Archives 2017.06.24

Tweets for 2017-06-23

  • 技術立国がダメになるから観光立国になろうというシンボルとしての築地豊洲市場問題。 ->
  • RT @heikihenken: ポリ塩化ビニリデン 何の事はないつまりサランラップのこと。元をたどると二次大戦で米軍が弾薬を湿気から守ったりするための軍用品だったことは意外と知られていない。戦後にサラとアンという2人の主婦が家庭用価値に気づいたからサラアンラップ。 https… ->
  • RT @tricolorebicol1: 夫婦の家事分担について。知り合いの可愛い夫婦の話。 https://t.co/2djAOGvbU6 ->
  • RT @ShinyaMatsuura: こうしないと、なかなか後部座席シートベルトが普及しないというのは分かるのだけれど、どうして規制を増やす方向に行くかなと思う。十分普及したら廃止すべき規則。
     100km/hオーバーでチャイムが鳴っていたのは、非関税障壁だと海外から突っ込ま… ->
  • あの100km/hのチャイム、選べるようにしてくれたらよかったのに、外圧でなくせってなったら横並びで意義も何も考えないでやるからな。子供心には100km/h超えたーって楽しんでたんだよ、でもまあそれだけで実用的な意味はないよね、キンコンキンコン鳴るヤツ。 ->
  • RT @engadgetjp: なかなか収束しませんねぇ
    ホンダ狭山工場でWannaCry感染発生。アコード、オデッセイなど1000台以上の生産に影響、設備用PC一部に対策漏れ – Engadget Japanese https://t.co/r9mSIOZjYx ->
  • 奪還作戦が大詰めらしい、作戦発起から1年ぐらい経ってるように思う。 IS、モスルのモスクと斜塔を「爆破」 国家樹立宣言の場 写真9枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/jPWywfA2Kn ->
  • 経産省、若手プロジェクトチームへの取材だ。 ->
  • RT @se2_gekka: #2017自分が選ぶ今年上半期の4枚
    fgo https://t.co/t8B8ukk78O ->
  • RT @nhk_ohayou: 6月23日(金)の「おはよう日本」▼沖縄戦から72年の「慰霊の日」。現地から中継。戦争の記憶を次世代に伝える遺族の活動。▼小池知事の就任後、初めて行われる東京都議会議員選挙が告示。選挙戦の争点は?▼若手官僚たちが作った“ある文書”が異例の反響。官… ->
  • 作った側へフォローアップしていく姿勢、他番組ではなかなかやってないのよな、同じNHKでもさ。世界のネット動画でも撮影者にインタビューしたり。 ->
  • RT @itmedia_news: Appleから調達停止宣告されたImagination、全社売却へ
    https://t.co/sI4OL409Q5 https://t.co/58PCfeYq6h ->
  • 「家はどうするの」「お墓はどうするの」とか言われても「核で自治体ごと消し飛んだ方が清々してありがたい」という程度ですね。生まれ育った土地への愛着はありません。 ->
  • 実家の土地と7基のお墓は、両親ももてあまし気味だから、別にどうしろとも言わないと思う。 ->
  • 科学的に安全で設備も整った施設よりも、実際にブランドとして集客能力もあるのかどうか分からない「築地」をとる。これからは観光で生きていくんだ!という決意で破綻した夕張市という自治体がありますね。 ->
  • RT @ilkoallexandrof: RT大歓迎
    どんなシーンもきれい。
    いやさ、こうゆうのはどう?明らかにこんな写真使ってシャープの?で撮ってるように見せようとしてるのに実際に5DM2撮られてるなんて
    だってEXIF付きでこの写真ストックフォトサイトで販売されて誰で… ->
  • RT @F_no_kami: 今日も一日 https://t.co/Rv31ajZwyz ->
  • RT @G_893: @STZ_HuEgdw そのなるべく諦めない姿勢は評価する!スキットルにレーザー刻印してくれる業者のアテもある!俺の気が変わるのを気長に待て! ->
  • RT @ogatatei: アニメ会社の人と「SHIROBAKO」について語る機会がありました。
    その方曰く「あの作品の中で起こるトラブルは割とリアル。でもあんなに綺麗に解決するのはファンタジー」
    私はあらゆるエンターテイメントはほぼこれに当てはまると思うのです
    「トラブルは現… ->
  • RT @capitalPjp: WordCamp Kyoto 2017のデザインについてお話を聞いてまとめてみました! https://t.co/IpKeHQTE9h https://t.co/ctbnsc8xpw ->
  • RT @knmtea: 昨日の新幹線の遅延で駅員に詰め寄る人が報道されとりますが、俺も旭川で15時くらいに突如「終日運休」を宣告された時は即座に近くのホテルを取り、駅員を怒鳴っている間に近隣のホテルが全て埋まってなす術もなく大雨の中で右往左往する人達を空調効いた部屋でビール飲み… ->
  • RT @SHIRIMOTO: 素直に謝る漫画を3P描かせていただきました。
    https://t.co/9LUHOz2nbQ
    【マンガ】デキない人の謝罪には、「素直さ」がない
