Tweets for 2017-04-27

  • RT @kamekurasan1: 心肺停止の子どもが搬送されてきて、消防隊員にそのまま胸骨圧迫してもらいつつ挿管蘇生、さらに1時間かけて三次病院に搬送してもらって「お疲れ様」と缶コーヒー買ってったら「車内で飲むとクレーム入るんです」と言われて外から見えない後部座席で一人で缶コ… ->
  • 隣組意識とでも呼ぶべきか、そういう戦時下の非国民なじりと、公職や小売・サービス業に対する意味不明なクレームの共通点。 ->
  • RT @yuichi110: "【悲報】東芝元社長、日本郵政でもやらかし400億円の赤字に。こいつ凄すぎだろ" #tech #feedly https://t.co/NfOJCCpsUV ->
  • 田舎はな、まず駅がないんだよ。 ->
  • 「クレームを大事にせよ」って、何か思い入れのあるプロダクトを少量、売ってるときのフィードバック方法だよね。 ->
  • 大量に売るようになると、変な人も購入者になるから、切り捨てないと割の合わない苦情も増えてくる。 ->
  • GitHubのIssueに変なクレームわいたら、どう対応するんでしょうね。まあ、エンドユーザーでも手を入れられるので小売やマスプロメーカーとは一概に比較できませんが。 ->
  • アライさん、浪江町はアライさんのちほーじゃないよ~? ->
  • とはいえ、自分のAmazonストアアカウントも確認しておかねばだな。 ->
  • RT @Pekaso: 講師「業務中に疑問に思ったことを何でも良いので思い浮かべてください」
    ぼく(人間の存在意義とは…?)
    講師「その疑問を解決することが業務改善に繋がります!」
    ぼく(人類を絶滅させれば全てが片付く…?) ->
  • あらゆる社会問題は人類が絶滅することで完璧に消え去る。 ->
  • RT @d_v_osorezan: 相席の老人がしてきた話「俺、糖尿なんだ」「大変ですね」「さっき通院してきた」「はい」「血液検査、昔は人が全部やってたわけ。それだと取り違えとか間違いがあった」「ええ」「今は機械で検査するから間違えない」「いい時代ですね」「俺が42年前に作った… ->
  • IKEAからセールのメールきてた。連休中にIKEAとか死ぬ。混みすぎ。 ->
  • RT @m3h3ulaCF7gZmUJ: 今日、観音寺駅前の宮脇書店に行ってみた!!
    勇者行進曲は、明日入荷で特典も付くそうですよ?
    (◎^▽^◎) ->
  • マスコミにいつ誰が市民の知る権利を託したのだ?勝手に名乗ってるなら、なおのこと打倒してよい、打倒すべきなのでは?いや、しかし抵抗権は統治機構に対してのみ有効なのだとすれば、一民間企業たるマスコミの打倒は私刑なのでは(ぐるぐる) ->
  • 図書館は図書館法により「、一般公衆の利用に供し、その教養、調査研究、レクリエーション等に資することを目的とする施設」と規定されております。調査研究には、「ハンバーグの作り方」というような日常的な調べ物も含まれます。 ->
  • 司書に「カレーの作り方」を訊いてもよいのだ。その場合は、家庭料理の本や雑誌を持ってくるはず。 ->
  • RT @V2ypPq9SqY: 自衛隊が来なくなってつぶれた大型施設とか普通にあるからなぁ。
    某コンビニ、集結地にちょうどよいからと自衛隊がよってたら文句言われたので立ち寄らなくなったら翌年つぶれたとか ->
  • RT @TOMO_NYAN: #メルカリで売ってそうなもの
    爆縮レンズ https://t.co/QAxAenovkX ->