Archives 2017.06.03

Tweets for 2017-06-02

  • RT @USFJ_J: 5月20日、航空自衛隊員2人が、米軍のF-35プログラムを卒業しました。これは日本にとって初めてのこととなります。https://t.co/ipQhpfkMqU https://t.co/LOdk6c6Q2N ->
  • 東電が水力発電だけのプラン……石炭火力のみとか原子力のみとか、尖ったラインナップはないのですか、関電さん。 ->
  • 富嶽の戦後の平和利用?それは大東亜共栄圏確立後の内地ー外地移動用だろ。ナチスドイツも東方生存圏を確立させて後、高速鉄道で都市間を結ぶプランがあって車両の構想もあった。そういう、覇権確立後の民間転用を「平和利用を見据えた」と言っていいのかね。 ->
  • SS2倍とのことだが、佐藤心愛さん2人来たぞ… ->
  • RT @clausemitz: #こんなジブリパークは嫌だ
    レストランで出るのはオムライスでなく王蟲ライス https://t.co/aEIuEZj47i ->
  • RT @yyskkana: > 夏休みじゃーい!ってやってる唯ちゃん https://t.co/R2K1nKJG96 #odaibako https://t.co/hHywmpwVMU ->
  • RT @heikihenken: 5000兆ジュールあればこれだけの範囲のにある会社の従業員に長期間の休暇を与えられる https://t.co/6T9Ao0dpns ->
  • RT @MAMAAAAU: 男性向けのひげ剃りクリームとかボディタオルとか、みんなバカの一つ覚えみたいにメントール配合してあって、あれは男性版ダサピンク現象だと思う。なんでひげ剃り後の傷んだ肌にハッカ塗りこまなければならないのか本当にわからない。だから女性向けの買ってるし、耳の… ->
  • 肌が弱いと、赤ちゃん用を使うしかない場合もある。 ->
  • RT @masurakusuo: 読売サイトから例のスクープ記事が消えた。陰謀論も出ているが、実態は自動削除。 日本の新聞は一定期間で記事を削除する。忘れられる権利への配慮とも言えるが、報道は国民の知る権利のためのもののはず。本当に消していいの? https://t.co/h5… ->
  • 忘れられる権利への配慮でなく、書き捨てで行けるようにという配慮だ。新聞社は半年ぐらいで消える。ImpressはずっとURLすら変えずに残ってる。 ->
  • 上司が「○○部の△△さんて、この伝票□□部に渡してるだけでしょ?」とか言ってて、担当者の代わりにぶち○してやろうかと思ったぞ。 ->
  • 兵庫県の求人件数
    全ての正社員求人:22,889件
    派遣・請負を除く:20,995件 ->
  • 全国、どこの都道府県でも検索できるのだよ。ネット非公開のもあるが。 ハローワーク インターネットサービス https://t.co/f9eWi4fH1t ->
  • 在住の兵庫県で調べて見たところ、全体:22,889件 -> 派遣・請負除く:20,995件でした。 https://t.co/OQavJ4I10I ->
  • マスコミを通じての不可視化により、社会問題は解決されたことになる。 ->
  • RT @raurublock: 愛・地球博記念公園をジブリパークに建てかえるためには、やはりジコ坊がモリゾーを殺さないといかんのでは ->
  • RT @YT_HARUKA: 職場で「上司とサシ飲みに誘われて行って好きな物を食えと言われたのにポテトで学生扱いされるアレ」について話題になったところ、我が社の部長課長より合計8人中6人が「お通し代で1000円その場に置いて上司放置して帰って良いよ。その後その上司の上に報告して… ->
  • 残り2名の部課長の答えは…? ->
  • RT @hakaiya: パンフレットの誤字がヤバすぎる(十年前に俺が撮った写真です)。
    #こんなジブリパークは嫌だ https://t.co/gYvxuOdHD7 ->
  • RT @obenkyounuma: 検索は大事だけど万能ではないので、「ググっても出ないんですけど」と言って、書籍を買わない人は滅ぶと良いと思っています。 ->
  • RT @GemKnightLazuli: らぁのん専用セリフ https://t.co/jCBA4JgZPW ->
  • 少しでも引っかかることがあれば、即座に検証して潰しておくべき。コンパイラやチェッカーの出すアラートはWarningレベルでも掃滅しておくべきということ。真に致命的なエラーが発生した際に、発生からして分かりにくくなってしまうから。後顧の憂いを絶つのである。 ->
  • RT @jtcy_obzaiya: @haioku でもって、どうすると二桁も変わるのかと思ったら、「最新の求人情報から検索する」を加えると一気に件数が減るようです(もともと請け負い、派遣を含めたって156件なのが133件になる)。 https://t.co/G5nRw7nont ->
  • 「さてはオメー、ハロワ使い慣れてないな?」ということかもね。 ->
  • 遅まきながら「楽園追放」を見た。 ブログ更新 Amazon Prime会員なら「楽園追放」を見るべし | Autumnsky https://t.co/sle1MnaZjp @K_akiyaさんから ->
  • ついにBash on Windowsを入れてしまった… ->
  • Vimのナイスなカラースキームが色々と。 https://t.co/95uhbJTbNp #vim #colorscheme https://t.co/95uhbJTbNp ->
  • Vimの自作カラースキーム、ターミナルでハイライト色が全然反映されん。Bash on Windows固有の問題でもなさそう。なんだろうか。 ->