Tweets for 2017-03-02

  • 痒いので保湿剤を塗り直す朝。 ->
  • RT @YahooNewsTopics: 【ムッシュかまやつさん死去】音楽界のレジェンドとして活躍した歌手のムッシュかまやつさんが1日、都内の病院で死去した。78歳。 https://t.co/LBsQFtJfjS ->
  • 6時でもう割と明るいな。3月だもの。 ->
  • 電力会社の長期国有化、残業時間上限100時間、共謀罪制定、進め一億総活躍だ!
    Wikipedia https://t.co/4zDCKjITDf https://t.co/LcXQhjLBGa ->
  • 戦時決戦態勢めいてきた。 ->
  • RT @benny6684: 就活解禁前日なので、今年もこれ貼っときますね。 https://t.co/WXX9OKUOfa ->
  • RT @clausemitz: 『他人の書いた糞コードほどタチの悪いものは無い 
    とくに「自分は頭がいいから難しいコードが理解できる」と勘違いしてスパゲティ作る奴 
    殺した方が世の中のためってくらい迷惑』
    自分はプログラムが得意だからIT業界に向いてるって勘違いしてる人が陥る… ->
  • 難しいコードを自慢する生徒に対して「頑張って書いたのね。でも自分の書いたコードは難しい問題をどう解いたか、未来の誰かへのメッセージ。複雑なコードが書けるなら、簡潔で分かりやすい美しいコードも書けるはずよ」 リンダ・ライジング https://t.co/BXAjTmJE4B ->
  • シンステ行きたい…行きたい。 ->
  • RT @oki_fujiwara: だから日本においては誰がなんと言おうと事実「低賃金カルテル」が機能してる。経済学の常識など一切通用しない。 ->
  • 確かに時給で雇うならこの値段、この職種ならこの月給という相場の方が強く働いてるとしか思えんなあ。業務内容とか当人の能力でなく、相場で給与が決まる。 ->
  • RT @KOOLKNIGHTS: 僕が思うに銀英伝ファンはあのキャラ達を操りたかったんじゃなくて、むしろ部下となって戦場で死闘を繰り広げた挙句、皇帝から『我に余剰戦力無し、そこで戦死せよ』とか言われて戦死したかったんじゃなかろうかと ->
  • RT @pp_299torino: 「オタクな奥さま」略して「オタ奥」という雑誌があったら
    「ちょっとした同人誌の作り方」
    「忙しい家事の合間に妄想を捻出する方法」
    「薄い本の収納術」
    「推しを語ろう。オタ奥覆面座談会」
    「冬コミ前でも慌てない!大掃除!」
    楽しそうな企画が… ->
  • オタクな夫の家庭生活ライフスタイル雑誌を提案したい。
    ・インテリアと合わせる!スタイリッシュ大容量本棚!
    ・プライズ収納棚をDIYしよう
    ・HDD不足はNASで解決 アニメも写真も家族で楽々共有
    ・さよならぐちゃぐちゃデスクトップ 家中の収納に応用できる整理術
    とかね。 ->
  • ジブリキャラが英霊として召喚された際のクラスを考えてみたところ、ナウシカはバーサーカーという点で二人の意見が一致した。 ->
  • 「クソコードを直すとき、あなたもまたクソコードを書いているのだ」という可能性を忘れないことだ。 ->
  • 私の専攻に限っていえば、遊んでたヤツはまともに就職してないな。スポーツやりつつ勉強も頑張ってましたって人がやっぱり強い。次に、やはり勉強頑張ってましたという人。で、文化系サークル頑張ってましたはカーストの下の方。下手せんでも、バイト三昧より下。漫研とかね。 ->
  • まともに就職活動できたんだろうかレベルだったよ、私の専攻で3年間遊んでた人。あと、衒学的なヤツも全然駄目だったらしく飲食チェーン行ってた。 ->
  • RT @to2_high: いやほんとだよ。これだよ。
    仙台駅の真正面、駅からデッキで直に繋がってるこの規模の百貨店だよ。
    これが従業員も地元商工会議所も「え!?」ってなるくらい予告なく唐突につぶれて昨日から商品や設備の運び出しやってんだよ。 https://t.co/keVc… ->
  • まあ弊社、大学6年間遊んでた人がいるけどな。 ->
  • そらまあ、大学で6年遊んでても今、仕事できれば別にいいんだが、やはり三つ子の魂百までという感じ。 ->
  • RT @sawsnht: 3月のカレンダー画像です。スマホのロック画面などにどうぞ https://t.co/ULbgDGrufy ->
  • 生産性がないのは労働やない、徒労や。 ->
  • 職場PCやはりHDDの基板か、メインボードか、電源かが怪しい。この辺、診断ツールでは検出できないと思う。HDDがスピンアップしたら普通に動いてしまうから、Windows上で走る診断ツールではすべて正常だった。 ->
