Archives 2017.04.15

Tweets for 2017-04-14

  • RT @kobake_: 今時 C からプログラミングを入門することが悪手なんですよ。個人的には C# から始めるのがオススメです。
    C/C++ 系は必要に駆られた時になってから学習すれば良いです。その頃には必要なセンスが身に付いてる可能性が高い。 ->
  • RT @igi: 具体性に欠ける提案しかできない会社や人って、そこが実力の程度なんだよね。持ってるものがあればちゃんと出すのだから ->
  • RT @yoto_3: 力が無い会社がこれやろうとして能力最低の人を基準に業務設計した結果なんの仕事も出来なくなったのを何度か見た。かなしい。 ->
  • ゴミを出して食パン買ってきたが、眠いので一回休み。 ->
  • RT @ShougoMatsu: テキストエディタが世界の真理ということに気づいていない人は未だ多い。
    私が広めていかなければ ->
  • RT @Mizsawa: 「フェイト/エクステラがスイッチで出る」
    「出るとどうなるの?」
    「知らんのか。スマブラ参戦への道が開ける」
    「ッ?!」 ->
  • 「失敗の本質」を読む。ゼミの講読の候補にもなったのだが、学生は敬遠すると思う。中身、ほとんど覚えてない。10年前に一回通して読んだと思うんだが。 https://t.co/7vZwlzeBAj ->
  • 「失敗の本質」は軍事知識はほぼ要らないのだが、多少は要る。この多少の部分が、学生には重荷に感じるのだが、そんなもんガン無視で「これで行くぞ!」と強行した方が教師と学生にはよかったかもしれんな。実際に読んだ講読の本は何だったのか、全然覚えとらん。 ->
  • RT @uchidahiroki: 赤いソシャゲを考えてみる。いろいろあって資本主義社会が崩壊した世界。蘇ったスターリン、フルシチョフ、ゴルバチョフ、チャウシェスク、ホーネッカー、宮本顕治などオールスター美少女で全世界の救済を目指す。初回ログインボーナスは金正男。第一章の敵は世… ->
  • RT @tsuyup: しーごとはつづくーよー
    いーつまーでーもー
    あーさひるよるこーえー あーさこえてー
    かーろおしするまーでー ぼーくたちのー
    たーのしい仕事の夢ー つーないでる ->
  • RT @super_ol_war: 世の中の多くの人は一年に一回も映画に行かないし、映画見ない人は舞台とかも見にいかないだろうし、旅行も確か日本人の年平均が1.4回とかだったはずで、そういう人は休日何をして生きてるんだろう 自分と世界が違いすぎて本当にわからない ->
  • パチンコ、ソシャゲ、テレビ、etc. ->
  • ああ、団塊スタイル、不定期放送扱いになってるー 団塊スタイル – NHK https://t.co/iBKtCYtd7r ->
  • 桜見てきた。 https://t.co/J4Ln00menk ->
  • RT @koshian: 比較対象のインパクトがパワーありすぎだろこれ。 / “ユナイテッド航空で被害の男性「サイゴン陥落より怖かった」 家族が会見 – BBCニュース” https://t.co/X8PWohE2t3 ->
  • 旧軍の組織構造、力学が昭和59年になってようやく焦点になり書籍として広く知られるようになる。戦争終結から40年を経てようやく、という感。 ->
  • しかし、企業という日本組織にまず属す学生諸子は「こら旧軍から続く悪癖だな」と理解できることは、サバイバル力が高まるのではないかな。ベンチャーみたいな若い小さな企業でも、老舗メーカーでも、日本人ばかりで構成された日本の組織なのは同じだから、似たような問題を抱え続けてる。 ->
  • 終わりのない愚行を断ち切るために私は光を与えられたのだ!とかいって巨神兵が腐った組織を消し去っていければよいのですがね。 ->
  • しかし、太平洋戦争の「もしも」を考えるに終結の意志決定が御聖断以外にありえたのだろうかと思うと割と暗くなれる、ないよねフヒッ… ->
  • 日露戦争の時には、初めからアメリカに仲介してもらう予定で、「もう一撃ぐらい入れんと、ロシアは講話の席にはつかんで?」と助言を受けて樺太(サハリン)の占領をしたりして、天と地ほどの隔たりを感じるなあ。太平洋戦争中の外交は何をしてたんだろうか。 ->
  • RT @nihonfalcom: サポート交換用に保管していた5インチFD
    かれこれ10年位出番が無く、とうとう処分することになりました https://t.co/Y6EimqTvpP ->
  • 映画も大衆演劇も低俗で卑しい趣味だった時代があるのですよ。 ->
  • たとえ勝ち目のない戦争だとしても、一矢報いることで後世に残したかった日本の何かとはなんだったのであろうか。 ->
  • 大東亜共栄圏や八紘一宇などではなかったことを願うのみである。 ->
  • RT @doku_f: @dragoner_JP GPSの精度が落ちてるのは太陽風のせいでは無いかと言う考察があったので参考に貼っておきます。
    https://t.co/UJdqrOJRZK… ->
  • うちの近所の墓地、古いので沙河会戦戦死者の墓石がある。沙河会戦、日露戦争1904年。 ->