Archives 2017.05.01

Tweets for 2017-04-30

  • 腹減ったので1時間早く朝ご飯。トースター、少し強く焼こうとすると、あっという間に黒パンになる。 ->
  • RT @key_999: 博士と助手です https://t.co/gOuKWJlSpF ->
  • RT @nfujita55a: ナポレオン「よい報告は翌朝でよいが、悪い報告は即刻我れを起こせ。」
    アッティラ「悪い報告をした部下を褒めよ。悪い報告をしなかった部下を罰せよ」
    を思い出した。トップが悪い報告を率先して聞く姿勢は健全な組織に大事と思う。 https://t.co/… ->
  • 今日はイベント多いな。 ->
  • 今日、気温も上がる。 ->
  • コロムビアからくる[ORT]コンテンツには以下のコメントを入れる。 https://t.co/jf398kANkm ->
  • RT @I0x0l: 4/30コミ1お品書きです。新刊ありません、すみません;; 既刊のみ持って行きます。あきつ丸「女王陛下の揚陸艦壱・弐」頼光ママ「Mother complex」サンプルはモーメントをご覧下さい。
    https://t.co/ZFb98dCB8u よろしくお願い… ->
  • これはCDのマスターをサンプリングし直してるだけだな。 ->
  • RT @kosaki55tea: わたしの知り合いはスクリプトで20回ランダムに変更して履歴を洗い流した後、元のパスワードに設定してた https://t.co/4DMr7lVpVo ->
  • プリキュア待機 #precure ->
  • 今日のToDoリストを書いてみたら、二つしかなかった。他には…他には…ない、はず。 ->
  • あおいちゃんのポカーン顔 #precure ->
  • あおいちゃん顔出し回避。 #precure ->
  • おいちゃん!カメラ! #precure ->
  • RT @tacmasi: もはや学校別部活動は廃止する他あるまい(ヽ'ω`) https://t.co/r8g0RywTp7 ->
  • 怒ったら怖い子、ひまり #precure ->
  • フォーマルドレスでロッキンするあおいさん待機。 #precure ->
  • RT @mebaerupower: 昭和アイドルめっちゃ自信あったんだけど伸びない……聖子ちゃんカットと靴下の丈がポイント。と思ってみんなの見たらあれっみんなの思う昭和と私の思う昭和…なんか違う…? https://t.co/oro0Swt7Fr ->
  • 自宅鯖、録画フォルダはエクスプローラの一覧に出ないように設定しているのだが、先日私のマクロを置いてる職場の共有フォルダがないとかで上長より「不在時は『シークレット』になるとか、そういう設定してる理由が分からない」と聞かれたが、そんな方法ある?先週から見なくてこっちも困ってんだが。 ->
  • 職場のサーバーに関しては、私は全くなんの権限も持ってないです。 in reply to K_akiya ->
  • んで、これ見えなかったり書き込めなかったりで、他のマクロが止まってしまって困ってたんだが、ついに見えないだけじゃなくフォルダ消えてしまったよ。基本的にローカルにあるから別にいいんだけど。何か、バックアップ取ってなかったか?外付けHDDに。それはどうした。 in reply to K_akiya ->
  • なんつーか、恐ろしくリテラシーが低いのよな。 ->
  • イオンの5%OFF感謝祭に行く。 ->
  • RT @manchutikuo: 満洲国臨時政府は4月30日、身分証明書(IDカード)の発行申し込みを開始しました!
    申込フォームは以下のURLよりアクセスできます。なお、旅券の発行申し込みは5月15日からを予定しているとのことです。
    https://t.co/8LMbaYRr… ->
  • RT @ria_bou_bot: 「戦争が平和の合間に起こるのだろうか。それとも平和が戦争の合間に訪れるのだろうか。」 ―― ジョルジュ・クレマンソー ->
  • RT @neora30: ヒカキン密着24時 「このスケジュールで毎日生活してたら間違いなくヒカキンは早死にする」って感じの過密スケジュールをひたすらこなしていく様子が流れていて 「これ好きなことで生きていくってレベルじゃないでしょ」って感じになってたので みんな見てほしい ->
  • RT @H_Hoshiyama: 型に材料入れて冷やすだけだろ?ってイメージの人が多そうな気が。
    俺自身も、実際に成形現場で働くまで難しさが分からなかった。
    そういうのは啓蒙しないと知れ渡らないけど、本当に啓蒙しなきゃいけないのは「一見単純そうに見えるものも、凄まじい英知と努力… ->
  • RT @kanna_peche: 今からアクアに手を出そうとしてる人はなんでも聞いて―!!お姉さんがなんでも教えてあげる!!そうね!!飼うお魚は日淡がいいわね!!え?熱帯魚?はぁ~~~~…日淡にしとけー? ->
  • RT @nashacom: 全国の司書の方や書店員さんの方はぜひ明石市民図書館とジュンク堂書店明石店にいこう! https://t.co/y3bifTVZAG ->
