Tweets for 2017-06-30

  • やっと寝起きに背中の痛みがなくなった。 ->
  • これぐらいではあまりJavaと変わらん気がする。 正式採用の「Kotlin」で挑戦! 初めてのAndroidアプリ開発 〜ストップウォッチを作ってみよう〜 – エンジニアHub|若手Webエンジニアのキャリアを考える! https://t.co/ZWHg0AxUDG ->
  • RT @kotlin_jp: 豪華執筆陣による「Kotlin入門までの助走読本」をリリースします!
    話題のプログラミング言語の「味見」をぜひ!PDF注意
    https://t.co/LJJDReAzue ->
  • 詩で「作者が一番書きたかった着想を抜粋せよ」という設問があった、高校の現代文。 国語で作者の気持ちを答えよという問題はほんとうに出ているのか誰か調べてほしい – Togetterまとめ https://t.co/CSfApyaYPP @togetter_jpさんから ->
  • RT @kagetsuen_mae: 新幹線で隣に座ったおねーちゃんが、スタバのラテ片手に自撮りしてブログにアップし終わった途端、ラテをカップホルダーに押し込み、バックからハイボールを取り出し、ぐびぐびやり始めた。オレはハイボール飲んでるあんたのほうがステキだと思う ->
  • Dioを修理に出したバイク屋でGROM見た、かっこいいですな。https://t.co/XfNtuD3mpP ->
  • RT @10cube: ↓
    てか、日本人の給料が安いのであれば、海外の大企業が給料の安さを目的にじゃんじゃん進出してきたりしないかなーとか思ったりもする。(そっちの方がよさそうな気もしない?)
    まぁ、まだそこまで差が無いとか為替の問題とか色々あって、日本でやるメリットがそこまで… ->
  • 本来、高い上に生産性が低いんだから、日本人のホワイトカラーは労働力として魅力ないでしょ。 ->
  • ブルーカラーは為替の関係で多分、高く付く。 ->
  • RT @EndWorld318: フランス軍人をドイツ側に裏切らせる時の画像です https://t.co/Dk6uRA3Q4B ->
  • 「日本人は勤勉」「技術のある労働者」云々、もはやゼロ戦神話と同じなのでは。 ->
  • にぼっしーに、俺はなる! https://t.co/1Sp8wFcCDi ->
  • Windows向けOpenSSH Gem関連のバグなのでは…TravisCI側で暗号化ファイルの複合ができない。これ、凄い単純なバグの気配もある。暗号化後のファイル、最後に改行コードが入ってるとか、文字コードがおかしいとか。 ->
  • RT @abubu_nownanka: 「違法ロリババア検問じゃ!おぬし戦時中は何をしておったか行ってみい」
    「満州で中国人と酒飲みながら賭け麻雀しとった」
    「よし、通れ!」 ->
  • 復号っすな。 in reply to K_akiya ->
  • RT @ki84type4: 無論これは公民権を獲得すべく粘り強く戦うことを語った演説なのだが、感動的だったのはキング牧師は「目的のためなら何をしてもいい」「弱者の抵抗のためであればどんな手段も許される」などといった、最近一部で流行っている主張を真っ向から否定していることだ。 ->
  • 「目的のためなら手段は正当化される」
    赤軍派も似たようなこと言ってなかったかな。陸軍皇道派もかな。 ->
  • 漁協の直販までAmazon… 伊吹いりこ:伊吹漁業協同組合 の 伊吹いりこ(大羽1K箱)0.8K を Amazon でチェック! https://t.co/WnGyEHsYye @さんから ->
  • RT @ueyamamichiro: 2017年上半期も今日で終わりということで、今期自分で気に入ってるラクガキ再掲。
    まずは、ばすてき×映画シリーズから4枚。 https://t.co/UHKaSeGGMX ->
  • TravisCI -> GitHubへのPushは従来通りトークンにて再設定……OpenSSHでやろうとしてもダメでした。 ->
  • 参考にしました、やはりトークンが簡単。 Travis CIのテストの中でGitHubのレポジトリへpushする https://t.co/0vb9atLTSE @rcmdnkさんから ->
  • Gemの中身、RubyのはずなのにWindowsで走らすとバグ多い?依存関係のOpenSSH Gemかな。Twitter Gemでもバグに遭遇。 ->
  • RT @bouei_saigai: 固定翼哨戒機P-1は、パリ国際航空宇宙ショーに参加しました。
