Tweets for 2017-04-19

  • RT @itm_nlab: 1500RT 「神戸アニメストリートは踏み倒すのに慣れているので」―― 売上は全く支払われてない、被害者オーナーが激白 https://t.co/KExO8RqZqo https://t.co/QZRl8lAyai ->
  • 右、親指の爪が痛い。 ->
  • RT @HMS_BlackPrince: 「給料が倍になると、物価も倍になるな」
    「倍になるとどうなる?」
    「知らんのか?借金とタンス預金が半分になる」 ->
  • AmazonDash ロキソニンとかセデス作ってよ。 ->
  • NHK世界のメディアザッピングBBCより、蒸気機関車で160km/hを出して、定期運行に組み込む予定だとか。ブリテンすごい。 ->
  • Withingsのベルトが蒸れる。通気性なら金属メッシュのベルトが一番いいのかな。 ->
  • RT @alarky1: 大阪弁VerのMastodonを作っています #Mastodon https://t.co/o94KajfS0l https://t.co/L0HvT2isoW ->
  • 薬局販売で鎮痛剤とかなら薬剤師は要らないと思うんだけどね。調剤もいつも決まったのなら、特に薬剤師でなくてもよいのでは?育毛剤を市井の薬局で買うにも6年の育成課程を経た国家資格者必須て、無駄遣いすぎんか?薬剤師の職能はもっと他に生かせる職を制度とビジネスで以て用意してくれ。 ->
  • そりゃ、町の薬局に薬剤師が要るのはありがたいけども、必置を法で定める必要はないのでは。正直、消費者も薬剤師の能力の使い方が分からん。大学病院で、薬剤師が薬のことだけ問診してくれたりもあるらしい。そういう窓口を調剤薬局にも欲しい。 ->
  • 市販薬程度なら今日日そんなに危険性の高いものがあるように思えないので、必置資格は登録販売士で置き換えていけばよいのでは。育毛剤は血管拡張剤が入ってるとか、まあちと危なげな代物もあるけども。 ->
  • RT @masa_Nautilidae: 世間知おじさんの言うところの「インテリが頭で考えただけの机上の空論」で物事を運用するからダメ、という意見が世の中の主流となった結果「バカが頭で考えただけの机上の空論」で物事が運用されるようになってあっちこっちで悪質なジョークみたいな事態… ->
  • イブが切れたので、買ってから行きたいんだけどね、ドラッグストア10時オープンでしょ。昼休みに抜け出して買いに行くしかない。それも、薬剤師がいなけりゃアウトだ。 ->
  • RT @nata_kata: 拡散お願いします!
    これが踏切の非常停止ボタンです。
    踏切の中に人や車が取り残されていて列車と衝突する怖れがあるときは迷わず押して下さい。
    強く押すと『ごつん』という感触がします。
    できたら押した人は立ち去らずに「私が押しました」と鉄道係員に伝えて… ->
  • 職場のイス、変えたい。 ->
  • RT @aono_show: 結局「ITがあろうがなかろうが、仕事は都会にしかない」ってことやんね。それってホンマの業務改革になってるんだろうか?地域社会と一体となり、雇用を作って社会全体に貢献しながら利益を追求する。そんな理想的な企業社会はありえないんだろうな?若手で調子のい… ->
  • 地域社会といっても、伝統産業が壊滅して細々と生き残ってる状態、大手メーカーも撤退するような地域に何が残されてるよ。一次産業ベースで何かやるしかないのでは。 ->
  • RT @ku_ro_ha: 豊洲市場の地下水から基準を超える有害物質が検出された件で、「科学的に安全であっても安心とは言えない」という人を納得させるための装置を考案したので、1台2000万円で東京都に10台くらい売りつけるぞ(^o^) https://t.co/0hkI6BtP… ->
  • 季節が一気に進んだ…うっ頭が(偏頭痛の気配) ->
  • 緊張性頭痛はよくあるが、先々週の風邪引いて以来、偏頭痛がきそうな気配がある。 ->
  • 都会にしかないのは仕事でなく、人材なのかもしれんなあ。卵が先か鶏が先かという話かもしれないが。 ->
  • 職場のイス、イケアのバースタイル風ダイニングチェアみたいな訳分からんチョイスで揃えてやがるからな。IKEAに安いオフィスチェアあるだろうが。デスクワークも長い割に、そういうの全然、理解できんみたい。昨日もコンセントに足取られて引っこ抜いてた。 ->
  • RT @dokuninjin_blue: 一方で私は、「規制反対派は○○党に入れなければいけない(入れてはいけない)」式の言説に反対です。与党支持者は与党支持の立場から働きかけることができるはずです。表現規制反対論は政党色をつけるべきではありません。 https://t.co/… ->
  • 異なる考えの人を罵倒しないと守れない表現の自由って何だろうね。 ->
