Archives 2017.04.09

Tweets for 2017-04-08

  • 微妙に眠い。 ->
  • RT @clausemitz: リンク先を見たら、真っ赤っかになって、どう見ても炎上必至のデスマーチ案件にしか見えない件。? https://t.co/SI2cYQHNTg ->
  • アーキテクトもプロマネもなしに、まだカウボーイハックでなんとかする気か、燃え落ちたらいいと思います。 https://t.co/6io6048MPu ->
  • RT @kamo_hiroyasu: 新入生の方にはこの手のことを言ってくる連中が寄ってきますが、全力で逃げてください。勉強を「与えられたタスク」と言っている人は、あなたの主体的な勉強を邪魔します。 https://t.co/Pbgjyr2ed5 ->
  • 講義を聴くだけが大学ではないし、キャンパスライフは色々とやってみたらいいと思う。しかし、大学で「勉強すべきことが与えられ続けている」わけはなくて、全てを通じて身につけるべきは、自ら学び、学び続ける意志と能力である。それができなかった人が馴れ合うための仲間を探しているのだろう。 ->
  • 図書館の使い方とネットでの情報の調べ方は、早く覚えておくといいです。人を頼るなら教授や研究室の人がよいでしょう。大学を卒業すると、同年代で群れるしか能のない人には何の人望もありません。 #新入生へのアドバイス ->
  • SQLを何度も書き直さないといけないって、それビジネスロジックかデータベース構造がよくないからやろ。コードでがんばってもどうにもならんで。 ->
  • FGO、明治維新で土方さんがバーサーカーで出てくると聞いて、画像見たところ、五稜郭でガトリング砲をガシャガシャ回してる戦場風景しか思い浮かばないんだけど、ガトリング砲の配備は新政府の軍艦だし函館戦争で使われたのも定かではないんだとか。(当時のガトリング砲はハンドルを回す手動式) ->
  • RT @ltdexp_isokaze: ありがとう特急形寝台電車「583系」 https://t.co/77UCMRkAtf ->
  • みずほとZOZOTOWNには関わっちゃいけねえと祖父が言い残しているものですから。 ->
  • RT @kamo_hiroyasu: 若い方、特に新入生の方へ。あなたの周りには、不真面目な学生の成れの果ての年寄りから意識高い系の若者まで、勉強は自らの意思で主体的に行うものだということが理解できない人で満ちています。連中は勉強することは悪いことであるかのように吹き込んできま… ->
  • RT @sourd: ついに・・・! 点字のタブレットblitabが発売。https://t.co/pNHH8pHtb4 分厚いと思われるかもしれないが、点字のドットを出し入れする技術は相当繊細なのだそう。 https://t.co/mYiBqgZjwu ->
  • RT @masanorinaito: こういう人間的な写真を見ると安らぐ。トルコ航空のギニアからブルキナファソ経由イスタンブール行きの機内で女の赤ちゃんが誕生。CAさんたちの笑顔がいい。トルコ人が子どもを見るときの目だよ、これが。報じてるのは、トルコとは緊張も高いイラクのクルド… ->
  • RT @tail_y: ウェーイ系エンジニアを集めると1年くらいはうまく行くんだけど2年目からコンプラ的な炎上事件起して、だんだんギシギシ変な音がしはじめて、最終的にギューってなってから爆発四散して、大量の鬱患者と炎上案件を撒き散らすよ。5回くらい見た。 ->
  • 「我が社のエンジニアが夢中になって作ったセキュリティを強化したATMです!」という銀行にお金を預けられるかい? ->
  • RT @_h_e_r_o_i_n_: もうすぐ内定式を控えた新社会人に向けて、ウンコみたいな社会人がRTやふぁぼを稼ぎたくておもしろおかしく創作したエピソードを交えて「社会の掟」を上から目線で語り始める地獄の季節が始まるな〜〜〜!!?? ->
  • じゃあ、社会人になれなかったのに卒業してしまった人のために贈る言葉。中小零細の小売りか飲食チェーンなら常時社員募集中で手っ取り早く職歴にはなるが、その後は保証できない。新卒で正社員になれないと生涯収入は何十%単位で減る。まともな会社の正社員にありつくのは宝くじ並だ。 ->
  • しかし、22歳で新卒という商品価値は絶対に戻ってこないカードなのだ。引きずってても何にもならないぞ。 ->
  • RT @NishiJimao: 角川映画の「時をかける少女」を見て筒井康隆、どんな小説他に書いているんだろうと思って本屋に行って「くたばれPTA」と「農協月に行く」を読んでしまった小学校の頃のおれみたいな人々が今日はたくさんいるんだなあと思うと感慨深い。 ->
  • 内定式とか入社式の類にバズーカクラッカー持って乗り込む、労働者解放戦線というのを考えた。 ->
  • 宝くじ並だが、あるにはあるので腐らずにいれば評価してもらえるかもしれない。腐らないことだ。「新卒で就職してればこんなことに」なんてのを何週間も考えてるようなら、精神的に参ってるぞ。どうにもならない時は誰かに相談しろ、医者でもハロワでも、相性はあるけどな。 in reply to K_akiya ->
  • RT @satoemi: ゲイカップルが女の子を里子に迎える話、10年位前に羅川真里茂様がすでに漫画にしているのでシェア。虐められるシーンも差別的な質問を受けるシーンもあり。それに対する答えが最高。羅川先生最高神。
    ニューヨーク・ニューヨーク (第2巻) https://t.… ->
  • RT @mizumizutorisan: 信勝くん https://t.co/ojttY9hAnA ->
  • RT @oke_rabbit: 問1「マシュちゃんがカラオケデートで一曲目に歌う曲を答えよ。」 https://t.co/9Xe7CIQII3 ->
  • RT @tokyo26: 三菱東京UFJ銀行の合併した銀行をすべて省略せずに入れるとこれぐらい長くなる。 https://t.co/PzLn0iEvOb https://t.co/DoULTievWX ->
  • RT @wave_inc: 今日からPhotoshopを使い始める皆さんへ、
    Adobe社より配布されている
    作業効率アップのショートカット早見表をご紹介します。
    https://t.co/Uw9GMX08Gq
    #オススメ記事紹介 https://t.co/9d5mYmUAcC ->
  • ショートカットを覚えて、思考の速さでアウトプットしよう。 ->
  • RT @asu_naro: やめるのだファナック!それはアライさんなのだー! https://t.co/DXZFicaMq0 ->
  • RT @Seo_t: 何故絵描きを目指したのですか? みたいな質問に関して、そもそも僕は建築士志望でしたが大学3年目に電波を受信して気が付いたら背景グラフィッカーしてました、な感じだから世の中良くわからんです、はい(^ω^) ->
  • RT @urutsu: MステのディレクターがPPAPとPPP発注間違えたんじゃない? ->
  • カウボーイだけで構成されたプロジェクトか… 現場で遭遇するかも知れない、こんなプログラマ達:Geekなぺーじ https://t.co/800Ok3FJeY @geekpageさんから ->
  • 山猫さんに続き、自分も鼻炎になってしまった。 ->
  • RT @Hiraisan_tweet: 弓道部! https://t.co/YMfmXulp0g ->
  • RT @_ayu_mu_: フェネックやめるのだ!
