Archives 2017.03.17

Tweets for 2017-03-16

  • DBアカウントを手に入れた。
    ここで装備していくかい? ->
  • 既存のVBA「アーキテクチャ」は、やはりダメだし食らった。それじゃ無理だよ~的な。 ->
  • 何でこんな設計なんだ?って、そりゃそもそも設計されてないものに設計を見いだして建て増しするしかないからだ。いくらか減築もしたがな。 ->
  • いやあ、コードに書かれてる判定条件から「この決まりはなぜなのか」聞きに行ったら「そんな内規はない」って言われたからな、かつて。 ->
  • RT @nittaryo: 1928年のサラリーマンの1日。
    6時間労働で、昼休みは1.5〜2時間。
    キャプション「現代とあまり変わりません」
    は?
    (集英社 学習まんが日本の歴史 15巻より) https://t.co/zFqQ3Iuvoy ->
  • RT @Willway_ER: 統合失調症の患者の診察中、天井に向かって、
    「私が治療を引き受けますから、もう話しかけないでくださ~い!」
    と叫んだ素敵な女性精神科医もいらっしゃるらしい。
    いつか真似したくなる話。 https://t.co/oNL0DPqTYN ->
  • サンドボックス的なDBを用意してくれていた。必要なデータは基幹から1日1回レプリケーションかけるんだと。なんか予想以上に高度な仕掛けが……内部構造が複雑そうだから、簡単に使えるようにしてくれてるのかも。 ->
  • RT @dll7: そもそもPHPで実用的なフレームワークがCodeIgniterとLaravelとYiiぐらいしか無い気がする ->
  • CakePHPは準備だけで面倒になって辞めちまったなあ… ->
  • RT @54ip: 安全より安心って言ってる人、東芝の白物家電とか買ってそう(中国美的製) ->
  • しかし、Windows SQL Serverだからなあ。IISでC# かねえ。Accessですらマンパワー足らんのだが。 ->
  • RT @TOMO_NYAN: この美しく青き原子炉は世界中で使われてる米ゼネラル・アトミクス社製の研究用原子炉「TRIGA」炉です∩( ´∀` )∩✨
    一定の出力を得る定常運転では最大で300キロワットのパワーが出ますが、瞬間的なパルス運転では何と2ギガワット以上のパワーにな… ->
  • 足らんというより……Accessで何か作れる人は社内に5人いるかな…5人いれば結構大したもんだよな… ->
  • テーブル設計してクエリ組んでGUIで画面作ってデータバインドを設定して、って結構、手間かかるのだよAccessも。しかし、単体でDB連携して帳票出力まで可能なパワフルさはなかなか。 ->
  • 5人集結して専従でやれば多分そんなに人月かからんのだが、内2名が管理職だからな… in reply to K_akiya ->
  • 大学にOS/2 WarpのPCルームがあったような気がするんだよね。 ->
  • チェレンコフ光の青色は美しい… https://t.co/gJBr4iAwgX ->
  • RT @neora30: ギレンの野望で ランバ・ラルにドムをプレゼントすると 確実にホワイトベース隊の撃破に成功するシステム 適切な人材に適切な物資を送ることの大切さを教えてくれる ->
  • フリーゲージトレインは京阪に作らせたら、あっさりと「できたやで~」と言いそうな気配がある。 ->
  • 2000系の本線用車両の制御機器を路面電車サイズの車体に装備させたり、回生失効を防ぐために京津線→本線の架線張ったりと、まあ変な車両作るもんですよ、京阪80型すな。 ->
  • 京阪3000形特急の設計者は社長なので車両は引退させないんだとかなんとか。 ->
  • このね、京阪車両の狂気ってのは、なかなか京阪ユーザーでも感じ取るのは難しいもんでね。 ->
  • 京阪8000形の二階建て車両な、あれ置き換えた3000形の中間車を切断して作ったんだよ。 ->
  • 京阪、淀あたりから大阪方面はカーブ多いけど、本当に定速で走るからな。 ->
  • RT @yukityan129: 【拡散希望】
    友人が和歌山県伊都郡高野町にて撮影等の利用に木造校舎の廃校を貸し出しております。最寄駅は南海高野線「紀伊神谷駅」から徒歩10分ほどです。ポートレート、コスプレ、ドール撮影等にご利用ください。 #白藤小学校
    https://t.co… ->
  • RT @mattn_jp: 「この資料の中にVimエディタのTipsがいくつか公開されているのに対し、Emacsはどこにも存在しないため、両ユーザーの間でちょっとした議論になっている」 / “WikiLeaksがリークしたCIAの機密文書「Vault 7」…” https://… ->
  • RT @OBSOLETE_STD: MO入れるときの「カシャン」が良いというの、わかりがある ->
  • WordPress、2000記事ほど消したい。WP-CLIでスクリプト組むかなあ、投稿IDをどうやって抽出したものかな。 ->
  • #看取られたい駆逐艦
    不知火…かな。 ->
  • 2000件ならダッシュボードからでも、そんなに手間かからんかも。Tweet全ログ->WordPreessのインポートデータ作成スクリプト、手直ししたので、入れ直したいのよね。 ->
  • 3月のブログ何書こうかな。 ->