    リクナビNEXTジャーナル https://t.co/SgGqfzlCBm ->
  • 「映像の世紀」の戦争や暴動シーンは、テレビ放送の限界に挑んでいたのかもなあ。 ->
  • RT @ninamorieri: 結城晴ちゃん漫画【晴ちゃんは思春期5】晴とパーティータイム・ゴールド https://t.co/EpmzWZZzaI ->
  • RT @oikawaneko: 『残酷な天使のテーゼ』の詞を2時間で書いたとか言うと、手抜きした適当に書いたみたいに思われるんだけど、違うんだなぁ。うまくいく仕事というのは全然悩まない。まさに「降って湧いた」ようにアイデアが出てくる。結果成功に繋がる仕事には、最初からストレスが… ->
  • すぎやまこういち先生は、「序曲」を10分で書いたってさ。インスピレーションの端的な例。 ->
  • RT @AnatomyGiraffe: ポン酢は、オランダ語で「柑橘の果汁」を意味するPonsに由来すると知って驚愕。じゃぁポンジュースもそうか?!と調べたら、「日本一のジュースになるように願って名付けた」らしい。ならばポンカンは?!と思ったら、こちらは原産国インドの都市Poo… ->
  • RT @bokete_pop: 井戸から出ても大した奴いねーな https://t.co/wL2UQSlkXR ->
  • RT @mate_tsu: マジメな話僕が子供がいることを隠さないで活動している理由とだいぶ近いような気がする。結婚したり家庭を持つと新しいことが始められないんだ、ということを否定したいとずっと思っている ->
  • 私の指導教官も子供できてから大学院へ入って博士号「人間、35からでも何にだって成れるよ!」との由。 ->
  • 30過ぎてWordPress界隈に顔を出すようになって、気がついたら簡単なことだけどプルリク送ってるから。 ->
  • WindowsNTのアーキテクトしてた人は75歳でクラウドのAzureのコードを書いてるらしいぞ。 ->
  • うちは健康で文化的な生活のために保障される額を少し上回るぐらいの世帯収入しかない。それでも、そもそも不健康なんだな。トレードオフになってるせいか文化レベルは高いよ、かなり。 ->
  • RT @l00kw: 大学に入ったらやることはシンプル。
    ・自分の居場所をつくる
    ・自分のアイデアを具現化する術を持つ
    ・自分のアイデアを公開する場所、手段を持つ。
    ・実際にやって、常に自分を世界から参照可能にする。
    ・この活動を続ける。 ->
  • 大学で真に理解し実践すべきことは、
    ・設問に対して正解は用意されていないこと
    ・そもそも設問、問いを考えなくてはいけない
    ・問いに対する正解が得られたら、本当にそうなのかを再度よく考える、検証する
    要は科学の手続きやね。 ->
  • RT @ShougoMatsu: Vimの場合も一部の人の作業量が極端に多いから何とかなっているだけで、開発リソースが足りてるとはいえないでしょうね。 ->
  • C/C++を使いこなせても難しそうだもんな、エディタの開発。 ->
  • でも、ビル・ジョイが最初にViを書いた頃はC言語しかなかったはずで… ->
  • RT @omchicken: 二次創作をするのに自分の絵を公式に寄せるってこと自体が理解不能なんだけど、最近の若い人は結構寄せる人が多い印象。そういうのが今のトレンドなんだろうか。 ->
  • おそ松さん界隈によくある作戦が、原作絵と自分絵の二種類を表紙に描く、だとか。 ->
  • RT @zakone: エンタメニュース一覧に癌で亡くなってしまった女性の記事ずらっと並べるのエンタメ要素ねえな ->
  • うちの文化レベルの高さを見るがよい。 https://t.co/UjZQHR5Hc1 ->
  • RT @kerotto: 道路を跨ぐ巨大バスとして話題になった「巴铁」(TEB) 昨年夏、河北省北戴河に設置された試験走行路線を多少走行した後、関係者が忽然と姿を消し、そのまま放置状態。行政側が連絡を試みるもなしのつぶてということで、とうとう強制排除となりました。 https:… ->
  • RT @hncgu: アメリカの某企業で、バグを見つけ修正したら報酬を増やすルールつくったら、プログラマが一斉に自分でバグをしこんで修正しだしたという話も広く知られているはず https://t.co/9OenbXUP5M ->
  • RT @Yk8_JRC: Twitterで「眼鏡っ娘犯したい」とか呟いてた人が4年で女装男子好きの眼鏡っ娘に女装させられて自分が眼鏡っ娘になるあたり人生何があるかわからんよね ->
  • RT @TOMO_NYAN: 原子炉「なんで反応度低下したかわかる?」
    「熱出力を上げすぎた…」
    _人人人人人人人人人_
    >負のドップラー効果<
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ ->
  • RT @t_kohyama: 大学の学びでは「〇〇と言ったな,あれは嘘だ」的なことが多いです。でもそれは,自然や社会を捉える大雑把な近似を厳密にしていく学びのプロセスであって,決して悪いことではないです。だから僕は,これからも色々な「あれは嘘だ」で新入生の幻想を打ち砕く「先輩」… ->
  • 首都決戦なら、横浜ベイブリッジがぶっ飛んだり…しない、何が決戦なんだか。 ->
  • 今夏、クーラー初起動! ->