけれど都内に通勤しないといけない人のためのおすすめ引越し先】
    ・千葉県葛飾区
    家賃が安く、治安も良い
    ・山梨県八王子市
    中央線に着席しながら東京や新宿までの通勤が可能
    ・埼玉県練馬区
    自然が多く、西武線で池袋へも便利
    ・グンマー帝… ->
  • 北陸新幹線の安中榛名駅、近くの住宅地の広告が「東京駅まで45分!」だった。これが、地下鉄とか23区の車内広告だったんだ。 ->
  • 「東京都に嫌気がさしたので、神奈川県町田市に引っ越したいと思います。いいところ、悪いところを教えてください。」 ->
  • RT @r_nohito: コミュ症な女子。
    めっちゃ見てくるけど、何が言いたいのかわからない。 https://t.co/EjtTUuUbDh ->
  • 確かに40超えるとデイケアへ送迎する側になりそう。 40代からは、出勤途中に両親を介護ホ.. https://t.co/YFkhD0nLAM ->
  • キックスタンドじゃないのがよさげ…だけど、なんか無理がある気がする。 SSDを搭載するNew Surface Pro対応キーボードドック – PC Watch https://t.co/EzlPzgRXHQ ->
  • RT @SOz6AUqh3KvaY39: #解凍 https://t.co/6jbjrVghao ->
  • RT @yuukakubu: 戦後70年以上経過し、質の悪い紙を用いたカストリ雑誌は、より劣化が早いとみられ、時間的猶予がない。私もこうした現状を痛感しており、歩調を合わしているのでは全くないのですが、カストリ雑誌3000冊のデジタル化とそれの有料公開化の準備を進めています。 ->
  • RT @kamozi: 配偶者、別にオタクじゃなくても、趣味に打ち込むのがどのようなことか理解していて、それを少なくとも悪いことではないと思っていてくれればいいんだけど、そういう人はやっぱり大概何かしらのオタクなんですよね ->
  • 仕事とギャンブル以外の何かにのめり込んでる人はオタク。 ->
  • 相変わらずデータばっかり高速かつ大量に処理できるようになって、本筋の現物の処理が全然追いつかん弊社。しかも、データの方も速いだけで雑。 ->
  • RT @F_no_kami: ミイイイイイイイイイイイイインミンミンミイイイイイイイイインミイイイイイイイイイインミンミンミンミンミンミイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイン ->
  • 2ストの原付で通勤して、ウインドエアコンで涼んでる。こんな暮らしぶり、はてブとか2ちゃんだと、何か分からんけど叩かれるイメージある。 ->
  • RT @kbst2157: Suica入れると小窓からペンギンが顔出すパスケースに免許証入れたら自分が出てきて草生える https://t.co/ZbrH6HjsXY ->
  • Edyカードと同等機能しかないのか… 時計を選ばないスマートウォッチ「wena wrist」のバンドが単品販売 – ケータイ Watch https://t.co/kNrv4r7EtX ->
  • RT @kanabow_tw: ニコンの羊羹を買う人、スズキの湯飲みを買う人、あと何があったかな? ->
  • RT @MithicalEnt: "Why did it take 17 years for new #FLCL ?" @MakiTerashima "wanted to wait for you to all be adults" @adultswim #Toonami @A->
  • 発言小町ってどうなったの? ->
  • ファイル形式カスタムフィールド! Redmine 3.4.0にアップグレードしよう! お気に入り改善点一挙紹介 #redmine https://t.co/KYKw2Wo2C1 @SlideShareさんから ->
  • こういうバケットで運ぶヤツ欲しいんだよ。 今、レーンですらないんだ。 世界最速の空港手荷物搬送システム「バゲージトレイシステム」 #DigInfo https://t.co/3zKjbaASwa @YouTubeさんから ->
  • 職場PC、代替機が5年前の同型モデルだったから調子の悪い現PCとHDD入れ替えて電源ON。そのままWindowsブート、勝利。なお、Officeのみ再認証が必要だった。 ->
  • デルのスリムタワーだから机の上が狭い。後から買った小型のThinkCenterをさっさと押さえてしまえば良かったなあ。 ->