Archives 2017.06.30

Tweets for 2017-06-29

  • RT @hiei5am: ヒェッ ->
  • RT @ayabekaz: ニュートン最新号が面白い。地球型惑星の発見が相次いだ事で、その存在確率が大幅にアップしてしまい、最新の数字を用いて生命及び文明の発生確率を再計算すると、なんと我々が住んでいる銀河系だけで約1万3000の異星人文明がある事になるらしい。文明間の平均距離… ->
  • RT @zakone: 黄色いイエティの絵に天皇伝説って書いてあって、血筋がどーのこーね北がどーのこーの こんなん毎日見たくありませんは ->
  • EVEで痛みを抑えてまでやるような仕事なのかっていう。 ->
  • Dioはレギュレータと灯火類交換でした。 ->
  • Excelは1セル1インスタンスで、VBAからRangeで操作する時は、コピーを作って、Excel本体からの参照もコピー後の方になるんじゃなかろうか。 ->
  • こう考えると、日付計算式の入った1万行のExcelが開くときにやたら重い現象も割と理解できる。ブックオープン時に数万オブジェクトの再計算が一斉に走るのではないか… in reply to K_akiya ->
  • RT @azu_re: DL数に比べて出品数多いな。2万限界まで出してる人が多いということなのかな "質屋アプリCASHが査定停止、開始16時間で3.6億円以上のアイテムをキャッシュ化ーー集荷依頼アイテム数は7500個に – THE BRIDGE(ザ…" https://t.c… ->
  • RT @hero89034055: クレジットカードが作れない、もしくは作るの面倒臭い層に大人気になりそうだけど、2ヶ月後にパンクしてしまうキッズが増えて消費者金融と風俗業界には朗報だね。
    やりたい事や欲しい物我慢しないで金使った所で、大元は増えないんだけどね。 https:/… ->
  • ドラえもんの「ムリヤリキャッシュカード」やん。手持ち現金がないと、未来の収入から引かれる。 https://t.co/0sCyf8D0Lv ->
  • RT @nagise: うなぎを絶対に絶滅させる十字軍にはスーパーマーケット、コンビニエンスストア、牛丼チェーン店といった心強い味方が参入していた。
    「今年の土用の丑の日は2回ある。今年こそうなぎの息の根を止める!」
    決戦は7/25(火)、8/6(日)の土用の丑の日 ->
  • パララックスの実用性に疑問を抱くなど。 ->
  • アニメーションには「状態」を視覚的に表示する実用性があるのだ。 ->
  • iOSのアニメーション効果には、体感が速くなるという実用性もあったのだ。 ->
  • RT @Kyukimasa: ドイツが率先して進めているISSでのパン焼き
    https://t.co/RhG72tvPQZ
    安全基準から加熱始めたら扉開けられない(熱い空気の塊が出たら超危険)=予熱調理ができないとか、使える電力270Wとか、オーブン設計が大変。酵母発酵はする予… ->
  • RT @hms_ulysses: 「活動家が現場で暴力的な行動的に出ても大衆の支持は得られない」というやつ、大体正しそうでありながら、アメリカの港で他人の荷物を投げ捨てる、インドで違法に塩を作るなどといった巨大な成功例もあり、社会は難しい。 ->
  • うちもこの変更だかに影響受けてPushできない気配ある。 Travis CIでGitHub Personal access tokensが漏れないようにする | Web Scratch https://t.co/41JR4qRATV #Zenback @zenbackさんから ->
  • travis.yamlに暗号化したGutHubトークン書いてるとダメなのかも。 ->
  • RT @ogatatei: この絵描いて思い出したけど、よくいるのが持ち込みに行って酷評されて凹んで帰ってくる人。
    編集者は絶対神ではない。ダメだと言った新人が大成したりその逆もある。私も某社で酷評された原稿をダメ元で当時のスーパージャンプに持ち込んだらその原稿が受賞&デビュー… ->
  • RT @orphechin: このロジックに対し「だから社会福祉大事にしようね」と思う人は一般人で、「だから貧乏人はろくなもんじゃねえ」と文句垂れて選挙で負けたのがロムニーです ->
  • RT @bolero_MURAKAMI: 航空会社を頑張って非難している人間も、抗議した障碍者を頑張って非難している人間も、それら非難する人間らを論じている人間も、そのことが社会の福祉になんら貢献していないという点では変わりないんだからみんな仲良くしよう。 ->
  • 安売りとロスの繰り返しで利益はどんどん薄くなっているはずで、コンビニやスーパーはそれでもまだ出店している。どうなっているのだろう、ダイエーは潰れたけど。 ->
  • RT @Yam_eye: 日本機械学会が定める「機械の日」のポスターを依頼されて描き下ろしました。ローターをバランサーとして使う高速走行機の提案(通称「走るドローン」、飛ばないけど跳ぶ)。ゲルインキボールペンと水彩絵の具。
    #YamSketches https://t.co/R… ->
  • RT @makoto_n: 三鷹駅周辺で選挙に関係ないハズの外山恒一さんの街宣車が走り回っててちょっとビビった なんせ車がベッコベコなんだもの ->
  • それがムラ社会構成員の性質だから、発達段階とかではないんよ。 https://t.co/krUy5nF3Yb ->
  • RT @nucoi: 小学生の頃、全盲の弟を持つ友人がいた。ある日友人宅に遊びに行ったら、弟を交えて隠れんぼやろうと。しかも弟が鬼役。それは無理だと思ったが、結局友人の得体のしれない熱意に負けてやることに。いや弟すげえよ。ちょっとした物音を正確に拾って「そこだっ!」最強のヒット… ->
  • 先天性の全盲者は、光がなくても空間把握ができる。脳の認知機構の神秘。 ->
  • C# https://t.co/hyIgi4wwQ1もスキャッフォルドでコード生成ができることを知って戦慄いた。Nugetパッケージ管理とか、少し前からすると雲泥の差だ。欲を言わなくても、もう少しGit関係も強化してくれれば、優れたモダンIDE足り得るだろう。 ->
  • RT @igi: 貧困鉱脈はツルハシを売らず、ひたすらダイナマイトで焼き払っていけ!
    BGM: https://t.co/RIJhfOfx0H ->
  • 体感気温はそうでもないが、日中から体内に蓄熱された熱がこもってるままの感じ。 ->
  • RT @wckyoto2017: 実行委員長 岡本より、WordCamp Kyoto 2017 開催の御礼です!2日間両日共にたくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました! #wckyoto2017 #wordcamp https://t.co/gUJIFW8AsG ->