    The JMSDF P1 participated in Paris Air Show. #PAS17 https://t.co/p1xMDq3gfu ->
  • RT @kureka: 滅びの都民ファーストストリーム ->
  • WindowsでC# を書くのはドザーだ、Visual Studio Codeで動的言語をやるのはよく訓練されたドザーだ、ホントWindows開発は地獄だぜ、フアハハハー ->
  • 「Visual Studio Codeでデバッグトレースもできるぞ、すごい!」と思ったが、Vagrantの仮想化環境で走ってるRubyコードにデバッグトレースは流石にできんだろ。RubyMineはできるらしい、すごい! https://t.co/51UoZIak0p ->
  • JetBrainsはチェコ。チェコスロバキアのチェコの方。 ->
  • RT @syuu1228: また謎の企業増えたのか・・・:"謎の"中国企業「ファーウェイ」とは何者なのか—— 存在感強める売上8兆円企業の姿|BUSINESS INSIDER https://t.co/3Hm8We3O6z @BIJapanさんから ->
  • 優秀な新卒もそうでない新卒も「平等に安い」。能力があっても安い、年が行っても安い、年功序列の崩壊とは単に全員の給料が安くなっただけであった。 ->
  • 社用車でスマホ見てサボってた高卒2年目より、自分は年間所得が低いだろうなあ。 ->
  • 経営者や役員報酬は下がったのかという問題を提起しよう。 ->
  • まあ、自分も「下手の考え休むに似たり」な時間があるから、一概には言えない部分はある。 ->
  • RT @neiger_akita: ここにプレミアムフライデーがあるじゃろ?
    ( ^ω^)
    ⊃プレ金・6月末⊂
    ( ^ω^)
    ≡⊃⊂≡ グシャ
    ( ^ω^)
    ⊃『月末締め』『第一四半期決算』『上半期決算』『棚卸し』⊂
    …すまねえ、ヒーローにも助けられねえことがあるんだ。… ->
  • RT @mahjong_h: 前の会社で、サービス残業させようとした上司に「それって違法行為じゃないすか!犯罪ですよ!」って言って、上司が「ま、まぁウチの会社の慣例というか文化みたいなもんだから」って返したら「犯罪が文化とかスラム街じゃないっすか!」って叫んだロックな新入社員元… ->
  • RT @tttttei: 前職の人間から連絡が来る度に「河原で拾った石をパワーストーンって言い張って下北とか原宿の道端で売って生計を立ててる」っていうのそろそろ限界になってきた ->
  • RT @ryozy: テレビの企画でタウシュベツ川橋梁がライトアップされていました。
    #タウシュベツ川橋梁 https://t.co/PZvPHNUWSd ->
  • RT @kyodo_official: 川重ジェット船25年ぶり建造へ - 離島住民の足
    https://t.co/LktCODlwRg ->
  • RT @zoknd: どうやら、Amazonビデオが『アニメイズム』を枠ごと抑えたらしい。200以上の地域や国で独占配信だって。 / “Amazon Newsroom – Amazonプライム・ビデオが更なるアニメコンテンツ拡大へ” https://t.co/iiKlEodk1s ->
  • シャープは鴻海傘下だし、東芝の半導体も外資が入るでしょ、東京オリンピック後の景気後退局面でどうなるか。その頃に、それなりの地位の管理職に氷河期世代が着き始める… ->
  • 日本のGDPは東芝並に業績を盛りまくっても横這いだったんだよ。 ->
  • 関電の太田垣社長みたいな人は、同世代でも凄い少数派だったのでは… ->
  • GoogleもAppleも研究開発拠点を日本にも構えてるんだ。海外にR&D拠点を持ってる日本企業がどれくらいある? ->
  • 我らがThinkPadを生んだのは、IBM 大和ラボである。 ->
  • 冷房の試運転してたら、足が冷えてきた… ->
  • 「社会科学の修士は二浪・二留扱いの企業がほとんどだが、覚悟はできているか」と聞かれた。アニメ会社に就職しようとすれば、面接前の質問用紙には「実家からの支援有無」なんて項目があった。 ->
  • RT @toyotayou: ジブリその後CM、今やるなら耳をすませばの15年後を高橋一生で実写化したやつ見たい… バイオリン職人になった天沢くんが夜食にカップヌードル食べながら明け方までバイオリンの調整をして、最後目をこすりながら「しずく~、そろそろ起きないと今日締切だろ~」… ->