Archives 2017.04.16

Tweets for 2017-04-15

  • 変な時間に目覚めてしまい、寝入れなくて今に至る。おはようございます。 ->
  • 夜22時〜翌6時までを、睡眠コアタイムとしたいところ。就寝はともかく、起床が問題である。 ->
  • セブンPBのUCC微糖ブラック、1L120円なので手抜きで買ってみたら、おいしくない。まあ、安いもんな。コーヒーの香りと味はするから、まあ値段相応か。隣には240円の紙パックもあった。 ->
  • RT @mundi_incerti: 核攻撃想定被害範囲の地図がTLにここんとこちょいちょい出てくるんだけど、軒並みツァーリボンバが東京駅に投下されるシミュレーションなのは流行りか何かなのかな ->
  • 最近の核のトレンドは命中精度向上により、メガトン級核弾頭で消し飛ばすより、200キロトン級を多く綺麗に散らして広範囲に焼き尽くすだぞ。そのために核弾頭11発搭載可能なミサイルが配備されたが、過剰な核戦力とかで退役済み。 ->
  • 議事堂や首相官邸を狙っても市ヶ谷のPAC3で何割かの確率で落とせると思うがなあ。佐世保、岩国、横田、横須賀、沖縄あたりが第一目標で、オプションとして東京ど真ん中と大阪ぐらいも狙うんじゃないかねえ。 ->
  • SM3、大気圏外のミサイルを迎撃できるイージス艦もあるが…2隻だったか。 ->
  • RT @you629: 本日の学び
    良い給料や良い環境はネットにはほとんど流れない。
    >なぜ?
    良い扱いをしてもらえるくらい能力がある人は、顔の見えない状態での人の妬みの怖さを知ってるから。 ->
  • ネットでグチる動機もないしなあ。 ->
  • デジタルはダメ、フイルムでないと上達しない!という声は流石に聞かなくなってきた(そもそもそういう話があったという伝聞しか知らんけど) ->
  • フイルムだから現れる緊張感というか、フイルムゆえの撮影スタイルというか、そういうのはある。しかし、デジタルでも似たようなことはできる。私が比較できるのは映像だぞ、写真じゃないぞ。 ->
  • RT @suntv_news: 【 お ね が い 】
    兵庫・神戸にある放送局 サンテレビ報道部です。
    神戸アニメストリートの件について地元局として調べています。
    ご意見や情報をお持ちの方は、どんなことでも結構ですので、DMにてお寄せいただけると幸いです。
    よろしくお願いいたし… ->
  • 鉄人28号の像つながり…?センタープラザでよいのでは。 KOBE ANIME STREET | 神戸アニメストリート https://t.co/FvhpcpxzCp ->
  • RT @r45shachou: 「神戸アニストに詐欺られてる話」
    正直ものがバカをみるような世の中はくそくらえ。閑話休題2
    https://t.co/GD2Ve9Ywqm
    少しだけ読んでいただきたいことがあったので新しいnoteをUPしました。 ->
  • 報道部が市井から情報提供求ムって、やっぱそういうことかー… ->
  • 次はMBSだ、NHK神戸局だ、神戸新聞だ。 ->
  • RT @kabu_ausK: VR同潤会アパートオフ ->
  • Twitterという単一意識から、mastdonへ自我がアセンションしてゆくんじゃ。 ->
  • 北極を通るミサイルは皆、北極星。 ->
  • RT @matsuTKSD: 印象に残った驚き話は、アライさんとフェネックが最終的にかばん達と合流しない可能性もあったという事と、たつき監督とテレ東の細谷Pがお忍びで大田区のジャパリケット(けものフレンズ同人誌即売会)に行ってた事です(笑) ->
  • RT @gorry5: 「NetNewsの全ニュースグループを全てのサーバが共有しているわけではなかった…くらいの感じで「全mastdon鯖が全ての投稿を共有する必要なんかない」わけで ->
  • USE NETサーバ群、今どうなってるんだろうな。ヤバいファイルの受け渡し連絡所になってるとかなんとか。 ->
  • RT @Greenbelt205: 指令「お呼びの乗務員さん、列車番号と走行区間をどうぞー。はい、2357K車掌さんですねー。要件をどうぞ。はい、蛍光灯の玉切れ?編成はいくつですか?川越28…」 https://t.co/IumHKk1LcA ->
  • スイスも全ての戸立て住宅に核シェルター標準装備!だったような。 ->
  • 週末にいちばん多く使われるプログラミング言語は? | キャリア・働き方 | POSTD https://t.co/LZPeQDSKCO @POSTDccさんから やはりHaskell ->
  • 私はさくらレンタルサービスの個人ブログのみなので、元からさくらにgit入ってた。テーマをGitHub/Bitbucketにホスティングしてレンサバからgit pull origin/releaseも手軽でいいと思う。 ->
  • この時間に間違い電話。 ->
  • WordPressはローカルでがっちり作ってしまうと(プラグインとかコンテンツ)本番サーバへのアップが結構面倒なんだが、WP-CLIで相当楽になってる気配。 ->
  • Shirohanada開発体制 | Autumnsky https://t.co/u7XpzKq48U 自宅サーバがWANに公開されていればGitHubからプッシュ通知とばしてRedmine側のリポジトリ更新もできるそうだ。 ->