Archives 2017.05.10

Tweets for 2017-05-09

  • 帰り、雨降らないといいなあ。 ->
  • これでER図のようなものを書いて解析、ささっと使える。 "WWWSQLDesigner" を YouTube で見る https://t.co/acY6rE2taV ->
  • ぎりぎり帰宅時間は雨降らなさそう。 ->
  • ライフハッカー モバイル版、リニューアルで見やすくて軽くなった。 資格試験に“超速”で合格するために重要な2つの考え方|ライフハッカー[日本版] https://t.co/zvZMTDBb2h @lifehackerjapanさんから ->
  • ブックオフはコミックがトータル100円ぐらいにはなるなら持って行く。そうでなければ廃品回収。紙資源として生まれ変わるのならそれでよし。梱包材としての紙はこの便利な社会を支えているのだ。 ->
  • うちでは食品や日用品の紙箱もなるべく古紙回収に出しているので、ゴミ袋は15リットルで毎回、半分も入ってない。プラ容器がかさばるのだが、30Lで2週に1回出す。ゴミの少ない生活は快適である。 ->
  • 観光マインドあふれる学芸員て、観光客が大挙して急速に傷んだ竹田城を大量生産しそう。 ->
  • 学芸員のせいか分からんが、高松塚古墳は解体修復することになった。 ->
  • RT @maturiya_itto: 経団連「大学はアカデミックに片寄りすぎている」
    ???「そうじゃないだろ」
    経団連「即戦力となる人材を育てるべきでは」
    ???「もっと本音で」
    経団連「圧倒的成長とかぬかすガキをタダ同然で死ぬほどこき使いたい!」
    ???「そうだ、それでいい」 ->
  • RT @heikihenken: BMD-1 空挺戦闘車 降下した後の空挺部隊は軽歩兵部隊に過ぎないから戦闘力はそれほど高くないけどしょうがないよね。 赤軍「じゃあIFVと一緒に降下すれば機械化歩兵部隊になるじゃん」実際正しいがそんなことできるのはお前らだけだ。 https:/… ->
  • RT @Berries_shop: 学生の頃両親に「就職してお金貯めたらカシオペアか北斗星のチケット買ったるわw」って宣言してたらいつの間にか両方とも無くなってハードルが上がりすぎた件(木宮ファンタジア文庫) https://t.co/XnPAulhi6l ->
  • RT @EXCEL__: (皆さん…自動車税の支払いは5月末までです…お忘れなく財布を痛めつけるのですよ…私は先ほど痛めつけてきました…) ->
  • 原付を使うのです、我々は賢いので。昨日の給油が319円だったのです。これでまた10日は乗れるのです。 ->
  • マシュを上手く使った低レベルクリアとかのやり込みはないんだなあ。 ->
  • ささっと使えるが、Excel帳票印字マクロの解析結果が相当酷いものになりつつある。関係する社内システムが近々更新あるんだが、どうするんだろ。 in reply to K_akiya ->
  • if( is_hoge) { i=N; //ループを抜ける なんでこんな方法を考え出したか理解に苦しむ。 WandBox https://t.co/ceakhpfNxu ->
  • RT @f_nisihara: 研究社の新和英大辞典を見たら、本当に「無理難題」の例文に「文部科学省がまた無理難題を言ってきた」と載っていました。あと、「奇異」の例文に「文部科学省がそれを言うと奇異に響くが…」というのもありました。 ->
  • RT @yoppymodel: これ、サーバーが落ち着いたみたいだからまだ見てない人は是非見てねー!
    「罵詈雑言が飛び交うSNSを運用するとどうなるか?」っていう実験記事です!
    世紀末SNS「hokutodon」を運営してみてわかったマストドンの可能性と課題 | https:… ->
  • RT @insou: 「あなたの領域では今どういう問題がホットなんですか?」
    『一部の研究室に予算が集中しちゃってることですかね』
    「いやそういうのではなくて」 ->
  • ローカル線は時間1本が下限。 ->
  • RT @ayatokura: 【Visual Studio Code】v1.12.1 設定のためのSettings.jsonファイルについて #Qiita に記事を投稿しました♪ #VSCode #json
    https://t.co/SKm5PhVcNB https://t.… ->
  • パトレイバーを見ている。ほとんど覚えてないな。 ->
  • 満州事変起点では、日本は15年戦時体制だった。しかし、すずさんがB29を初めて見たのは昭和20年4月6日。終戦の4ヶ月前。 ->
  • RT @2ndBossun: 中・高生オタク、オタクを特権階級だと勘違いし、やたら群れてオタクショップに行き、まとめサイトに影響された視点でしかコンテンツの感想を語らない、という最も嫌いなタイプのオタクに成長する確率が極めて高いので今のうちにぶっ叩いておこうという気持ちがどうし… ->
  • 押井監督の作る映像美を見ずして、押井映画を腐すオタクだろ、もう20年前からそんなの沢山いるわ。 ->
  • 15年前の、ゼミ同期におったんよ、そういう人。同ゼミのミステリ研の人と、漫研の私のいる中でHUNTER×HUNTERとか富樫についての高説を宣って壮大に滑るという身を挺した高度な芸を披露する人。 ->