  • 3階がジュンク堂、4階が明石市市立図書館、まさにドリームタッグ。 ->
  • RT @nandakaomo: 【朗報】ぐだ子、中国でマスコットキャラクターに(公式) #FateGO https://t.co/u8Q4HFsgEF ->
  • 奴隷がいないと成り立たないスパルタみたいなもんです。 https://t.co/vNFI9kTRLA ->
  • 出先での修理になると昼飯の確保が大変だったらしい @昭和40年~50年代 ->
  • 「コンビニは社会のインフラ」随分と偏在して過当競争なインフラもあったもんだな。 ->
  • RT @kaiser_wave666: 総理・・・こんないいものを!ありがとうなのだ!!(旦那が自民党のガラガラで当てたwww) #ニコニコ超会議2017 #政剣マニフェスティア #コスプレ https://t.co/rqVCeI04H4 ->
  • RT @cornwallcapital: 賃金が上昇しない最たる理由は多くの仕事のコモディティ化が原因で、働く人が言われて1番キツいのは「お前の代わりは幾らでもいる」だと思う。
    幸いにして私は言われた事も、下の人間に言った事も無いけど、サラリーマン時代に上司には何度か言った事が… ->
  • 「なんで?」「どうする?」としか言わないので、Botに置き換えても数日は本社以外で気づかないんじゃないかな。数日で済めばいいが。 ->
  • 荒木比奈先生 「面倒ッスけど、校則で決まってたもんで」 https://t.co/wkconZmPZz ->
  • またSONYの悪癖が出始めてるな。 https://t.co/uxOxhGBUHy ->
  • RT @H2ys: コミ1で購入したスケブ評論本。同人誌即売会に毎週行き、7年間でスケブ200冊突破した経緯書いてるが色んな意味でヤバい。今日一番インパクトあった戦利品。 https://t.co/7kIz0UNCxj ->
  • NTTはデータとコムウェアで二つ持ってるのが謎。 ->
  • RT @_f205_11j: サザエさんOPついに兵庫県キタッす!!(歓喜 ->
  • RT @tacmasi: 筑波大学
    体育系「五輪後の予算がわからん」
    図書館情報メディア系「カネ不足で昇任・新任人事ができない」
    人文社会系「定年退職者が原則補充されないので科目数を維持できない。アラビア語も廃止」 https://t.co/u6y59Y69Yc ->
  • RT @YS_GPCR: リア充カップルより、オタカップルこそが非モテオタクの劣等感を煽るのだ ->
  • Ruby on Railsの図書館システムあるでな。都道府県立クラスになると国際入札になるらしく1社だけ応札があったが、条件に「日本語システムの開発実績」があって落ちて、F通だかが普通に落札したそうな。 ->
  • 図書館システムをOSSにしてもコミットする人いないんじゃないか…?特に大規模なのはノウハウ持ってるのがF社、N社辺りでしょ、まずプラットホームすら決まらないのでは。 ->
  • RT @cvegr: 隼鷹と百貨店に入ったら「こういうところ入るの実は初めてでさぁ~」というので意外だなと思って話を聞いていたら実家に外商が出入りしているのが判明して「こいつ、マジモンのお嬢様だ……」と驚愕する展開 ->
  • RT @Yuriy_Julius: 日本はたかが20年前に都市テロを受けた国だし、かつてはテロ輸出国だった事が忘れられているの本当に解せない。70年も前の戦争の記憶とやらはしつこいぐらいに言い続けられるのに、テロ犠牲者に関しては20年前どころか、ダッカの犠牲者すら居なかったこと… ->
  • GitHubで司書を名乗ってる人は何人か居るが、図書館システム自体はない気配。 ->
  • ノースカロライナ州立大学図書館のワークショップに使ってるらしいリポジトリがあった。 https://t.co/lrLEAirxCl ->
  • RT @a_machun: ソ連軍の空挺降下、空挺戦闘車が減速ロケット点火させて着地してくるのほんと好き https://t.co/vR2zrH0Cjs ->
  • RT @igi: 払うべき何かしらの税金や責任、リスクを罷免しようとしているように映るからでしょうね。そしてその直感はたぶん間違っていないと思われ https://t.co/AvNVI1IuRL ->
  • 中学校の部活動は将来の兵役、あるいは本土決戦に備えて、在郷軍人が指導していた軍事教練と同じ。高度経済成長下で、家の農業やらに駆り出されることのなくなった子供達が熱心に取り組んだ、もしくな取り組まされたのが、軍事教練のような代物だったのだ… ->
  • 国がOSSにするってのも、なんか純粋OSSの界隈から怒られそうだよな。ライセンス買い上げてOSS化してGitHubに放流するとかでいいのに、永年保証のための財団とか作ったりしかねんし。 ->
  • Redhat-CentOSのような関係、てか税金で作ったシステムなら、全部OSSでもよくないか?治安、外交、軍事関係のぞいて。 ->