Tweets for 2017-02-19

  • RT @heikihenken: レンズ型防御ミサイル コレがミサイルとかウッソだろお前wwwwマッハ3でソ連領内に突入する予定のXB-70の自衛装備を作ろうとしたがマッハ3で真横に発射すると普通のミサイルは壊れるので考えぬいた末の形だが親機がボツったので子も消えた https… ->
  • っは、おはようございます。 ->
  • DTCP-IPはフリーな実装はないと… ->
  • RT @INSIDE_SYSTEM: へー5万円程度なんだ。これならインディーゲームもたくさん参入できるね。僕は仲間がほしいよ。:  Nintendo Switchはインディーズ開発者に向けても開放。開発機の価格は「5万円程度」 https://t.co/ypT47olDNK… ->
  • んんー、やはり今のCentOS鯖には限界を感じる日々。 ->
  • RECBOXでなくNASへ録画できるチューナーね、ふーむ IO DATA GV-NTX1 : キャプチャ・AV機器 IO DATA https://t.co/jdGrCq3FkS @ioPLAZAさんから ->
  • せめてCentOS6以上に立て直さないとなのよね。 ->
  • RT @RASENJIN: 千代田図書館の「検閲官 戦前の出版検閲を担った人々の仕事と横顔」展、しばらくやってますねよしよし。https://t.co/wyew8yhCZg ->
  • うーん腸の活性が落ちてるな。 ->
  • RT @mio_tkrb: 震災後間も無く、某新聞に掲載された記事。切り取ってずっと持っていました。あの時は、いち早い優しさと寄り添いをありがとうございました。ご冥福をお祈り致します。
    #ディック・ブルーナ さん追悼 https://t.co/kqR7Hy514n ->
  • プリキュア待機。 #precure ->
  • RT @SlowlyDesign: CDの破片で作られたドラゴン
    (via https://t.co/nu23XyFieV) https://t.co/mDbqUI5PZB ->
  • NASに直差しできるチューナーがあれば丸く収まるのだ、などと数テラバイトのアニメを積ん読していた男性は供述しており…… ->
  • アニメは配信で見ればよいのでは説。去年見たアニメが5シリーズほどだから、月額でなくペイパービューで1シリーズ見れたらいいのだよ。 ->
  • RT @chilime: 「奥出雲と鉄 たたらと刀」というイベントのことをフォロワーさんに教えていただきました!2/19〜24までと期間が短いので、気になる方は予定調整を!吉原義人刀匠・木原明村下監修、刀匠さんら10人の共創とのこと。南青山スパイラルにて!
    https://t.… ->
  • 降下剤よりイチジクの方があってるかもしれん。幼少期にイチジク打たれて、いい思い出がないのだが、ここ2~3年たまに使っている。 ->
  • じゅうやく茶(ドクダミ)を飲んでいるが、薬剤師さん曰く「センナは下ります」とのことなので、少量のセンナもありか。規定濃度のじゅうやく茶は1日3パック消費するからなあ。 ->
  • まあ、何をおいても運動が一番なのだが… ->
  • キュアビート!(違う) #precure ->
  • プリキュア待機時にお通じの話をするのであった。 ->
  • 今期OPキャラのモーションが少ないね、ドキプリみたいな止め絵構成OPに近いかも。まほプリが動きすぎていたというのもある。 #precure ->
  • 女児アニメを見て気力を補充している大きなお友達なしには日本経済は動かないのだ。つまり、日本社会を一番下で支えているのはプリキュアである! #precure ->
  • アニメは日本経済の下部構造の一つをなしていたのだ! #precure ->
  • のぞみ、みゆきの系譜を継ぐいちか。ひめのDNAも入ってるか。 #precure ->
  • 初手からキャラソンかけるか! #precure ->
  • RT @makkurokuroino: 社会人の平日の朝は早い。会社や人間関係などという強大な敵に立ち向かう自らを鼓舞し、真剣な顔つきで今日もディスプレイと向き合うのだ。
    社会人の日曜の朝も早い。怪人や怪獣などという強大な敵に立ち向かうライダーやプリキュアを鼓舞し、真剣な顔つ… ->
  • 自由と情熱! #precure ->
  • 元気と笑顔、知性と勇気、自由と情熱、今の社会に欠かせない概念をプリキュアで学ぼう! #precure ->
  • ドイツ国歌は自由と正義と統一を歌っています。プリキュアに通じるものがありますね。つまり、プリキュアを通じて社会理論を学ぶことができるわけです。 ->
  • 我ながら牽強附会だとは思いますが、プリキュアは大事なことを教えてくれるアニメです。そう、成田亨氏はウルトラマンの造形にあたり「子供が見るからこそ大事なんだ」と言っていたそうです。そういう精神が受け継がれている数少ないテレビ番組なのです。 ->
  • RT @miyakazuki01: >RT
    分類番号を知っておくと結構便利ですよ。どの図書館へ行っても、自分の欲しい本がありそうな棚へ真っ直ぐに向かえます。
    その図書館に欲しい本がなければ、相互貸借やリクエストなどのサービスも利用してみましょう。
