Archives 2017.07.08

Tweets for 2017-07-07

  • RT @loira294: あと日本の会社は権力ゲームの場所なので、社員は暇そうにしていちゃいけないんです。効率の悪い仕事を一生懸命やってるのを見るのが上の人は嬉しいんです。これが偽らざる本音だと思う。 ->
  • バタバタして忙しいのを「仕事してる」と勘違いしてる人はいるねえ。しかし、年嵩の部長に言わせると「急ぎの問題が次から次に出てきて、なんや分からんままバタバタし続けとるんが一番危ない」 ->
  • 事務方はクーラー効いた部屋でちょこちょこPC弄くって電話とるだけだと思ってない?うちの職場はほぼそうだ。じゃ私と代わろう、VBAで業務系っぽいものを作れ。何?できない?じゃレタッチ。それか他の人がしてるサイトデザインは?無理、じゃコピペしかしてなさそうな人と代わっていいよ。 ->
  • 全部嫌だという方のために、C# ASP .NETによる情報支援系システムの内製構築を用意しよう。こちらは私の勝手な構想だが、遠慮は要らない。 in reply to K_akiya ->
  • RT @fukuoka_PCO: 【福岡県における災害派遣活動について】
    福岡県民の皆さん。第4師団をはじめとする県内自衛隊の活動状況についてお知らせします。全力で人命救助活動中です。ご支援・ご協力よろしくお願いします。 https://t.co/AZn5DUGOHX ->
  • RT @hellmayuge: たぬきちゃんときつねちゃん https://t.co/vjJcUB2hEy ->
  • RT @koshian: iPhone マジで速いよね……。Android は iPhone より高くできないうえに iPhone より売れないからどうしても性能は落ちる…… ->
  • iPhoneが遅いCPUでも速かったのは3GSの頃の話では?今のiPhoneは速いCPUにパワフルなOS。次期iOSから完全に64bit対応でしょ、CPUのコアアーキテクチャも64bitだし。iPhoneは基本、ハイエンドの中でも上位。 ->
  • iPhone買えないならAndroid買うのが東南アジアでのトレンドらしい。 ->
  • AndroidはNDKでC++での開発が可能、iOSはObjective-C。iPhoneの性能云々て、アプリのパフォーマンスの問題では? ゲームエンジンとか開発フレームワークの関係で、直接実行コードを修正してのパフォーマンス向上が難しい場合もあるかもだけど。 ->
  • RT @koshian: @K_akiya いやどっちかというと中古の iPhone 買う人が多かった気がします。最近は安い Android でもまあまあ使えるので iPhone 離れも進んでるみたいですが。 ->
  • インドはAndroid ASCII.jp:世界べスト10に入るインドMicromaxのスマホを実際にインドで買った! (1/2)|山谷剛史の「アジアIT小話」 https://t.co/o0YGQZ0h3X ->
  • でも中身はやっぱりというか中国製か。まあ、iPhoneもチャイナ製だし。 ->
  • iPhoneも中国製だが、特筆すべきはCPUの設計がApple自社開発である点。国内MVNOの安いAndroidは設計から製造まで中国だろう。そんなら、富士通とかSHARPとか中身を国内設計するメリットってなんかあるんかな。DOS/V互換機と同じ道か… ->
  • RT @boin_master: バニラエアの事件。いまさら感があるが、障害者の方をケアーしている介護福祉士からの意見。
    非常に説得力がある。
    いかに我々は門外漢であり、想像だけで断罪してしまうものなのかを知らされる。
    https://t.co/3zdZIcplLI ->
  • セレネース・エピペンを市販すべき。もしくは液剤があるので、口の隙間からシュッと流し込めばいい。 ->
  • iPhoneのCPUはAppleの設計だが、アーキテクチャはARMで製造はサムスンだかなので、するとどうなる…? ->
  • 七夕様に願うことかわからないが、それが一番。 https://t.co/QDkG6HAMPx ->
  • RT @tatamin_ttmn: 10/31 退職
    9/14 ぶっちぎって32日間の有給消化突入
    9/13 公休
    9/12 帰り際に上司殿デスクへ退職届と有給スケジュール、何が違法かまとめてお供え
    9/11 退職届諸々作成
    9/9・10 スタッフ各位に最低限の引き継ぎとぶっち… ->
  • RT @CNFJ: 今週の最後の1枚は、まるでカルガモ親子のように並んだロナルド・レーガン空母打撃群の様子。ではまた! https://t.co/KSxBpEL6wg https://t.co/FeF7aLHQKD ->
  • RT @ginswallow: ポニーテール好きです!!
    #ポニーテールの日 https://t.co/ZCLT6BbRLl ->
  • 満州の油田の話を読む。そう、あったのだ…満州に石油が。 岩瀬 昇 の 日本軍はなぜ満洲大油田を発見できなかったのか https://t.co/Co2odrhdTy ->
  • RT @JoFangArt: W.I.P.|周子
    身為繪師最怕的莫過於擔當畫不好了
    偏偏常常因為想太多畫過頭╰(´ཀ`」 ∠)_ https://t.co/uYrIUgz9G4 ->
  • RT @tomoya_shibata: Google が買収した Firebase。iOS/Android での利用が目立つけれど、Web からでも利用できる BaaS。 #vuejs_meetup4 ->
  • FireBaseは使ってみたいけれどアテはなし。なんか技術的に凄そう&便利そうだから、というだけ。
    https://t.co/lb64t9y23P ->
  • VS2012から対応らしい。 https://t.co/hyIgi4wwQ1 4.5の「Scaffolding(スキャフォールディング)」機能を試す https://t.co/pK8brNIaHq @codezineさんから ->
  • RT @pluto_305: ★┷┓
    ┃い┃
    ┃い┃
    ┃百┃
    ┃合┃
    ┃漫┃
    ┃画┃
    ┃描┃
    ┃く┃
    ┃ぞ┃
    ┃い┃
    ┗━★
    短冊メーカー https://t.co/NjInaJonUi
    この手のやつは決意描くことにしてるぞい ->
  • あちい… ->
  • 市販車世界初搭載 【テスラのHEPAフィルタによる対生物兵器モード(バイオウェポンディフェンスモード)の性能とは? | https://t.co/dvoM1zdNwt】 ->
  • スーパーDioのエアクリーナエレメント交換せにゃ。20年間一回もエアクリーナの箱を開けてないんじゃないか?スポンジがほとんど「残ってない」レベルに消耗してる。 ->
  • あと、キャブクリーナーも買ってきた。始動直後にアクセル開かないでエンストするの直せるといいが…キャブはバラしたくないな。 ->