  • 漫画版ナウシカの皇弟様とか。「あいつは慈悲深い本物の名君だったさ それも初めの20年だけさ いつまでも変わらない愚民共を憎むようになった」 https://t.co/PWeXr7vpMe ->
  • いやSMART値みる限り、スピンアップ試行回数もしきい値内だったな。ブートセクタが壊れてる? in reply to K_akiya ->
  • が、結構雨降ってきた… ->
  • RT @fujitara: #FGOサーヴァント召喚順に描く
    001.マシュ。最初にスキルマした。難所で輝く頼れる後輩。よく使う礼装は凸騎士の矜持とカルデアライフセイバーズ。あの笑顔が何よりも尊い https://t.co/KR5sqcCV0A ->
  • 遠い将来、Pixivのixiが何だったか分からなくなるのかもしれない。 ->
  • 朝にザッと降っただけの雨であった。 ->
  • 帰りに寄ったホームセンターと時給が同じだった。 ->
  • RT @yamaiosamu_xxoo: 「大砲とスタンプ」のマルチナで百合二次創作を書きたいなあ。風紀委員のマルチナのところに下級生(女子)が呼び出されて、「あなた校則違反よ、責任問題ね!」とか言われた直後、スカートの丈を直されたり、前髪をハサミで切られたりするんだけど、その… ->
  • RT @Negi_minegi: 提督「霧島をけものフレンズ風に呼ぶとすれば」
    霧島「どうせメガネちゃんって呼b」
    提督「デカパイちゃん」
    霧島「( ‘ᾥ’ )」 ->
  • RT @grossherzigkeit: 当方は、アマゾンがソロバン勘定だけでヤマトを切り、日通や西濃に投げて現場がパニックに陥るという経験を、この日本社会が持つのも悪くないと思うようになっていますね。 ->
  • RT @muroyamuron: 3年前テレビゲーム中毒だった僕「人生に無駄なことなんてない…ゲームだっていつか、必ず何かの役に立つんだ…(自己暗示)」
    現在
    消化器内科医「テレビゲームやり込んでた奴は大抵内視鏡検査うまい。テレビゲームやってた方がいい」
    無 駄 な こ… ->
  • 手話ニュースは1日15分しかない、土日は5分。天気と歳時記も入る。ニュースはその時間で十分足りる。 ->
  • 8時45分~15分になる前は、もっと短くてよく分からない時間に(早朝?)一瞬だけやってた気がする。 ->
  • RT @igi: 日本の配送が宅配であるのが良くないという議論をそろそろ始めないといけなくない?(あまりにも無能すぎるので提案 https://t.co/gEMzQWvVu6 ->
  • 手荷物は駅かバス停まで取りに行く社会を取り戻そう! ->
  • 逆にもうAmazon以外通販しなくていいんじゃない?直売以外。 ->
  • 新聞はあると読んでしまう時間泥棒なのだと新聞取らなくなって分かった。変わってTwitterを見てしまうので泥棒主が変わっただけだな!そもそも新聞を広げるのもTwitterアプリ起動するのも自分がやってることなんだな。 ->
  • 「やりたいことのためには、欲望のほとんどを犠牲にする必要があります。そして、それはできます。」という古の書籍は真理だと思う。 ->
  • 昔と比べて変わったのは、見る気がないテレビ番組はさっさと消すか見たいものを流すようになったこと。 ->
  • 実家帰るとテレビ二台体制で起きてから寝るまで延々流れてるのが、うるさいと思うようになってる。最近は実家も昼間は消えてる。 ->
  • RT @nann_New: https://t.co/MOBxD56Ai1 ->
  • RT @YSRKEN: アニメとかで「推しが死んだ」って落ち込んでる人へ
    艦船擬人化クラでは推しは99%死んでる上に推しのしでかした史実を目にしてイメージ崩れたり、海底からボロボロになった船体を発見されたり、推しの関係者がインタビューに答えたり材料から指輪を作られたりしますそ… ->
  • 今週、職場がみんな早口にしゃべってるように感じて違和感強かった。今日はマシだったけど。 ->
  • 医師が言うには、そういう感じ方の変化は疲れのサインだから早く寝ることだと。 ->
  • RT @Tin_Lion: @obenkyounuma 酸っぱい葡萄と同じで、矛盾した認識が並立してしまうと、その矛盾を解消するための考え方をひねり出してしまったり解釈を書き換えてしまったりという認知的不協和というヤツですね…
    https://t.co/UZRxNmVROI ->
  • リポジトリは立てたけど、実装の目処はないんだよ… ->
  • 職場のデスクトップ機はIntelで固められてるが、なんでそこPCIe無線LANカードなんだよ!NICよこせ。 ->
  • ちなみに、コンセントを床に這わせてるので過去二回、電源抜けました。なお管理職はノートPC。 ->
  • もはやアーキテクトの仕事ですけど、給与は近所のホームセンターと同額。まあ、小売も結構、色々と知識と技能要るかんね。 ->