    図書館は利用するためにあるので… ->
  • 元々、テレビは娯楽なので色々な番組があってしかるべき。おバカなトークショーだってラインナップにあっていいと思います。が、ここ10年の平日ゴールデンタイムと昼の情報番組はどこのチャンネルも同じに見えてしまいます。 ->
  • などと、未だに水曜どうでしょうの再放送を見ている氏は供述しており… in reply to K_akiya ->
  • NASのUSBポートに挿して使えるチューナーがあるんだわ、海外では。 https://t.co/PrSd8DxITp ->
  • こういう感じで、NAS+チューナー Mit DVB-Tuner: Synology-NAS als Videorekorder, verbessert durch DVBLogic https://t.co/GCXSBLUvxA… https://t.co/6mwfDbUiTt ->
  • 好奇心とか興味とかがゴシップ好きの根元にはあると思うのよね、そこになんか良からぬ人間の嗜好が入ると噂話おばさんや、ゴシップ大好き人間、まとめサイトに群がるおじさんになるのではないかと。群集心理とか競争意識とか。 ->
  • RT @uniesama: 「一人のけしからん若者に出会った。よって、最近の若者は皆けしからん」っていうのが論理的に正しいはずないんだけど、人間は自分が経験したことを真理だと思い込みたがる生き物なので罷り通ってしまう。そこに権威が上乗せされるとより面倒くさいことに ->
  • RT @nullkal_dev: ここはJavaリパーク!私はJava ServletのTomcatだよ! https://t.co/UEiqADgUki ->
  • スイートプリキュアのOPみてる。ひびき・かなでは名コンビ。そして第一話だからキュアビートいない! 【公式】スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ~! スイートプリキュア誕生ニャ♪」 https://t.co/sa1JmRu0jL @YouTubeさんから ->
  • かなりの大事件で新聞社へ読者通報するとこういう流れになるという一事例。 タウンページ -> 新聞社-> 社会部デスク -> 会社へ取りに行きます -> 記者にカメラをそのまま渡す。 あの朝、地下鉄でサリンを写した https://t.co/bRN4egRKMq ->
  • 記者が対面まで来たらこっちもんの気配もある。ただ、持ち帰ったネタを上席がボツにするのもよくあるそうだ。 ->
  • RT @Lynette_Ellils: ダイヨの倒産の実感がわかない人にはこれを見てノスタルジーに浸っていただきたく。 https://t.co/zNwuobmzQm ->
  • ちょっとロードに乗ってきたが、丁度良いペースが掴めん。 ->
  • RT @chiqfudoki: 言う資格はあるよね?
    …未成年だから酒飲めねーのかorz
    #wf #wf2017w #ワンフェス https://t.co/TyijR8OkbF ->
  • RT @tz036: A head of the gutter(2014) ドブについての漫画です。1/2 https://t.co/pmHZWX818g ->
  • Railデプロイできた。 https://t.co/WnFcD1LMnO https://t.co/a5mMCVagQx ->
  • Vimの自作シンタックスハイライトがRubyでは良い感じになってないな。 ->
  • RT @EF_510_514: 父親が録画したぼくらの時代見てるんだけど「外国人タレントで苦労することは?」という問いに厚切りジェイソンが「スゴくない日本の文化に感動しないといけない」って石直球ぶっこんでて草生える ->
  • RT @heikihenken: スプリント 70年代にアメリカがソ連の核ミサイルを防ぐための最終段階での迎撃に用意した近距離迎撃用対空核ミサイル。100G加速で突進し中性子爆弾を炸裂させ中性子線で敵の核弾頭の核物質を変質させ無力化するというゴリ押し&ゴリ押しである https… ->
  • 核を迎撃するだめに核爆発を使う。ソ連のモスクワ防衛用の弾道ミサイル迎撃システムも核弾頭だったとか。 ->
  • 言語のパラダイムごとの考え方は、実際に現実の何かをコーディングしていかないと、なかなか身につかない。まあ、当たり前と言えば当たり前か。 ->
  • プログラミング、データベース、アプリケーションというのは現実をいかにしてコンピュータ上に構築するか、なのだなあと改めて思うのであるよ。この辺、基本情報処理の午後試験の基礎として学んだ気もする。 ->
  • しかし、Rails Tutorialの1章は色々山盛りだ。Gitあたりで死んでた気がする。仮想化(Vagrant)なしだとn年前のXAMPのツラさを彷彿とさせる部分もある。ただ、直で実行環境入れた方がファイルの扱いが楽。 ->
  • Gitは別途で使っておいた方がいいね。一度にやると頭ついていかんかも。開発環境はファイルの扱いとrailsコマンドの実行が少し面倒だけど、仮想化のメリットの方が圧倒的に上回る。特にWindowsでは。 in reply to K_akiya ->