  • RT @cx777marcat: 今夜は知恩院の『ミッドナイト念仏』に来ています。今夜8時から明日の朝7時にかけて国宝の三門の楼上が解放され、内部で木魚が叩き放題&念仏が唱え放題です。イカした催しです。 https://t.co/XmBXRzUV7F ->
  • ○○の支持者は○○党に投票しろよ、という言説も一種のレッテル張りなんではなかろうか。そもそも、投票に対する「責任」を有権者は負わないことが憲法に明記されているのだが。選挙結果をみて、「お前、○○党に入れただろ」とか言われる社会がいかに恐ろしいか、分からんのだろうな。 ->
  • 日本国憲法 第15条第4項
    すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない ->
  • もっと、憲法をしっかり読め。 ->
  • 公務員の生涯収入が3億、20年前の平均では4億とのことだったので、資産運用益で1億稼ぎだせれば、ずっと働かなくていい。ただし週40時間×43年分の時間、経費も遊興費もかけられない。 https://t.co/Hbo7GtIoWo ->
  • サラリーマンの平均収入ね。概算だし、どの職位まで含めての平均4億円だったか分からないのだが。 in reply to K_akiya ->
  • 家を買って何年も経つらしいが「元本なかなか減らへんわ~」と聞いて、賃貸の方が気楽だなーと思ってる。 ->
  • 公営住宅とか入れば安上がりだし。設備は自由が利かないので、欧米のアパートみたいに、自由にできる仕組みがいいなあ。 ->
  • RT @vjroba: 汚く作ったプロトタイプなのに上司が「これいいじゃん。出して」と言って抗えぬまま製品化することになってしまい市場で大不評を買うケースがある。ソニーが出したGoogle TVが多分それ。殺意が沸くほどの使いづらさで、クラスのパッケージ名にprototypeっ… ->
  • RT @JPN_LISA: 築地移転を決断できずに都民の血税を垂れ流している小池知事を見て「さすが東京はお金持ちだね!」と東北の人から言われたが、数年前、原子力発電所が全部停止していた時にベトナムの友人から言われた「日本は燃料が無くなったら札束を燃やせばいいよね!」という一言も… ->
  • RT @hyuki: https://t.co/v9MIjciA4Y https://t.co/4ZhTppA0JI ->
  • 自分のドメインにインスタンス立てるなら面白いと思うんだ。 ->
  • サーバとインスタンスの管理が面倒ではあるが。 ->
  • 起業した初期はどこも、これでしょ。前線でもパスタ食える日が来るよう戦うんだ。 「最前線でパスタ茹でて食おうとするようなものです。そういうのはいいからレーション齧りながら戦ってください。」 https://t.co/aqY6Q3vXMq ->
  • RT @nojiri_h: 気になるツイートがあると、文脈をつかむため、まず当人のホームを見に行くのだけど、そこに「固定されたツイート」があるとイラッとする。役に立つ内容ならいいけど、惰性で固定してるなら解除したほうがいいと思うなあ。 ->
  • RT @K_akiya: ⚡️ 「古い自動車工学のもらい手を探しています」(作成者: @K_akiya
    https://t.co/jYB2kV1eXM ->
  • ウチの固定ツイートは引取先が決まるか、これ以上の何かがなければこのまま固定。 ->
  • RT @MochaPerritter: セ、ラクロス回はここの『奏もたいがい頭に血がのぼってた』をとぼける速水奏が最高に好きです https://t.co/upEMxXTsKH ->
  • はあ、こんなもんライティングをバッチリ決めてPhotoshopでアクション組んでおけば、ちまちまやらんでもいいのでは。リサイズならImageMagickのバッチ処理でやれるけど。 ->
  • 自動車工学いかがっすかー…1968年のがあるんだ。貴重じゃないか?貴重だけれども、需要があるかは分からない… ->
  • RT @yamaha_bike: バイクに乗ればモテる
    #信じていたのにウソだった知識 https://t.co/jDLV5ArRaQ ->
  • 免許も金もないのに、AxisTreetかLead125で悩むなど。 ->
  • 今日、原付に給油してきたら3L入らんかったよ、財布に優しいな。 ->
  • RT @G_893: 【定時宣伝】
    https://t.co/qz64JP74C7
    安子さんブランケットと世情Tシャツをリメイクしたものが出ます。
    新しい方の世情Tシャツが入荷しました。4/30の伺アニにも持っていくそうです。
    よろしくひとつ、よしなに。 ->
  • 東芝は、電気機関車を主力に据えてですね…(他にめぼしい鉄道関連事業もない) ->
  • 鉄道車両が結構強い、川重。バイクも潜水艦もあるよ~ ->