Archives 2017.06.05

Tweets for 2017-06-04

  • プリキュア待機 #precure ->
  • 「こういう日もあるわ」ゆかりさん可愛い。 #precure ->
  • しろめ #precure ->
  • 私はペコリンになりたい #precure ->
  • RT @mogurag: キラパティって食品衛生管理者いないらしいよ・・ヒソヒソ ->
  • ゆかりさん頭脳派プリキュアだ。 #precure ->
  • 6人体制はYes!プリキュア5GoGo以来か… ->
  • RT @U_S_O: 新潟Girls https://t.co/XvNFv0gIBG ->
  • RT @mustyawan: amazonで買った中古の本、明らかに「東京大学図書館」ので草 https://t.co/gipRoaRWRG ->
  • 試験前に焦る気持ちをこの年になっても味わう。来週、技能試験二回目。 ->
  • 車の仮免試験で、脱輪したけど合格したんだ。 ->
  • RT @bigshiba1: ツイッターにいると感覚が狂うけど、二十代の4割が童貞でサラリーマンの平均年収は400万で大学受験するのは半分以下で日大の偏差値は同世代のtop25%に当たるし東京に住んでる人精々人口の10%だし、SNSだって浸透率はFacebook/ツイッター4割… ->
  • TwitterとかFacebookだと、異なる階層に属する市井の人間はフォローせんよ。特にFacebookは学校単位の検索から入ることが多いだろうし。 ->
  • SNSでは自分と似た属性、似た趣向の人の情報に浴することになる。いわゆるウェイ系や意識他界系、マイルドヤンキーは、現実ではよりその傾向が強いと思われる。同人やプログラミングなど、趣味や技術で繋がる人の方が多様な階層や嗜好の人と触れあう。 ->
  • コミュニケーション系の社会学者、仕事だぞ。 in reply to K_akiya ->
  • 詳しくは、「サイバーカスケード」で調べてください。 ->
  • 日本社会にも階層性はあるよ。 ->
  • 学校は同じでも、卒業して月日が経つごとに階層分化していくのを感じるねえ。 ->
  • RT @zakone: ヤマノススメ SEASON3 https://t.co/tkF1bkXRRP ->
  • RT @dragoner_JP: 今日はグンマーを旅していたのですが、途中寄ったこのドライブインの昭和感が凄かった https://t.co/oLZLNPRBbo ->
  • RT @shima_ko: アルテラさん #自転車に乗れなさそうなサーヴァント選手権 ->
  • RT @sawakava: いつの間にか神戸市がスコットランドの紋章局に依頼して神戸港の紋章を作ってもらってた
    流石プロ、もちろん紋章学に則っているし様々な意味が込められている https://t.co/UBq0rIBBnC ->
  • RT @macop_uwf: そういう人たちは「脱落する人は弱かったのだ。私は強い価値ある人間なのだ」と考えた。そう考えられる人だけが脱落せずに残っていき、その思想はどんどん強化濃縮されていった。そしてそれは経営者にとっては「従業員が勝手に奴隷化する」という嬉しい出来事だったの… ->
  • RT @kinoken16: ビッグデータでも農業は予想がつかないのだそうで。そうだろうね。土地の条件、気象や気候など、コントロールができないパラメータが多すぎるもの。
    農業へのビッグデータ活用、成果上がらない理由 https://t.co/OOkx2dRDZZ @WSJJa->
  • バズワードに踊った企業の末路という感しかないな。 ->
  • スーパー行ったら、水素水が在庫限りだって。500mlで185円。 ->
  • RT @caravanserai: ( ´・ω・) オールドレシプロ機がブワーっと飛んで一般的にウヒョーカッチョイイ!って言える時代が日本に来つつあるので「いやツインワスプだし」みたいな水の差し方はやめていこう。ただ「日本の技術力がー」「日本の魂がー」とか言い出したら「いやツイ… ->
  • エンジンは何でもいいから、紫電改と隼も飛ばないかね。 ->
  • RT @cot_510: IAちゃん https://t.co/7U8KUJ3xS8 ->
  • RT @magchomp8: しるぶぷれ〜?? https://t.co/3iK3Do9QHl ->
  • RT @takutsubu: 例の歌を忠実に再現したお弁当箱。現代的な観点ではそれほど嬉しいものではない。 https://t.co/FzaqkAAbVh ->
  • 例のお弁当な、「忠実に再現したら茶色だよね、フキとか大人でもあんまり喜ばないよね」とか行ってたけど、自分はこういう弁当がいいな。 ->
  • 社食の弁当、量が多そうだから、取ってない。安上がりなんだけど。 ->
  • 特撮にこういうミサイルあるよね。 https://t.co/qQd0xXdSc1 ->
  • RT @braitom: ElectronがTypeScriptを公式サポート。バージョン1.6.10以降、`electron.d.ts`ファイルがバンドルされる。 / “Announcing TypeScript support in Electron…” https://t… ->
  • RT @bounoki: 「前職では自由に仕事できなかった」っていってベンチャーに来るSIer崩れほど「環境が揃ってない」って文句垂れる、って友人が言ってた ->