    人類はどうしようもなく醜いのだ!それだけならまだしも自分たちのことを高潔だと信じてるのだ!信じ切ってるのだ!!
    だから…フェネック…そんな人類を…守ろうとなんてやめるのだ……
    (ボロボロになりながらも満足気に満面の笑みを浮かべ… ->
  • RT @silvery_snow: やめるのだフェネック
    工数が3人×12ヶ月の36人月のスケジュールを
    6人×6ヶ月の36人月にするのは!
    「期間」を甘く見るななのだ!
    こんなのを許したら、パークの危機なのだぁ!
    #やめるのだフェネックで学ぶIT事故シリーズ ->
  • RT @tori_555: シン・ゴジラ見て「お前らこれで喜んでるなんて普段粟か稗しか食った事ねえのか」と抜かした藤島じゅんが、今までFateに触れた事もないのに流行り物だからとFGOに手を出して「これはプリインストールアプリにするか国語の教科書に載せるべき」とか言い出す俗物根… ->
  • RT @exphiei: 夙川の桜はまだ大丈夫そうですな https://t.co/IaSX87n0Hc ->
  • RT @tamahime_b: #やめるのだフェネック ってこーゆーのかと… https://t.co/m0igbd1xnp ->
  • 喉も痛くなってきた。 ->
  • RT @hitandsoon: 垢抜けてボンキュボンになる前のアイオワちゃんです https://t.co/O9dRKAihPR ->
  • RT @yoshida_seiji: TIPSについてはモーメントにまとめたのでそちらをどうぞ。
    お絵かき全般:https://t.co/T2JPYxsOKZ
    透視図法について:https://t.co/reUx2ad4DX
    制作過程と解説:https://t.co/jU8oV… ->
  • すごい仕組みだ… svn+TeXでcommitするとPDF – オーム社開発部の出版システムでの書籍執筆:Geekなぺーじ https://t.co/ZXjJyQjVAS @geekpageさんから ->
  • RT @fudge_sp: 唐人向け雑誌『TO』は我ながら上手いと思った(出来心です) https://t.co/9rSkFdh9Vx ->
  • ブログ更新 HerokuにRedmineを立てる | Autumnsky https://t.co/qVtjrLoZzy ->
  • RT @ShirasawaKazane: フェネック~
    #けものフレンズ #フェネック https://t.co/kbZTNvyYQw ->
  • ないない尽くしの中でキャラクターと脚本のフルスイングで場外ホームラン叩き出した感じ。ツチノコとトキとオオカミさんが好きだな、声でいうと。 ->
  • RT @n_shigure: 支援を受けられぬまま死んでいったある発達障害者についての述懐 https://t.co/lGCUfq3uYk ->
  • うちの親類にも知的障害のある人がいた。法事にすら来れなかなったのか、呼ばれなかったのか、割と長いこと閉鎖病棟にいた。最期も閉鎖病棟で、病院の人が連絡にきたのだが、隣家に住んでいるその人の兄がいなくて、従兄弟であるうちの父が近親者として夜の閉鎖病棟で確認することになった。 ->
  • 支援…支援なあ昭和40年代ぐらいまでだと家業の手伝いで簡単な力仕事はできたみたい。そういう受け皿がなくなってくる時代&病状の悪化もあって、地域社会での居場所もなくなってしまったのではないかな。先天的なもののようで、詳しい障害の内容や程度は知らないし、今更に聞き出すのもね。 ->
  • RT @tmokhrs: 夜桜見物。いやもうめっちゃ綺麗。これはヤバいわ。シャッタースピードを下げられるから人が多くても気にせず撮れるし最高。 https://t.co/OTRrOlfPr3 ->
  • 知的障害のある人、一番の近親者であるその人の兄が旅行に行ってて、病院からの電話も繋がらんとかで、夜に家まで来たんだと。でも、留守だし、同じ名字の隣家のうちを訪ねてきたんだ。そんなら自分が行こうと父が最初に立ち会うことになったんだと。同じ名字で隣あってれば、親戚か?と思うよね。 in reply to K_akiya ->
  • ああ、閉鎖病棟で亡くなった日の夜のことね。 in reply to K_akiya ->