Tweets for 2017-06-06

  • RT @AnitaSun: 「10ギガビットEthernet教科書」はガチ名著。
    なぜこんなに名著なのかというと、日本中の基幹機種になったL2~L3スイッチを設計・開発した主担当者本人が書いているからなのだ。
    なんとなくの知識でウソを書いてある部分がなく、本当に物理信号レベルで… ->
  • RT @finalvent: ロスジェネは悲惨な世代だ、というのが、その層が多めなネットでは受けるけど、各世代、いろいろ悲惨はあるもんだよ。少なくとも、僕より上の世代(左翼老人とか特に)、子供時代に飢えを経験してある種PTSDになってる。 ->
  • 世代間の悲惨さの違いを持ち出してもなあ。団塊だって終身雇用のレールに乗り損ねたら悲惨、孤独死とかあるし。全世代にそれぞれ苦労はあるよ。特定世代と特定世代を比較するのはあんまり建設的でないと思う。世代ごとの特徴を比較することで、特定世代の特殊性をあぶり出すのは意味がある。 ->
  • 団塊の両親は同階層でも終身雇用を勤め上げられるかどうかで年収が倍も違っていたと思う。少なくとも退職金はケタが違う。父は定年退職時に役職なし勤続15年ぐらい、母は新卒からずっと役場。二人とも末端の労働者。 ->
  • 就職氷河期世代も「金の卵」とか名付けてやればよかったんだ。都心部の小売、飲食、サービス業に買われていったんだから。 ->
  • 「言葉をもてない人」がISに行ったり、感化されてテロに走るのがヨーロッパなんだな。 https://t.co/Sn2CQ8X6GX ->
  • RT @amaaaaaaa_: #星輝子生誕祭2017 https://t.co/AL2bdBfBkR ->
  • 氷河期の最後の年で、体調が悪くて新卒正社員を逃したが、どうせ当時の具合では余程理解あるところにでも就職してないと、早々に辞めることになったろうから、そもそも新卒一括採用、正規非正規区分、労働市場の低流動性などを打倒するしかないという持論を抱くに至った。 ->
  • 希望ある言葉など綴れないので、ゴミ集積所を勝手に掃除している。社会を変えるのは一人一人の行動なんだ、どんなに小さくても社会に生きていて、社会に働きかけることはできる。 ->
  • 既に秋葉原通り魔事件やら、黒子のバスケ脅迫事件やら、今ヨーロッパで起きているような抑圧された階層によるテロリズムは、日本でも起きていると思う。 ->
  • RT @V_of_Europe: https://t.co/Cx6z7TI71k ->
  • RT @otakulawyer: あなたを支配している者を知りたければ、自分が批判することを許されないものを見つければよい。 https://t.co/L6p7LxYer5 ->
  • RT @_hp23: ?? https://t.co/nCUbLlHY4e ->
  • RT @kosyosinra: 80年代、通信講座の広告。生き残ったのは日ペンの美子ちゃんだけか。 https://t.co/OzvurjYCEs ->
  • 宮崎県の口蹄疫、被害拡大の背景に畜産農家件数に対する獣医師不足があったと検証されている。全国平均50戸に一人、宮崎県は250戸に一人。 ->
  • 就職氷河期世代は「疎外」の問題でもあるので、気持ちの面の改善は多少なら可能では。しかし、それでいくと氷河期世代以外の疎外もきちんと救済できてないからなあ。 ->
  • 刑務所、閉鎖病棟、生活保護、これらが経歴にあることがバレてると、正規雇用はまず無理では。隠そうと思えば隠せるけども、当人が回復しきってないとダブルパンチで一発ノックアウトな気がする ->
  • 疎外されていないのに、警官や仲間を血祭りに上げることに燃えていた赤軍の連中はなんだったんだろう。 ->
  • あさま山荘事件「車を奪って逃げよう」→ 誰も運転できない
    よど号ハイジャック事件 → 航空券の買い方が分からず遅刻、翌日決行
    山岳ベース事件 → 水筒を持ってこなかったとかでリンチ
    こんな連中に社会が変えられるわけなかろう。 ->
  • RT @ebiken: 今までで一番衝撃的な給与交渉は、転職初出社したら「本社から採用フリーズが出て正社員採用できなくなった。好きな日給を言ってくれれば営業経費で全額払う」というやつ。本当に言った金額払ってくれた。(年俸換算で転職前の倍近く) ->
  • RT @kanabow_tw: 過去に発売された本・雑誌の遡っての電子書籍化はよい文明だ。 ->
  • RT @curry_and_rice4: 輝子ハッピーバースデイ!!!
    おめでとー!!!
    #星輝子生誕祭2017
    #6月6日は星輝子の誕生日
    #星輝子 https://t.co/yr5ZIRi6R7 ->
  • RT @grossherzigkeit: その国の大統領は独裁を敷いている。彼は若者にまともな教育を施さない。「独裁国家」と言うとヤバい軍事兵器の開発に血道あげてるイメージがあるが、その国ではまともな理系工業教育を受けることがはなはだ困難で、そういう教育機関もほとんどないという。 ->
  • Mac Proは完全新規で設計中との話があったが。Mac Miniディスコンの気配が濃厚。 ->
  • RT @man_Arihred: もしもジャパリパークにオーベルシュタインがやって来たら https://t.co/yP8Q34UOKh ->
  • RT @yosRRX: ジェンツーペンギン。 https://t.co/4hFlRsG5K8 ->
  • RT @shimariso: 「Ryzen速くて安いね良いね」
    「ふーん」
    「けど特定のプログラムがランダムにSEGVで落ちる」
    「俺も買ってみよう」
    君たち何なの ->
  • 人柱、ですね。 https://t.co/EwzWgbxbK1 ->
  • レールガンによるマスドライバーで放射性廃棄物を恒星間の深宇宙に投げ捨てる構想がありまして… ->
  • RT @fromcitytocity: 埼京線遅れで新宿駅アナウンスが大変なことに
    「新木場行は3番ホームの大宮行が到着後、貨物列車通過後にまいります」
    「うん」
    「貨物列車は加速に時間がかかるため、少々お時間を頂きます」
    「お、おぅ」
    「この貨物列車は、札幌発名古屋… ->
  • インターネットを始めて、今年で20年だわ… ->