Archives 2017.07.11

Tweets for 2017-07-10

  • RT @necomi_info: 「海? 好きよ」
    マリーちゃんと朝の海を散歩したい
    #FGO https://t.co/ge9PqgoHCI ->
  • 自分は、睡眠時間の下限は6時間で、8時間睡眠が一番調子いいな。 ->
  • RT @tokoroten: BizReachのウェブ広告、無視し続けていたら表示される年収が800万,1000万,1500万と上がっていった。
    これはあれか、広告クリックすると、こいつは年収800万で反応するやつ、こいつは1000万で反応するやつ、みたいにセグメンテーションし… ->
  • 新しいペンタブ欲しいのう。 ->
  • RT @sunafukin99: 何屋さんにせよ、「個人経営」という業態そのものが成立しなくなってる時代だし。起業してもすぐに店閉めるのがほとんど。コンサルにおだてられて借金したりした人は悲惨だろうな。 https://t.co/rf2gqeJeyi ->
  • おだてられなくても、ロクにビジネスモデルもないのに起業したがる渋谷系。 ->
  • 喫茶店やカフェでいうところの「仮に隣にスタバが出店してきても、ウチにお客さんがきてくれるか」は分かりやすく、普遍性がある問いだと思う。 ->
  • RT @uranus_2: 18~30歳の双極性障害の人89人全員が日常的にスマホを使用。症状の管理にアプリを用いている人は40%。アプリを使っていない人の中で使ってみたい人は79%。Beyond symptom monitoring: https://t.co/nk9Btle… ->
  • RT @kayaminase: Bar羽黒へようこそ「暁」 https://t.co/0Fcrwkql7B ->
  • デリバリープロパイダの中の者だが人手不足で配送の現場はもうヤバイ https://t.co/RPDfA3w0OF ->
  • ヤマトのサービスレベルが高すぎて、Amazon日本法人の中の人も感覚が麻痺してしまってるんじゃないだろうか。運送会社は中小零細が多い。高速バスの事故が増えた現象を見ていれば分かるだろう、旅客ですらアレなのだ。貨物がどうなってるか想像に難くない。 ->
  • インスタ映えする背景を提供するスタジオとかどうか。 ->
  • RT @hashihaka: @tadataru 先ずは髪や髭から捨てて欲しいですね。私なんか頭髪の方から断捨されつつありますよ(涙)← ->
  • 頭髪の断捨離… ->
  • RT @umisama: 最近、英語を母語とする学生にプログラミングを教えているのですが、そういう人たちも大概エラーメッセージ読んでないですね。
    僕の見ているサンプル数は多くないですが、英語を身に着けてるか否かはあんまり関係ないんじゃないかと予想している。 ->
  • 「プログラマーが知るべき97のこと」にも「エラーメッセージを読め」という諫言がある。 ->
  • RT @fetus_hina: さくらインターネットさんから卵がとどきました https://t.co/uddejX9ky3 ->
  • 忘れ物をしたので職場に戻ったが、いつも同じメンツで残業してると、組織は分断されていくのだろうなあ。 ->